• ベストアンサー

勝手にインタネットに接続できないようにできませんか?

中学になる息子が留守中にインターネットでアダルトサイトへアクセスしてしまうので、パスワード等で、接続を親のいるときにだけできるようにできないでしょうか? サーバーはケーブルテレビ。パソコンはウインドウズmeです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norakuma
回答No.1

こんにちは。 IE5.5以上であれば、こんなのはいかがでしょうか?

参考URL:
www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0454.html
yama1212
質問者

お礼

わかりやすい説明のサイトをご紹介くださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tilx2
回答No.3

iフィルターというソフトはお勧めです。 有料ではありますがこのソフト入れられた人は まず、有害サイトを見ることは難しいと思います。 無料で使用したいのであればIEで(普通の用語も 規制されたりもします。例えばKissみたいな表現も)

yama1212
質問者

お礼

ありがとうございました。いろんなソフトがでているんですね。検討してみます。

回答No.2

フィルタリングというソフトはどうでしょうか? これは、有害なサイトへのアクセスのみを遮断するソフトです。 これを入れると、有害なサイトへはつながりませんので、親御さんの監視がなくても安心して子どもさんに使わせることができます。 大手プロバイダーだとフィルタリングサービスをやっているところもあります。月会費200円くらいです。わたしの使っているプロバイダーはサービスしてないんですが。http://www.securehtml.jp/filter/provider.html プロバイダーのサービスがない場合は「親子ネット」などもあります。 http://www.securehtml.jp/filter/asp.html 最新のノートン2004やウィルスバスターではフィルタリングの機能もあるようです。 もちろん、フィルタリングソフトのみもいろいろありますよ。

yama1212
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろんなソフトやプロバイダーのサービスを調べてみます。