• ベストアンサー

女性に質問です。

先日質問させていただきましたが、再度多くのご回答を頂きたいと思い質問させていただきます。 結婚8年目の41歳男性です。家族は、妻35歳、小学1年生の男の子が一人の3人です。実はSEXがこの4ヶ月間ありません。交際期間を入れて9年以上ここまでSEXをあけた事がありません。以前は月に3回ほどの行為がありそれで互いに満足し愛情を確認し合っていました。しかし最近は妻の体調が優れずに見合わせています。(はっきり何処かが悪いといった病気ではなく、何となく疲れが抜けずだるくてそんな気になれないといった感じだそうです)。喧嘩をしたとか、仲が悪くなったとかはありません。もちろんSEXをしない事で妻をとがめた事は無く、愛情が冷めることもありません。誰より愛しています。『そのうち元気になったら復活するでしょう』と軽い気持ちで過ごしています。けれども肌のふれあいが無いのは男として少し寂しいと思うのも事実で、最近少々欲求不満気味です。もしこのまま本当のSEXレスになってしまったらどうしようと、少し戸惑い始めています。もともと妻はSEXが嫌いな訳ではありませんが、『しなければしないでも問題ない』タイプの人なのでより一層不安になってしまいます。そこで女性に質問させて下さい。一時的に無くなってしまった性欲は同じ相手でも復活することがあるのでしょうか?実際に長期間SEXレスだったが復活しその後長く愛し合っているという経験を持たれてる方がおりましたら、復活した経緯などを教えてください。長文になりましたが、ご教授の程宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

♯2です。ご返答ありがとうございます。  一度お話はされているのですね。奥さんは「ゴメンね。」と謝ったみたいですが、たぶん奥さんも苦しんでいると思います。  はっきりした原因がわからない症状で、奥さん自身もいつ治れるのか…明日なのか、1年後なのか10年後なのか…わからないと思います。そんな中愛する旦那さんの相手をしてあげられない…「ゴメン」という言葉は切実な思いだったでしょう。  奥さんはそういう症状になったのは原因があると思います。悪い病気とか生活が悪いとかではなく、ちょっとした「何か」のズレでも人は具合悪くなります。  前回私も体調が悪い話を書きました。当初は立ってられない程腰痛頭痛が毎日のようにあり、あらゆる病院に行きましたが原因不明でした。でも毎日激痛である整体の先生に出会ってからだいぶ緩和されました。どうやら骨のズレがひどかったみたいで、1年かけて治してもらいました。  奥さんの症状をはっきり知らないので何ともいえませんが、原因探しをして回復するようにしてみてはいかがでしょうか?  たぶん「そのうち」なんて奥さん任せにしていたら…ずっとそのままかもしれません。  ko20508さんの欲求不満を解消するためには奥さんが元気になってもらわないといけないのですよね。  まず奥さんを元気になるように頑張ってみてはいかがでしょうか?  元々性欲の薄いタイプは年ととると共にもっと薄くなる可能性が高いと思います。  女性は男性に比べて性欲は弱いと思いますので、子供を産んだから年を取ったから『もう十分』と考える人が多いかも。私の周りでは「子供一人産んだからあといい。」とか「気持ち悪いから触らないで」とか言う人多いです(それは寂しいですが)。  でも奥さんはko20508さんの事愛しているなら、待たせた分応えてあげるかもしれないですね。  SEX以外で…と書いていましたが、行為をしないとダメなのでしょうか?ただ抱き合っているだけ、一緒にお風呂入るだけ…とかではダメなのでしょうか?  SEXレスになった時はko20508さん自身どうしたいと考えてますか?    すみません、私の文章が下手だったせいで誤解が…私は独身です^^;  私の見た目は頑丈ですが、ちょっとした事で体調を崩してしまうので…将来結婚した旦那さんが同じように悩んでいたら…切ないかも。  私の将来の旦那さんが同じようにSEXにこだわる人なら、自慰をしてもらうか別の女性としてもらうか…と考えます。

ko20508
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。 妻も今、整体に週1で通っています。 少しでも良くなってくれれば・・・と思います。 もし本当にSEXレスになってしまったら・・・ その時の妻の対応で随分答えが違うとは思います。 例えば合体する事だけが苦痛で肌のふれあいを拒まないのであれば 全然我慢できますけど、スキンシップの段階で拒否されては もしかしたら我慢ができないかもしれません。 恥ずかしい話、男はおっぱいが好きなんです。 子供のように母性を感じてしまうのです。 乳房に頬擦りし、手で触るだけで癒されてしまうのです。 SEXで大事なのは合体し射精したりエクスタシーを感じる事より 肌を合わせてお互いが癒され、愛情を確認しあう事だと私は思って います。 妻にスキンシップをとる余裕さえ出来れば問題はありません。 早く元気になれる様サポートして行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も♯1の方のように、奥さんの体調が気になります。今「若年更年期」というのもありますから…そういう目に見えない病気(?)かもしれません(素人なので違うかもしれませんが)。  私は31歳ですが、間違ったダイエットをしたため自律神経がやられたみたいで、頭痛腰痛ダルさ、めまいなどがあり、無気力な時もあります。今は整体をお願いしてますが、完全には治れません。    そして私もSEXは嫌いじゃないけど、やらなくても平気なタイプです。  そこで私がその奥さんだったら…と考えました。  私は鈍感だし、40歳も超えたら男性も性欲ないかな?と思ってしまいます。でも60歳超えても元気な方は元気なんですよね^^;  私は旦那さんが欲求不満なのに気付かないタイプなので、私だったら話してほしいかも。  それで旦那さんに別の方法を考えてもらうとか、私が疲れていない時だったら対応するとか…何かしら意見が出ると思います。  だから一度、奥さんの体の事とko20508さんの想いをお互い話し合ってみてはいかがでしょうか(奥さんが体調良さそうな時に)?  このまま何も言わず、旦那さんが欲求不満の解消に浮気にはしられちゃった方が、奥さんは「何で言ってくれなかったの!?」と悔しさや怒りが出るかと思います。  夫婦って難しいですけど、言葉に出さないとわからない事はたくさんあると思うので…機会をみて話してみるのはいかがでしょうか?

ko20508
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 pinkkame070さんは優しい方なんですね、ご主人様が羨ましいです。 実は以前、自分が少々欲求不満だということは伝えました。 そしたら妻が『ごめんね』と素直に謝ってくれたので 元気になるまで待ってるよと答えました。 ですから私は妻が元気になってくれるのをひたすら待つだけです。 SEX以外で性欲を満たして欲しいとも思っていません。 ただ、女性がその様な状態になった後に性欲が復活するのことが あるのかどうかを知りたいだけなのです。 ご回答ありがとうございました。

• tamaki-78
回答No.1

奥様のこの症状が、むしろ気になりました。 >はっきり何処かが悪いといった病気ではなく、何となく疲れが抜けずだるくてそんな気になれないといった感じだそうです はっきりとした病気でなくとも、なにかしらの要因を秘めているのではないでしょうか? 質問者さまの文面を読む限りでは、失礼ですがご自身の気持ちにばかり捕われて、奥様の心情を見ていないように思われます。 SEXレスを悩む前に、奥様の疲れを癒す方法を、まずは考えてあげてはいかがでしょう。

ko20508
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直ハッとしました。 家事や育児、妻への労わり、感謝など自分なりに気を配り 行動するよう心がけているつもりでした。 けれど、何となく疲れが抜けない妻の体調を 『夏場の疲れがでたんでしょ』と、とても簡単に考えていました。 おっしゃる通り『別の要因を秘めていたら』と考えていれば SEXがどうのと言ってる場合ではないですね。 自分の不甲斐なさが恥ずかしい限りです。 ご忠告ありがとうございました。