• ベストアンサー

30歳になると肌質は変わりましたか?

30歳になると肌質は変わりましたか? そして40歳になるとまた肌質は変わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

化粧水や乳液で常に手入れをしているので、肌が変わったかどうかは分かりません 化粧品はベネフィークを使っています

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

回答No.2

変りませんね。 しわは増えるけれど  

関連するQ&A

  • 肌質は生まれ持ってのものか?

    同じ年、同性 の大人数名を同じ環境におき、同じ食事をさせ、同じ運動をさせるとします。数年間。 例えばですが、3年後に その数名の肌質を見た時、 ある人には吹き出物があり、ある人の肌は完璧な状態だった という事はあり得るのでしょうか? この質問では吹き出物(ニキビ)に関してお聞きしたいのですが、 私は自分の肌にニキビが出来やすいのは私がしている何か(食事や環境)がいけないからだと思い、物凄く気をつけてきました。 改善はしました。 ふと、ある時、ニキビが出来やすい人にいいと言われる物を試すと、それからはかなりニキビが出来にくくなりました。  いつまでそのニキビに有効だった物を使い続けなければならないのか?と疑問に思いました。 別に有害な物ではないですが、出来る事なら普通の人と同じ物を使いたいので。もしくは何もつけたくないので。  でも、私の生まれ持った肌質のせいでニキビが出来やすいのなら、ずっと使い続けた方がいいのかも と思います。 質問:食事や環境に関係なく、生まれ持った肌質が ニキビが出来やすい という事はあり得るのでしょうか? ちなみに 効いた物は サルチル酸です。

  • 肌質について

    顔ですが、あぶらとり紙でべっとり取れます。 脂症かと思うけど、乾燥気味なのか角質が剥がれるようなこともあります。 特に鼻の横はカサカサしてます。 ニキビ跡がたくさんあります。 これはどういった肌質といえば良いでしょうか? また、適したスキンケアを教えて下さい。

  • 肌質改善

    高1夏を境に体質が脂性になってしまいました。 特にお肌がベトベトとかじゃないけど脂性肌になってしまい、ニキビなど肌トラブルがネックです。以前は肌はキレイ(今の言葉だとキレイですが、以前はそれが当たり前と思ってました)で肌トラブルとは無縁でした。 ちょうど部活を辞めて少し経ってからニキビができ始め肌質が脂っぽくなったと思います。 脂性体質&肌質からあの頃の普通の体質&肌質に戻したいのです。 脂性肌なんてイヤです!!あのまま普通の肌質でよかったのに。。 元に戻すにはどうすればいいでしょうか!?

  • 30歳になると肌質が変わるそうですがどのように変わ

    30歳になると肌質が変わるそうですがどのように変わるのですか? また40歳になるともっと肌質が変わるそうですが30歳からどこの肌質が変化するのですか?

  • 肌質は変わったりしますか?

    肌質は変わったりしますか? 18歳の女ですが、もともとすごいオイリー肌で、冬でも額や顎がどろどろしていました。 おでこやデコルテ(首もと)のニキビにも悩まされていましたが、洗顔料を変えて、おでこのニキビは何とかなったものの、相変わらず顔は脂っぽくてぬるぬるしていました。 ところが、ここ何ヶ月かの間で、顔の脂が前よりも明らかに少なくなり、デコルテのニキビもすっかり無くなっていました。 ニキビがなくなったのはいいけれど、部分的に乾燥しているみたいです。 洗顔料はニキビに悩んでいた時に変えて以来、同じ物を使っています。 思春期が終わってホルモンバランスが整ったのか…変えたといえば、シャンプー、リンス、ボディーソープをLUSHのものに変えたのですが、これが影響したのでしょうか…? お肌の曲がり角、って年でもないし、いきなり肌質が変わることってあり得ますか? もし何かの病気だったら怖いし…皮膚科に行くことも考えています。 ちなみに、スキンケアはいつも洗顔のみで事足りていました。 やはり、化粧水や乳液を使った方がいいのでしょうか?

  • 油っぽい肌質を

    10代後半の学生です。 ここ何年かで肌質(体質)が油っぽい肌質に変わってしましました;; 今まで一度も肌トラブルがなかったのが突然ニキビに始まり・・・もう最悪です↓↓↓ 体質改善したいです!!!油っぽくなく元の肌トラブルがなかった体質に。 今日やってすぐ治るわけないのはわかります・・。でも、ガンバって続ければ必ず治ると思います!!!! 経験者の方いませんか!?アドバイスください!!!!!!!!!!

  • 肌質の不思議

    こんばんは。 肌質(乾燥肌、普通肌、脂性肌等)について疑問があります。 私は脂性肌寄りの普通肌なのですが、 そんなに皮脂は出ないけど、夕方頃テカります。 保湿もしてるのにどうして皮脂が出るのでしょうか。 皮脂全く出ないけど、乾燥もしないって人いますよね。 あれもなぜでしょうか。 保湿を念入りにしても乾燥する人います。 肌質は、体質・遺伝等が原因ですか? ちなみに私は、お菓子や油っこい物は、ほとんど食べません! ご存知の方、回答お願いします。

  • アペックスアイの肌質チェックについて教えてください。

    前から気になっていたポーラのアペックスアイの肌質チェックをやってみたいと 思って、yahooでいろいろ検索してみたんですけど、よくわからなかったので教えてください。 1.肌質チェック&サンプルは無料なんですか? 2.作ってもらうオリジナル化粧品に注文はつけられるんですか? (たとえば香料はいれないで欲しいとか・・) お願いします。

  • 肌質診断 教えてください!!

    こんにちは、私は現在18歳になる女です。 ニキビがスゴくて、今使っている化粧品がもうすぐ終わるのを機に肌質をもう1度チェックして自分の肌にあった化粧品達を捜そうと、インターネットのサイトで「肌質診断」をやったのですが・・・ どのサイトも項目が少なく、しかもサイトごとに普通肌であったり、オイリー肌であったり、敏感肌であったりとバラバラで、いったい自分の肌質がなんなのかわかりません><細かい肌の状態を書くので、どうか分かる方教えて下さい!! 1 ニキビが顔中にできる 2 毛穴や毛穴の黒ずみが気になる 3 口角が少しだけかさつく 4 Tゾーンから頬にかけてのテカリが気になる 5 住む土地や季節ごとに肌の状態がかわる 6 日焼けすると肌が黒ずむ 7 ハリはある 8 乾燥肌では絶対ない 9 チョコレートを食べると究極の速さでニキビができる 10 洗顔後、少しだけ肌がつっぱる 11 頬が真っ赤 12 ニキビ跡がたくさんある 私的には、敏感肌か脂性肌かの間で悩んでいます・・・

  • 自分の肌質?

    20歳の女性です。 化粧品を購入するときに必ず「脂性肌ですか?乾燥肌ですか?それとも混合肌ですか?」と尋ねられるのですが、どう答えていいのかわかりません。 化粧品の口コミサイトもよく利用するんですけど、必ず口コミの投稿者の肌質が記載されているのが何だか不思議で……皆さん、どうやって自分の肌質を知るのでしょうか? 自分の状態を知るのはスキンケアの第一歩だと思うので、私も質問されたらきちんと答えられるようになりたいです。 でも「オイリー肌だと思っていたけれど、基礎化粧品をあれこれ試していたら乾燥していたせいで皮脂分泌が盛んだったことに気づいた。」と話していた知人もいて、安易に自分で判断できるものでもない気がします。