• 締切済み

SIMカードの送付先

これから申込む予定なのですが、仕事の都合で自宅に住んでいません。現住所は変更してないので免許証住所でかくにんはできますが、SIMカードはアパートへの送付は可能ですか? ※OKWaveより補足:「格安スマホ mineo」についての質問です

みんなの回答

回答No.2

確かに Q:契約した住所以外の場所に送付することはできますか? A:いいえ、mineoご契約者様住所以外への送付はおこなっておりません。 となっていますが Q:本人確認書類として認められるものには何がありますか? A:ご確認方法により、有効な本人確認書類は異なります。詳細は以下をご覧ください。 ウェブ申し込み時に、本人確認書類の画像をアップロードする場合 本人確認書類 有効期限内で、氏名 / 住所が申し込み内容と一致するもの 運転免許証、パスポート、被保険者証 の内いずれか1点 本人確認補助書類 本人確認書類の住所が申し込み時に記載の現住所と異なる場合、 追加提出が必要となるものです。 発行日から3カ月以内で、申し込み時に記載の現住所と一致するもの 公共料金領収書、住民票、届出避難場所証明書 の内いずれか1点 となってもいます。つまり、契約の住所を現住所にして、本人確認書類は元の住所で 本人確認補助書類を添えれば現住所に送られる可能性はあります。 私はしたことがないので、わかりませんが、mineoサポートダイヤルかお問い合わせフォーム で問い合わせてみてはどうでしょうか?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

mineoの、QAに書かれて居る事ですよ。 Q:契約した住所以外の場所に送付することはできますか? A:いいえ、mineoご契約者様住所以外への送付はおこなっておりません。 なので、契約の住所以外には送れません。 まぁ、人の未分証などを使って契約してその電話番号で犯罪を犯すなど簡単にできる事に成りますからね。 本人確認は、その住所に送られる事でも、確認の一つです。 なので、転送をいらいしても、転送不可で送られてくるので、転送となった場合には、転送されずmineoに送り返される事に成ります。