• ベストアンサー

女性に質問です

私は既婚者ですが、夫婦生活はとても満足の行くものだと思っています、ただ一点を除いて。彼女はとても思いやりがあり、家族の絆そして夫婦の信頼関係を大切にしています、なのに夜だけは駄目なのです。どんなにやさしくしても、壊れ物に触る様に大切に扱っても、もうセックスは拷問というか、兎に角嫌いなのです。敬虔なクリスチャンなので、セックスは子供を作る為としか考えていないのか、或いは彼女はレスビアンなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0913
回答No.3

既婚40歳代女性です。 ご結婚されたきっかけなどもわかりませんが、きっと精神的な愛情はお互いきちんと確認できるんでしょう。 だったら、男性には少々大変かもしれませんが、少しずつ一緒に成長するしかないのではないのでしょうか。 私は今、夫となかなかうまくいかず、悩んでいる張本人なので、回答めいたことをいうのははばかられますが、夫とのセックスははっきり言って嫌でした。といっても、結婚後どちらも浮気したわけでもなく、ただ、夫のセックスが下手というか、私の好きな感じではない上、言っても理解してくれなかったからです。私の場合は、独身時代の彼とのセックスはとっても楽しく、メロメロでした。でも、結婚して、なんかちょっと嫌だったけど、そのうち、二人で変わっていこう。と思ったものでしたが、全くだめでした。 とはいえ、女性の考える愛撫とは、やさしく抱きしめ、ほほを寄せる。唇を重ねる・・・。そこから始まっていくものです。 家の夫を含め男性は、AVがらみのSEXをお好みのようで、キスをすればいきなり舌を押し込んでつばを送り込んでくる。抱き合えばおっぱいをもんで、おしたおす・・・。と考える人が多いのでは? あるいは、奥様は幼いころに人に言えない出来事があったとか?私も実はいたずらをされた経験がありますが、若いとき好きだった彼とのセックスでは全く思い出しもしなかったのに、夫としているときは急にあのシーンが浮かんだり、はっきり言って寒気さえしていました。ま、この意見は少数派と思いますので、お捨て置きください。 でも、きっといまの私でも、夫が静かに抱きしめてくれたら、憎んでいるわけではないので、きっと心が休まると思います。 ひょっとしたら長年かかるかもしれませんが、純情な恋愛からはじめるというのも悪くないのでは? 手を繋いでいますか。腕を組んでいますか。肩を抱いていますか。私もして欲しいです。

lapinchaud
質問者

お礼

0913さん、アドヴァイスどうも有難うございました。夫婦は所詮他人といいますが、確かに過去を共有してはいないのですよね。色々他人には言えない問題があるのかも知れません。忍耐強く頑張るしかないかも知れません。時々自分の人生を思い、自分に普通のセックスを得る権利がある筈等々、悩む事もあります。周りには本当に金で買えるセックスが氾濫している訳ですから。

その他の回答 (3)

• yotti
回答No.4

クリスチャンだからというのは反対の意味で違う気がしますが、宗教がらみだと子供より旦那様といった感じだと思うのでそれは違うと思います。  信頼関係が有るのでしたらなおのことそういったことの相談も可能かと思います。  拷問・・・?なにか思い当たる物でもあるのでしょうか? 少しずつ焦らず徐々に話し合ってみてみたほうが良いように思えます。  解決に繋がるかわかりませんが・・・  奥様がどんな趣味でどんなことがお好きでらっしゃるかわかりませんがそのあたりであなたと一緒に楽しめる物を見いだしてみてください  すると奥様だってあなたの楽しめる物を一緒にしてみたいと思うかもしれません。 お互いの趣味や考えもこういったことで意外に分かり合えたりして今以上に親密になることだって出来ると思います    みなさんの回答で一つでもいい結果が生まれる物があると良いですね。 子供は関係なく夫婦の考えで良い方向に向かっていってください。

lapinchaud
質問者

お礼

yottiさん、そうですね、宗教は多分関係ないのでしょうね。趣味はぴったりという訳ではありませんが、二人とも映画、舞台芸塾が好きです。夜見た映画の話等、会話が弾む事もしばしばですが、その後がありません。しかし希望を持ち続けたいと思います。

回答No.2

こんにちわ。 お子様はもう大きいのでしょうか?? 私は4歳と1歳の二人の息子を持っていますが、ちょっと前まで女になれずHをする気になれませんでした。出産してからというもの、女を忘れ、母親になってしまっていたのです。(旦那も子供のようなので・・あはは) でもそれじゃいけないと気がついたんです。Hだけが愛じゃないし、違う方法でスキンシップって出来るけど、男性は満たされませんよね?それに、そういう夫婦生活、スキンシップも大切です。 どうして嫌なのか、聞いたことありますか?? 信頼しあっていらっしゃるなら、理由を聞いてみてはどうでしょう?? lapincyaudさんの気持ちも伝えてみたら、奥様もわかってくれるのではないでしょうか?? よぃアドバイスにならなくて、すいません。

lapinchaud
質問者

お礼

sachisachiさん、回答どうも有難うございました。まさに、彼女はHだけが愛じゃないと言っております。揺ぎ無い信頼を得ていると思っていますが、何故セックスが嫌いなのか聞いてみても、疲れたとかそんな気になれないという言葉が返ってくるのみです。多分過去苦しい思いをしたのかも知れません。

回答No.1

奥さんは若い方なんでしょうね。 私も若い頃はあまり気乗りしないことでした。そういう人は意外と多くて、テレビ等に出てくる好き者ギャルは男の要望でそうしている面が大きいんじゃないでしょうか? でも間違いなく、中年過ぎたら大好きになるはずです。女性ホルモンが減ってきたら男性ホルモンが勝ってくるのでそうなるそうです。男が一生懸命の時は女性が消極的、男が疲れ気味になったら女が要求するから閉経まで子供が作れるわけですね。それまでは子作りと子育てに励み、「ふっふっふっ、いつかこいつが・・・」と期待していましょう。

lapinchaud
質問者

お礼

tnytnytnyさん、回答どうもありがとうございました。とても楽観的にはなれませんが、希望は捨てないで行こうと思っています。