• ベストアンサー

女性に質問です。

先日質問させていただきましたが、再度多くのご回答を頂きたいと思い質問させていただきます。 結婚8年目の41歳男性です。家族は、妻35歳、小学1年生の男の子が一人の3人です。実はSEXがこの4ヶ月間ありません。交際期間を入れて9年以上ここまでSEXをあけた事がありません。以前は月に3回ほどの行為がありそれで互いに満足し愛情を確認し合っていました。しかし最近は妻の体調が優れずに見合わせています。(はっきり何処かが悪いといった病気ではなく、何となく疲れが抜けずだるくてそんな気になれないといった感じだそうです)。喧嘩をしたとか、仲が悪くなったとかはありません。もちろんSEXをしない事で妻をとがめた事は無く、愛情が冷めることもありません。誰より愛しています。『そのうち元気になったら復活するでしょう』と軽い気持ちで過ごしています。けれども肌のふれあいが無いのは男として少し寂しいと思うのも事実で、最近少々欲求不満気味です。もしこのまま本当のSEXレスになってしまったらどうしようと、少し戸惑い始めています。もともと妻はSEXが嫌いな訳ではありませんが、『しなければしないでも問題ない』タイプの人なのでより一層不安になってしまいます。そこで女性に質問させて下さい。一時的に無くなってしまった性欲は同じ相手でも復活することがあるのでしょうか?実際に長期間SEXレスだったが復活しその後長く愛し合っているという経験を持たれてる方がおりましたら、復活した経緯などを教えてください。長文になりましたが、ご教授の程宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 ♯2です。ご返答ありがとうございます。  一度お話はされているのですね。奥さんは「ゴメンね。」と謝ったみたいですが、たぶん奥さんも苦しんでいると思います。  はっきりした原因がわからない症状で、奥さん自身もいつ治れるのか…明日なのか、1年後なのか10年後なのか…わからないと思います。そんな中愛する旦那さんの相手をしてあげられない…「ゴメン」という言葉は切実な思いだったでしょう。  奥さんはそういう症状になったのは原因があると思います。悪い病気とか生活が悪いとかではなく、ちょっとした「何か」のズレでも人は具合悪くなります。  前回私も体調が悪い話を書きました。当初は立ってられない程腰痛頭痛が毎日のようにあり、あらゆる病院に行きましたが原因不明でした。でも毎日激痛である整体の先生に出会ってからだいぶ緩和されました。どうやら骨のズレがひどかったみたいで、1年かけて治してもらいました。  奥さんの症状をはっきり知らないので何ともいえませんが、原因探しをして回復するようにしてみてはいかがでしょうか?  たぶん「そのうち」なんて奥さん任せにしていたら…ずっとそのままかもしれません。  ko20508さんの欲求不満を解消するためには奥さんが元気になってもらわないといけないのですよね。  まず奥さんを元気になるように頑張ってみてはいかがでしょうか?  元々性欲の薄いタイプは年ととると共にもっと薄くなる可能性が高いと思います。  女性は男性に比べて性欲は弱いと思いますので、子供を産んだから年を取ったから『もう十分』と考える人が多いかも。私の周りでは「子供一人産んだからあといい。」とか「気持ち悪いから触らないで」とか言う人多いです(それは寂しいですが)。  でも奥さんはko20508さんの事愛しているなら、待たせた分応えてあげるかもしれないですね。  SEX以外で…と書いていましたが、行為をしないとダメなのでしょうか?ただ抱き合っているだけ、一緒にお風呂入るだけ…とかではダメなのでしょうか?  SEXレスになった時はko20508さん自身どうしたいと考えてますか?    すみません、私の文章が下手だったせいで誤解が…私は独身です^^;  私の見た目は頑丈ですが、ちょっとした事で体調を崩してしまうので…将来結婚した旦那さんが同じように悩んでいたら…切ないかも。  私の将来の旦那さんが同じようにSEXにこだわる人なら、自慰をしてもらうか別の女性としてもらうか…と考えます。

ko20508
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます。 妻も今、整体に週1で通っています。 少しでも良くなってくれれば・・・と思います。 もし本当にSEXレスになってしまったら・・・ その時の妻の対応で随分答えが違うとは思います。 例えば合体する事だけが苦痛で肌のふれあいを拒まないのであれば 全然我慢できますけど、スキンシップの段階で拒否されては もしかしたら我慢ができないかもしれません。 恥ずかしい話、男はおっぱいが好きなんです。 子供のように母性を感じてしまうのです。 乳房に頬擦りし、手で触るだけで癒されてしまうのです。 SEXで大事なのは合体し射精したりエクスタシーを感じる事より 肌を合わせてお互いが癒され、愛情を確認しあう事だと私は思って います。 妻にスキンシップをとる余裕さえ出来れば問題はありません。 早く元気になれる様サポートして行きたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

 私も♯1の方のように、奥さんの体調が気になります。今「若年更年期」というのもありますから…そういう目に見えない病気(?)かもしれません(素人なので違うかもしれませんが)。  私は31歳ですが、間違ったダイエットをしたため自律神経がやられたみたいで、頭痛腰痛ダルさ、めまいなどがあり、無気力な時もあります。今は整体をお願いしてますが、完全には治れません。    そして私もSEXは嫌いじゃないけど、やらなくても平気なタイプです。  そこで私がその奥さんだったら…と考えました。  私は鈍感だし、40歳も超えたら男性も性欲ないかな?と思ってしまいます。でも60歳超えても元気な方は元気なんですよね^^;  私は旦那さんが欲求不満なのに気付かないタイプなので、私だったら話してほしいかも。  それで旦那さんに別の方法を考えてもらうとか、私が疲れていない時だったら対応するとか…何かしら意見が出ると思います。  だから一度、奥さんの体の事とko20508さんの想いをお互い話し合ってみてはいかがでしょうか(奥さんが体調良さそうな時に)?  このまま何も言わず、旦那さんが欲求不満の解消に浮気にはしられちゃった方が、奥さんは「何で言ってくれなかったの!?」と悔しさや怒りが出るかと思います。  夫婦って難しいですけど、言葉に出さないとわからない事はたくさんあると思うので…機会をみて話してみるのはいかがでしょうか?

ko20508
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 pinkkame070さんは優しい方なんですね、ご主人様が羨ましいです。 実は以前、自分が少々欲求不満だということは伝えました。 そしたら妻が『ごめんね』と素直に謝ってくれたので 元気になるまで待ってるよと答えました。 ですから私は妻が元気になってくれるのをひたすら待つだけです。 SEX以外で性欲を満たして欲しいとも思っていません。 ただ、女性がその様な状態になった後に性欲が復活するのことが あるのかどうかを知りたいだけなのです。 ご回答ありがとうございました。

  • tamaki-78
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.1

奥様のこの症状が、むしろ気になりました。 >はっきり何処かが悪いといった病気ではなく、何となく疲れが抜けずだるくてそんな気になれないといった感じだそうです はっきりとした病気でなくとも、なにかしらの要因を秘めているのではないでしょうか? 質問者さまの文面を読む限りでは、失礼ですがご自身の気持ちにばかり捕われて、奥様の心情を見ていないように思われます。 SEXレスを悩む前に、奥様の疲れを癒す方法を、まずは考えてあげてはいかがでしょう。

ko20508
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直ハッとしました。 家事や育児、妻への労わり、感謝など自分なりに気を配り 行動するよう心がけているつもりでした。 けれど、何となく疲れが抜けない妻の体調を 『夏場の疲れがでたんでしょ』と、とても簡単に考えていました。 おっしゃる通り『別の要因を秘めていたら』と考えていれば SEXがどうのと言ってる場合ではないですね。 自分の不甲斐なさが恥ずかしい限りです。 ご忠告ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SEXについて女性に質問です。

    先日質問させていただきましたが、再度多くのご回答を頂きたいと思い質問させていただきます。 結婚8年目の41歳男性です。家族は、妻35歳、小学1年生の男の子が一人の3人です。実はSEXがこの4ヶ月間ありません。交際期間を入れて9年以上ここまでSEXをあけた事がありません。以前は月に3回ほどの行為がありそれで互いに満足し愛情を確認し合っていました。しかし最近は妻の体調が優れずに見合わせています。(はっきり何処かが悪いといった病気ではなく、何となく疲れが抜けずだるくてそんな気になれないといった感じだそうです)。喧嘩をしたとか、仲が悪くなったとかはありません。もちろんSEXをしない事で妻をとがめた事は無く、愛情が冷めることもありません。誰より愛しています。『そのうち元気になったら復活するでしょう』と軽い気持ちで過ごしています。けれども肌のふれあいが無いのは男として少し寂しいと思うのも事実で、最近少々欲求不満気味です。もしこのまま本当のSEXレスになってしまったらどうしようと、少し戸惑い始めています。もともと妻はSEXが嫌いな訳ではありませんが、『しなければしないでも問題ない』タイプの人なのでより一層不安になってしまいます。そこで女性に質問させて下さい。一時的に無くなってしまった性欲は同じ相手でも復活することがあるのでしょうか?実際に長期間SEXレスだったが復活しその後長く愛し合っているという経験を持たれてる方がおりましたら、復活した経緯などを教えてください。長文になりましたが、ご教授の程宜しくお願いします。

  • SEXレスについて30歳以上の女性に質問です。(長文です)

    結婚8年目の41歳男性です。家族は、妻35歳、小学1年生の男の子が一人の3人です。実はSEXがこの4ヶ月間ありません。交際期間を入れて9年以上2ヶ月間SEXをあけた事がありません。以前は月に3回ほどの行為がありそれで互いに満足し愛情を確認し合っていました。しかし最近は妻の体調が優れずに見合わせています。(はっきり何処かが悪いといった病気ではなく、何となく疲れが抜けずだるくてそんな気になれないといった感じだそうです)。喧嘩をしたとか、仲が悪くなったとかはありません。もちろんSEXをしない事で妻をとがめた事も無く、愛情が変わる訳でもりません。『そのうち元気になったら復活するでしょう』と軽い気持ちで過ごしています。けれども肌のふれあいが無いのは男として少し寂しいと思うのも事実で、最近少々欲求不満気味です。もしこのまま本当のSEXレスになってしまったらどうしようと、少し戸惑い始めています。もともと妻はSEXが嫌いな訳ではありませんが、『しなければしないでも問題ない』タイプの人なのでより一層不安になってしまいます。そこで30歳代以上の女性に質問させて下さい。一時的に無くなってしまった性欲は復活することがあるのでしょうか?実際に何ヶ月もSEXレスだったが復活したという経験を持たれてる方がおりましたら、復活した経緯などを教えてください。私は幾つになっても歳相応のSEXが出来たら良いなと考えています。長文になりましたが、ご教授の程宜しくお願いします。

  • 既婚男性の方、妻を抱きたいという気持ちについて質問!

    既婚男性の方、妻を抱きたいという気持ちについて質問! このサイトでセックスレスについて質問や回答を見ていると、 女性がレスで悩んでいる場合、男性からの回答で 「男性は妻を愛しているからsexするのではなく、性欲の対象であるからするだけ。または気持ち良いからする。妻しか性欲を受け止めてくれないから妻とする。愛情とsexは関係ない。だからsexで愛情を計るな」 などの意見をよく見かけます。 なるほど~、そうなんだ!と納得するのですが 男性側がレスで悩んでいる投稿をみると 「妻は外で処理してと言っているが、妻を愛しているから妻としたい。」 などという質問もよく見かけます。 ん~、矛盾してるなぁと思うのですが、これは性格の違いですか? 愛情とsexは関係ないと言う方は、愛している妻が 「私はもうあなたと出来ないから、外でして来ていいよ」と言われたら、別にそれで解決なんですか?愛情と関係ないならそういう事ですよね? それとも、妻が性欲の対象であるうちは、妻を抱きたいって事ですか??逆に妻が性の対象に見れなくなったら、他の男性としても嫉妬しないの? なんだか、旦那が他にしてくれる人がいないから私としているなら、嫌だな~と思うのですが、 世の男性の、正直な意見が知りたいので教えて下さい。

  • 女性の性欲と処理について

    47歳男、既婚、妻42歳、Sexレス一年以上の者です。30代後半~50代までの女性に質問させて下さい。 妻とはレスになる前、自分が40歳手前までは2週間に一度のペースで性交渉がありました。40歳を越えたあたり、妻35歳あたりからは3ヶ月、6ヶ月とレスの期間が長くなり、現在一年以上となってしまいました。 レスの期間は、自分で処理していましたが、バカバカしくなり現在はオナ禁、筋トレの毎日です。 レスになる前、妻にして欲しいと頼んだところ、疲れるのでしたくないし、性欲もない。女は、30歳後半には性欲がなくなると言われました。だから、自分の友達も誰一人してないと冷たくあしらわれてしまいました。 そこで本題ですが、性欲は本当になくなるんでしょうか?もし、旦那やバートナーとレスになった場合、自分で処理されているのでしょうか、ご自分で処理される場合、バイブなど使われるんでしょうか。 少し変態チックな質問となりましたが、自分の妄想を解決して下さい。

  • SEXレス

    結婚20年、SEXレス5年です 男性は、長くいる妻ではSEXするきがしなくなると聞きますが もう、夫とSEXはできないままになるのでしょうか? SEXレスは辛いです

  • [男性に質問]愛情とsexの関係について

    男性にとって必ずしも 愛情=sex ではないことはなんとなくわかります。 好きでなくても触れたいしsexしたいのが男性の性というか… 種まき願望?(笑) 彼女とでも妻でも一夜限りでもsexはsexですよね。 けど男性にとって 愛情=sex になることもあるとかないとか… 人それぞれでしょうが sexに対して 『sexが愛情表現』 とか 『好きだから抱きたい』と思うのって イレギュラーでまた違う感覚なんでしょうか? 『sex=愛情』 になるときどんな感じですか? 教えてください♪ また男性はsexの延長線上に愛情を感じると聞きましたが それは自分の性欲(ありのままの本能)を受け入れてくれたから感じるものでもありますか? こう言った質問が絶えないこと、男女に限らず、個人でもそれぞれ意見が違うこと それって結局真実がわからないと言うかケースバイケースで不思議な未知の部分とは思います。 回答お願いします。

  • 離婚を思い留まった女性に質問です

    38歳、2児の父です。私の妻は、子供が20歳になるまで我慢して頑張って今の生活を続けていこうと言っており、子供が成人したら離婚するつもりでいるみたいです。 今現在は、夫婦別室で寝ており、夜の生活も全くありません。 そこで離婚を思い留まった女性の方に質問ですが、これから10年以上今の生活を続けていて、そのうち離婚がどうでも良くなることや、今夫婦仲が悪くてもしばらくすれば元のように夜の生活もできる位まで愛情が復活するのか教えて下さい。 私は、子供も大切ですが、もしこのままの生活が続くようなら早く離婚して心休まる生活になった方が良いのではないかと検討中です。 まだまだ性欲も衰えていませんが、風俗に行ってまで欲求を満たそうとは思っておりません。ですが、妻は全く相手にしてくれず、どうしたものかと悩んでおります。

  • SEXレスの女性の心理を教えてください

    47歳男性です。 妻とSEXレスになって2年くらいたちますが、そろそろ我慢の限界になってきました。何度も妻には交渉しましたが、理由もなく拒絶されます。浮気している様子はなく、自分に愛想がつきたわけでもなさそうですが、頑固としてSEXは受け入れません。私もそのことだけでストレスがたまり妻に八つ当たりというか冷たい態度にになってしまいます。が、そういう態度が妻のSEXレスに原因があるとは気づいていません。(妻はもともと感受性が鈍いほうです) SEXしたいがために浮気でもしようかな?とか風俗に行こうかな・・・とか考えていますが、バレたらおおごとです。自分ではSEXを拒絶するが私が他の女性と肉体関係になるのは我慢できないというのはあまりに身勝手すぎないでしょうか?他に好きな男がいるから亭主には触られたくないというなら、まだそのうほうがマシです。(理由がはっきりしていますから) 妻さえSEXを拒まなければ、浮気なんて危険を冒してまでしようと思わないのですが、特に女性の方にそのあたりの心理をお聞かせ願いたいです。妻はもともとSEX嫌いではないです。(というより好きなほうだったと思います)

  • セックスレス解消に向けて。

    セックスレス解消に向けて。 私36才、妻35才、娘2才半の3人家族です。 妻が妊娠、出産してからレスです。最後にSEXしたのは半年以上前だと思います。 子供が出来る前までは、妻からの誘いも適度にあったのですが、今は完全に無い状態です。 私から何度が誘ってみましたが、その度に断られて喧嘩になったりもしました。 その事で話し合いをして、今、妻には性欲が無い。言い寄られると精神的に辛い(軽いうつ状態になる)。 との事でした。その事を聞き、妻の気持ちが落ち着くまでSEXは要求しないと約束したのですが、 そのまま完全にレスになるのが怖いです。 同じような悩みの方の質問や、回答を拝見していて、女性は出産するとホルモンのバランスが崩れたり、 育児に専念する為性欲は無くなるなど、色々と勉強させていただき、妻の負担を少しでも軽くして あげようと、育児に参加したり、話を聞いてあげたりしているのですが、最近SEXしたい欲求が強く なってきてどうにも悶々とする日々を送っています。(快楽の為では無く、愛のあるSEXがしたいのです。) そこで、男性の方にご質問ですが、性欲を一人で処理しても欲求不満が溜まってしまう場合 どうされていますか。 又、女性の方にご質問ですが、妻は日々、家事、育児にとてもがんばっていて、その事に私は 感謝していますが、なかなか言葉に出来ません。 言うのが恥ずかしかったり、タイミングが分からなかったりします。 どのようなタイミング、言葉をかけてもらうと嬉しいでしょうか。

  • 夫婦の関係(SEXレス解消)について

    現在、我が夫婦はSEXレス約5年目になります。 私は、38歳になる夫で、妻は37歳で、専業主婦です。子供は小学生3人です。 妻のことは今でも好きですし、愛情もあります。 自分なりに家族を大事にし、暴力も振るったこともありません。もちろんギャンブルもやりません。 給料も妻口座へ入れており、妻に家計を任せて生活をしておりますので、その辺りの不満は無いと思います。 先日、SEXレスについて話し合いをしました。(以前も話し合いはしました。) 妻の答えは、家族になった夫とは今さらしたくも無い・・・。かといって他人ともしたくない。あなただって、友達のような感覚の人とは出来ないでしょ?と言ってました。 もししたければ、ばれないように他で満たしてもらったら楽だとも言われ、とある芸能人のように外で満たした後、家族は大事にするというのが理想だとまで言われました。 私は、SEXはお互いの心、気持ちが歩み寄れるとても重要な行為だと思ってますので、外で性欲を満たすだけの出会いとか好きではないんです。そのことも伝えましたが、「ホント、貴方が可哀想だと思うけど無理だわ。」という回答でした。 でも、お金を使って満たす様な事は許せないとか、SEXレスが離婚の原因となって裁判でも認められるということも理解した上での発言だとも言ってました。 全く愛情が無くなって離婚したいのかと聞くと、「そういうわけではない。嫌いになったわけではないし、離婚はしたくないけど、自分としてはSEXが重要とは思えないから・・・。」と言っており、お互い歩み寄ることが出来ませんでした。 何故そうなったのか聞いてみると、妻としては、長男出産時(10年以上前ですが)に色々手伝ったりして欲しかった事があったが、私が仕事の忙しさで手伝ったりしてあげれなかったことが原因だとも言ってました。 今、それを大いに反省し、家事も極力手伝い、子供の世話も手伝い、遊びに行く時間を作ってあげたりとして、妻が再び振り向いてくれてSEXレス解消にむけて頑張っております。 前振りが長くなりましたが、こんな状態の妻に対して、努力して夫婦関係が戻るものなのでしょうか? 今更、無駄な努力でしょうか? いろんな意見聞かせてください! 因みに、妻は末っ子でどちらかと言えば我が強く、わがままタイプで、自分の意見をあまり曲げたくなく、あー言えば理屈攻めで反論してきて話し合いのつもりが感情論になり、ケンカに発展すると言うことも結構ありました。少し難しい性格だなと思ってます。