• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

初心者の質問 3

ちょっとお聞きしたい事があるんですけど、ADSLはけっこう接続料金とプロバイダー料金込み、ってとこがあるんですけど、ISDNにもコミコミプランがあるんでしょうか?またお勧めのとこがあるなら教えてください。現在私はフレッツISDNを使っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jixyoji

こんばんわ、1度syunsukeさんの質問に答えたjixyoji-と申しますm(._.)m 。 ISDNに関してはフレッツISDN以上に良いものは無いですね。ISDNもテレホーダイなど早朝や深夜などに時間帯を区切ったサービスはありますが、フレッツISDNを導入されてる以上テレホーダイには魅力は感じられないでしょう。そもそもISDNはNTTの排他的独占サービスなので、様々な業種が参入してるADSLの方がサービスは当然多様になります。ただプロバイダーによってはISDNにしろADSLにしろ、安いプロバイダーもあります。今のところ無料プロバイダー(LiveDoorなど)ではISDNのみ対象です。 ADSLではプロバイダーで「ASAHIネット」 「ASAHIネット」 http://www.asahi-net.or.jp/ が他のプロバイダーに比べ割安で提供してます。それとADSLとプロバイダー料金込みというのはおそらく「東京めたりっく通信」の事をおっしゃってるのでしょう。この間教えた「RBBTODAY」で調べていただければその会社のHPは閲覧できます。ただプロバイダー込みは裏を返せばそこのプロバイダーに固定されてしまうこともお忘れなく('-'*)。また色々な雑誌などで調べたところ「東京めたりっく通信」のプロバイダーはあまり良い評価は得てないようですね。プロバイダー評価に関しては今月の「NETNAVI」という雑誌でご判断できるでしょう。私の名前“jixyoji-”をクリックしてもらえばお勧めプロバイダーの投稿を確認できます。 「お勧めプロバイダーに関して」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=88758 それではよりよい選択ができることをm(__)mペコ

質問者からのお礼

何度もありがとうございます。さっそくアクセスしてみます。アドバイスありがとうございました。