• 締切済み

元彼と会うか

一ヶ月前に別れた元彼に連絡しました。 彼が今年中に海外転勤になることが決まり、ついてきてと 言われましたが断り、別れることになりました。 別れを切り出したのは彼です。メールで別れました。 それから一ヶ月、もやもやして未練が残っていたので 別れてから初めて連絡しました。話したいことがあるので会えないかと 伝えたました。「どうしたの?」と返事をくれ、「伝えたいことあるから会えないかな」と もう一回念押ししたら2日返信がきませんでした。それからやっと、「意味深だな。メールじゃ 言いにくいこと?」という返信をくれました。 本当は会って遠距離でがんばりたいというつもりだったのですが、 ちょっと尻込みしてしまっています..。会おう、と押し切っちゃったほうがよいでしょうか..。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.4

彼としては、たぶん質問者さんが復縁を言い出すことを余地しているのかも。 自分の気持ちは「復縁しない」で固まっているから、そうであれば会いたくないって雰囲気を感じます。

tohomonogatari
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね..。

• kamunabi
回答No.3

貴女から言ったからには会うのがスジでしょう。 彼は「もしかしてついてくる?」と期待してるかもしれないけど、ちゃんと会って、話す必要はあると思います。 一人で海外は寂しいから結婚して、なんて甘えた僕ちゃんには抱き枕でも贈ってやったら良いと思います。 別れて一人で海外に行けるんなら、遠距離でも行けるでしょう。 そう言って、頑張ろう!と訴えてみたらどうですか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 転勤後はどうしたって会えなくなるので、 今のうちに会っておこうと思います。 彼のほうは拒否モードだけど、なんとか頼み込んでみます..。

noname#206980
noname#206980
回答No.2

なんでメールに用件を添付しないの? 思わせぶるって、あなたが思ってるより印象悪いしイライラするよ。 心配もさせるし相手にモヤモヤさせるし良いことないのに。 相手の時間を奪ってる意識が希薄すぎると思うし、思いやりも足りないと思います。 会おうじゃなく用件を書きなよ…。 この調子では遠距離に突入したら彼氏の方が持たないだろうね。 いちいちこんな遠回しなメール送られたら。 ついてきてほしいといった彼に遠距離でお願いといっても 承諾するかな…。 遠距離にあまり向かないんじゃないかな。 ついていく(私もこれはほぼプロポーズだと思うけど)気がないなら すっぱりあきらめて、諦めきれないなら戻ってきてから 復縁考えた方が良いのでは…。 ただ、彼氏にはちゃんともう一度メールして 伝えたかった内容となにがなんでもメールに書きたくなかった理由は 教えてあげてほしいと思います

質問者

補足

回答ありがとうございます。 思わせぶりすぎですよね..。 少し濁した書き方をしたのは、メールで 説明すると、一方的&思いつめた感情&言い訳がそこに含まれて、 見苦しい内容になってしまうのではと思ったからです。 あとは文字にして、まだ好きだと伝えるのが怖くて..。メールだと 形として残ってしまうし。あとは引っ張りたかったという身勝手な理由もあります.. 彼に謝罪し、話し合いたいことの要件を伝えようと思います。 私に遠距離むかないというのはその通りです..。遠距離でも大丈夫になれるよう、 これからは相手をやきもきさせることはやめようと思います。

• tsukaai1
回答No.1

そもそも彼がついてきほしいといった真意はなんでしょか? 寂しいから?結婚を考えているから? その気持ちも聞かぬまま断って、別れにつながったかもしれないのに 未練があるから会いたいって相手はびっくりだと思います。 やっぱり、付き合ってた頃の情があって彼は返信したと思いますが、あなたちょっと勝手かなぁと私は思います。 別れる前にもっと話し合うべきだったんじゃないですか? しっかり、メールで伝えたい言葉を濁さずに「実はまだ好きなんだ」という気持ちを伝えた上でまだ一緒に居たいから話し合いたいと言うべきじゃないでしょうか。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 正式なプロポーズではないし、そこまで改まった感じでもなかったのですが、 結婚してついてきてほしいと思っていると言ってくれました。 彼は元々結婚願望が強く、海外転勤が多い職種であることもあって 早いうちに結婚したいと言っていました。海外転勤一人は寂しいからいやだな、ともよく言っていました。 ただ私は学校卒業後働きたかったので、それはむりだしかといって遠距離もいやだというのが私のスタンスで、 しばらく話し合っていました。しかし、別れることになったという流れです。 やっぱり勝手だし向こうもびっくりですよね。。 まだ好きだからというのはメールでもきちんと伝えようと思います。 引っ張っても仕方ないですよね..