• ベストアンサー

きゃりーぱみゅぱみゅ「もんだいガール」でセカオワの

きゃりーぱみゅぱみゅの新曲「もんだいガール」のPVの演出で、セカオワのヒット曲「ドラゴンナイト」のFukaseがトランシーバーで歌うのをまねていますが、これはどうですか? 好感が持てる?それとも持てませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

好感が持てません。 みんなと同じで 恋愛商法 だと思います。 どうせ持つならば、黄色いやつじゃなくて セカオワから借りればいいのに・・・と思いました。 髪の毛ピンクもそういうことか!?

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

まあ、勝手にやってくださいって感じです。結婚するとは思えないし、いつまで交際は続くんですかねえ

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

あざとすぎて好感もてません。 これ別れた後さー、この人たちどんな気分で見るんだろうかwwwwwwww って思います。 こういう作品はずっと残りますからねw

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

そういうのはプライベートでやんなさいよって思います。PVなどでやるのはあざとい感じがしますね・・・

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

完全な話題づくりですよね。 そうやって話題にさせるのですよ。うまいですね。

sabonapp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「花は誰のもの」って曲、セカオワに影響された?

    STU48?の「花は誰のもの」って曲、セカオワに影響? アイドルがこういう国際問題への提言みたいな曲を作るのは珍しい気がしましたが、なんか内容がセカオワの主張や世界観を真似たような感じを受けました セカオワに影響されたんでしょうか? ただ歌詞があまりにも浅すぎて、セカオワとは到底比較対象になり得ません 歌詞について、詳細は以下です https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13263065258 というかこういう”国境さえなければ平和なのに”みたいな主張、結構昔から聴かれるネタですよね そういったわりとよく聞くトピックやアイデアをどこまで掘り下げられるかがアーティストとしてのセンスや洞察力、表現力の見せ所なのにこれはどうなんでしょうか(まあアイドルはアーティストではないのでセカオワ並みのレベルを求めること自体が見当違いも甚だしいとは思いますが、それにしたって浅すぎます) なんでここまで無難に徹した歌詞を作るんでしょうね 一切リスクをとらない歌詞 人から嫌われるのがそんなに怖いんでしょうか(嵐とかのジャニーズもそんな感じしますけど) メロディは好きなのでそれだけに残念

  • セカオワの曲を聴くとリスカをしたくなる

    以前、父親からの暴力や家庭の問題などから、アムカやリスカ、足首など自傷行為をしてしまっていました。最近は、ほとんどしてません。 なぜかわかりませんか、セカオワの曲を聴くと、リスカをしたくなります。でも、 せっかくほとんど自傷を止めれていたので、絶対やりたくないです。特に、接客業にもついているので。 今日、偶然、テレビで流れているのを聞いてしまい、今にも自傷してしまいそうです。どうやったら、この気持ちを抑えられますか。また、他に誰かの曲を聴くと自傷してしまうという方いらっしゃいますか。アホな質問ですみません!

  • お願い)セカオワ深瀬とOwl Cityの言葉を英訳

    最近、Sekai No OwariをフューチャーしたOwl Cityの新曲「Tokyo」が発売されました。 (日本は11月初旬発売) そこで、私がいつもよく遊びに行くOwl Cityの掲示板での友達(アメリカ人)に、彼女が探してきた日本のインタビュー記事を翻訳してくれと頼まれました。 でも、私の稚拙な英語力ではとても翻訳できません。どなたか、ぜひぜひこの二人の言葉をなるべくネイティブに聞こえるように英訳してください。お願いします。m(_ _)m アダム・ヤング(アウル・シティー)のコメント 「"トーキョー/TOKYO"は僕が時差ボケのために眠れなくなった多くの夜についての曲なんだ。この街の雰囲気の何かが創造性をかきたててくれて、いつも大きなインスパイアになっている。SEKAI NO OWARIとのコラボレーションが実現して本当に光栄に思っているんだ、なぜなら僕は彼らの音楽の大ファンだから。前回日本に来た時に彼らがヴィンテージの琴をプレゼントしてくれたんだけど、僕はこの楽器をこの曲のメインとなるフレーズを弾くために使った。彼らの親切心に感謝を表したかったんだ。」 SEKAI NO OWARI Fukaseのコメント アダムと僕が歌った歌が世界中でリリースされると聞いて今からとてもワクワクしています。 そして今、アダムと作ってる新曲「Mr Heartache」も楽しみにしていて下さい。 ※セカオワがOwl Cityにプレゼントした琴とは「大正琴」です。 ※「Mr. Heartache」は、まだ製作途中だそうです。  

  • akkiko ガールトーク

    akiko ガールトークのアルバムに収録 されているナイト・アンド・デイは 以前放送されていたTBS系ドラマのMの悲劇 に似ていますが、ドラマとは若干違いますが 同じ曲なのでしょうか? また、ドラマで歌っている人はakkikoさんなので しょうか?それとも、違う人なのでしょうか? ご存知の方教えてください

  • 最近お聴きになっている曲

    皆さんが、最近よく、 お聴きになっている曲を教えてください。 よく口ずさんでる曲、 リピートしている曲でも結構です。 お一人様、3曲まで、お願い致します。 尚、連投(連続投稿)は、 なるべくお控え下さいますよう、お願い致します。 m(__)mm(__)m 一応私は、 セカイノオワリ(SEKAI NO OWARI)の『Dragon Night』です。 https://www.youtube.com/watch?v=OgK1R7P1NHg セカオワは、きっと『RPG』が有名だと思いますが、 『RPG』もとてもいい曲ですが、 私は『Dragon Night』のほうが好きです。 あいみょん『Super Girl』 https://www.youtube.com/watch?v=SrazvevTn1s かっこいいデス。 森七菜 『スマイル』 https://www.youtube.com/watch?v=v7BY5m2wYx4 大好きです。 ホフディランの曲ですが、 私はとっても好きです。 曲も歌詞も、最高です。 皆様のよく聴いてる曲を、 是非とも教えて下さいませ。

  • 紅白の大御所びいきは?

    若手は今年も新曲出してヒットさせて紅白出てますよね。 大御所のほとんどは今年新曲すらなく、Mステなどの音楽番組などにでることもなく、ヒット曲などなく昔の曲で紅白に出てます。 大御所びいきは批判されないのでしょうか。冷たい言い方ですが、大御所には新曲出してヒットさせるだけの実力はないのですか?

  • TOKYOヒットガール で流れた曲

    TOKYOヒットガール という日テレの番組で 2011.11.17木曜24:38~25:08 OAされた時の最初に流れた曲名を教えて下さい。学生時代、よくクラブでかかっていたかわいらしい曲で、みんなで踊った(ハートマークをつくったりしたような記憶が・・・)のですがどうしても名前が知りたいです。鼻歌を歌って曲名を周りの人に聞いても、音痴なため、誰にも理解されず、曲名がわからず数年立ちました。こんな質問で申し訳ございませんが何卒よろしくお願いします。

  • BEASTファンの方お願いします!!

    BEASTのShockのPVの最後にショックガール?と一緒に流れている曲を分かる方教えてください。 お願いします!! 日本語版のPVだとA PINKのチョロンが出ているときに流れる曲です!! 気になるので分かるかた教えてくたさい!!

  • ドラゴンアッシュ 新曲 しゃばけ

    ドラゴンアッシュの新曲でテレビ番組(しゃばけ)の主題歌になったthought and actionと言う曲はいつリリースなんでしょうか?

  • プロモーションビデオってどうやって見るんですか?

    みなさんがPVをどこで見る事が出来ているのかがわかりません… 私の目当てのものはあまり有名ではないですが、一般に曲を出している国内のバンドなので、種類関わらず教えて頂きたいのですが… 専用のDVDが出ているアーティストのもの等なら分かるんですが、新しい曲だったり、そういった場合どこで映像を見ることができるんでしょうか? 友達に新曲のPVいいから見てみて~っと言われたのですが手段がわからないんです(;Д;) どうか御指導ください。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう