• ベストアンサー

北海道神宮祭について

北海道神宮祭について質問します。 今回初めて北海道神宮祭にいきます。 出店がいっぱいあると聞いているので、とても楽しみにしているのですが、出店は何日までやっているのでしょうか? あと、北海道神宮以外でも出店が出ている所はあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momocchi
回答No.1

nannyさんこんばんはです。 神宮祭(札幌祭り)は16日までだと思います。 北海道神宮のほかには中島公園のほうで出店が出ています。数的には中島公園の方が多いと思いますよ。 下記URLを参考にしてくださいね。 天気が良くなるといいですね!楽しんできてください♪

参考URL:
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/04_06/event.html#1
nanny
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 北海道神宮の公式サイトでは17日に後日祭があるとあったのですが、出店は16日までなのですね。 中島公園にも出店があるのですか、知りませんでした。 出店が多いなら中島公園の方に行ってみようと思います。 情報感謝いたします!

その他の回答 (1)

• Mysteron
回答No.2

ありゃ、答えが出ていますね。 今日のどさんこワイドで、やってました。

参考URL:
http://www.stv.ne.jp/tv/dosanko/chukei/index.html
nanny
質問者

お礼

どさんこワイドでやってたんですね。 開催時間、出店情報など大変参考になりました! ありがとうございました^^