• ベストアンサー

高校生に戻れるとしたら

高校生に戻れるとしたらなにをしますか 高校時代の後悔などはありますか 部活の面でも勉強の面でも恋愛の面でもいいです

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

私の地元は「総合選抜制度」で、普通科の平均点をクリアしていると、一応希望順位は聞いてくれるんですが、家から1番近い学校に振り分けられます 私学が2校しかないのでほぼ「一発勝負」 私は市高に行きたかった(制服がカワイイと評判)のに飛ばされたのが母校です ※距離はさして変わらないんですよ? 母校は「愛の不毛地帯」として有名で、イケメンの先輩もいませんでした お昼休み、中庭で「告白タイム」があったんですが「へぇ~」で終わり 当然、そんなノリですから、面白い学生生活ではありませんでした 楽しかったのは休憩時間かな? 友達とおやつを共同購入し、皆でワイワイ言いながら分け合いっこしていました 食べても太らなかったあの頃が懐かしいです 今は「中高一貫教育モデル校」に指定され、かしこの集団と化しています 今の私じゃ入れないです

7410852963369
質問者

お礼

総合選抜制度… 最近までやってたとこもあるんですね…知らなかった…! 好きなとこに行けないのは気にくわないですね 学校にはそこの教員や設備や立地などの個性があるんですから、自分で選びたいです ご回答ありがとうございました

その他の回答 (29)

noname#205660
noname#205660
回答No.30

部活と恋愛は別にいいけど、勉強をもうちょっと頑張ったり(特に英語)、実際進学した分野じゃなく別の分野(進路)に変えるとかですかね‥

• moritaroh
回答No.29

別の部活に入ろうかな、と思います。 中学・高校と、とある運動部に所属していましたが、大学に入って以降は、中高時代とは違うスポーツをしています。 体力づくり的な意味で中学での選択はよかったと思いますが、本来であれば高校以降も同じスポーツでもっと上を目指したかったものの、体格的な面で挫折感を味わい、その後別のスポーツに転向しました。ですが、その際、テクニカルな意味でせめて高校時代からやっておけば…などと思ったりもしました。 まあ結果的に、高校時代でそっちを選択してても一緒だったのかもしれませんがw

• dell_OK
回答No.28

高校生活をする。 後悔はない。 不思議と成績がよかったのでまあいいかな。 戻らなくてもいいけど、クラスメイトに会いたいなあ。

• kunuso
回答No.27

学校の図書室は、中学高校と一度も行ったことがないので、戻れたら本読み漁りに通いたい。 昔は活字が大嫌いで、漫画以外の本が全く読めなかった。 漫画でも字数が多いのは、避けていたくらい。 今は平気になって読めるようにはなったんだけど、あんまり余分な物買う金ないし、ガッツリ読んでいられる時間もないからね。 暇なときは図書館行ってたけど、ここ2年くらい行ってないな。 ちなみに、活字が平気になったきっかけは、友人から強引に勧められたラノベ。 面白いから、どうしても読んでくれと無理やり貸された。 初めて挑戦したラノベ、漫画以外の本は、京極夏彦の巷説百物語。

回答No.26

勉強をもう少しまじめにする。 友達と目一杯遊ぶ。

noname#212854
noname#212854
回答No.25

共学校に行きたかったのですが、担任と親に脅されて、男子校に行ってしまいました.  それが、人生の大きな悔いの一つでした.  ぜひ、共学校に入って、体育会系と文化系の部活、合計3つくらいに所属して、そのうち一つくらいは、全国大会に出られるくらいになりたい.  恋愛も学業も部活も、楽しく、華やかに、究めたい。

noname#233306
noname#233306
回答No.24

部活は誘われても断り続けていましたから、戻れるのなら入部して汗を流したいですね。  勉強は同程度に励んで、進路はもっともっと真面目に考えたいです。  恋愛よりも、女子高だったから共学校で異性の友人と交友を持って、友情や友愛を深める時期にしたいですね。  後悔はないけれど、しなかったことやできなかったことを意欲的にやりたぁぁぁぁぁぁいです!

質問者

お礼

意欲的に活動しているとなんだかんだ充実しそうですしね ご回答ありがとうございます

回答No.23

修学旅行休めばよかったです。 高熱出たまま連れて行かれ、熱が下がらないままほぼ病院か部屋にいて思い出も何もないです。

質問者

お礼

それは残念ですね 確かに頑張って行ったけど結局みんなと楽しみをわかちあえなかったらつらいですよね 修学旅行前になると本当にそういうのに警戒がいりますね ご回答ありがとうございました

回答No.22

女の子の多い文化系の部活に入る

質問者

お礼

茶華道部とかですかね ご回答ありがとうございます

• oomaiga
回答No.21

得意だった美術の勉強をきわめて、美大に入りたいです。

質問者

お礼

得意なことはもっとのばしておけば、と思いますよね ご回答ありがとうございました