潤い肌とたまご肌について

このQ&Aのポイント
  • 潤い肌とは肌がしっとりと潤っていて、乾燥や荒れが少ない状態を指します。
  • たまご肌は、肌表面が滑らかで、毛穴やシワが目立ちにくく、つるんとした肌質のことを指します。
  • 潤い肌とたまご肌は、どちらも美肌の代表的な肌質として人気があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

潤い肌について質問です。

潤い肌について質問です。 潤い肌とはどういう肌質のことを指してるんですか?また、たまご肌とかもどういう肌質なのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 判り易く言うと、赤ちゃんみたいな肌です。 赤ちゃんは、皮膚疾患のある子もいますが、 綺麗な肌をしてますよね? 赤ちゃんみたいな肌の人のことを言います。 ご参考になれば幸いです。 http://mery.jp/14284

その他の回答 (3)

• sparkle719
回答No.4

見るからにつややかなお肌のことですね。 たまご肌は湯上りたまご肌、といって、つるんとしたぶつぶつのないお肌です。

回答No.2

乾燥してなくて、張りがあってつるつるしている肌だと思います。

• ootemon
回答No.1

潤い肌は触った時しっとりもちもちしている状態で、 たまごはだは剥きたてのゆでたまごみたいにつるんとしてつややかな肌のことです。