解決済み

オススメのクレジットカード

• すぐに回答を!
  • 質問No.8921419
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (4/12)

クレジットカードをつくるなら、どこのカードがオススメか教えて下さい!

ちなみに、キャッシング額が多いカードなども教えて下さい!!
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4

クレジットカードがどこがおすすめかは、
どこで買い物をよくするか?
で変わってきます。

よく利用する店舗やネットショップがあれば、
そこのクレジットカードを検討してみても
よいと思います。

クレジットカードを選ぶ目安として、

年会費が永年無料で維持費用がかからない
(年会費がかかる場合、メリットはあるか?)

ポイント還元率が高い
(ポイントがたまりやすい)

クレジットカード申請時の審査に通過できるか?

サービスや補償が充実しているか?

を確認するとよいと思います。

キャッシングの限度額は、ご自分の収入によって変わってきます。
総量規制という年収の3分の1以上の借入を原則禁止とした法律が
あるみたいです。

クレジットカードを利用し続けていると信用が上がったのか、
キャッシング限度額が上がることがありました。

長く健全ににクレジットカードを利用することが重要だと思います。

その他の回答 (全3件)

• 回答No.3

ショッピング枠やキャッシング枠については、契約年数や収入により異なります。
キャッシング枠の多いところは不明
契約年数が長ければ、ウェブサイトに記載のショッピング限度額よりも多くなる場合があります

ショッピング枠は、多いのは、ゴールドカードです(ゴールド色の一般カードを除く)。
一般カードに分類されるものでも、セゾンカードは、いきなりでもショッピング枠が大きい場合があります。
JRは、ショッピング枠は少ない。

ポイントの還元率が高いものがよいとされるが、何のポイントを貯めるかにより異なります
保険などを求めるならゴールドカード。一般カードでも年会費3000円ほどするものの方が手厚いです。
  • 回答No.2

付加ポイントを何にするかで選ぶカードを決められたら良いと思います。Tポイント、楽天ポイント、マイルなど。自分は、ツタヤカード、JALカード(スイカ)、三井住友VISA、他にエクスプレスカードを持っています。
 ツタヤカードはTポイントが貯まります。JALカードはマイルが貯まりますし、スイカのオートチャージ対応なので使い勝手が良いです。三井住友VISAカードは三井住友銀行のキャッシュカード兼用でID決済もできます。他に数枚持っていますが携帯していないです。

キャッシング額は、法定で年収の1/3までと決っているのでどのカード会社でも限度額は同じですし、複数枚保有してる場合は、合計借入額が限度額ですので結局、年収の1/3までしか借り入れできません。
  • 回答No.1

キャッシング額が多いかはわかりませんが、私はPASMO付きのクレジットカードを使っています。定期を買うとその分のポイントも付きますし、PASMOの他にクレジットカードを持つ必要もなく1枚少なくなります。カードのポイントはPASMOチャージに利用できるため、とても重宝しています。SUICAにも同じようなものがあると思います。もし電車をよく利用されるのであればオススメの一つです。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。