• ベストアンサー

着信音

今は携帯やスマホでオリジナルの曲が取れますね。 自分が携帯を持ち始めた頃、まだアンテナがあって(笑) バリ3とかって言ってましたね。 さて、そんな時代に「着信音」を自分でキー入力で打ち込む雑誌が結構ありました。 そんな自分も「モーニング娘さん」を入力して、「なんじゃこれ?」となった記憶があります。 そこで皆さんにお聞きします。 その時代に自分で着メロを入力された方いらっしゃいますか? 出来れば何の曲で、成功したか失敗したか教えていただけませんでしょうか? お礼はかなり遅れるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

懐かしいですねー!バリ3!いってました(笑) 着メロ入力しました! チャルメラの曲と電車のホームの曲、かえるの歌。 簡単なものを自分でつくってました。

lucky1267
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 そうですよね~?バリ3!(^^)!懐かしいですね。 ここで少し、今の若い方々は知らないかな? バリ3とは、今のようにエリアが広くなく、アンテナ線の絵が画面に3本あり、電波状態の良い場所に行くとアンテナが(絵)3本立つことを「バリ3」と言いました。 いや~心強いお仲間です。もしもバリ3で回答つかなかったらどうしよう?と思っていました。 ご自身で作られたのですか?すごいです(^^) でも夜にチャルメラがかかると「ラーメン」が食べたくなりそうですね(^^) とても素敵で仲間?からの良いお話をありがとうございます。

lucky1267
質問者

補足

ご回答いただきました皆様、本当にありがとうございました。 皆さんにベストアンサーを差し上げたいのですが、今回はバリ3のキーワードで5番様をベストアンサーとさせていただきます。古き?よき時代でしたね(^^) またいつか質問の際には、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (4)

noname#205014
noname#205014
回答No.4

こんばんは 初めてのケータイはauが何かの懸賞で当たりました モォーニング娘がWOゥWOゥWOゥWOゥ と チキチータ と スタンドバイミー を 自分で打ち込んで作りましたー(≧∇≦)/なつぅかすぅぃー 今は未だにドコモの折りたたみガラケーです 着信音はプルルルルル・プルルルルルです。

lucky1267
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 お仲間さんですね!(^^)!「モーニング娘さん」 今思えば、今時の若い方たちがAKBさんにはまる、くらいの勢いでしたからね。 もっともその前に、おニャン子クラブの世代ですが(汗) 「チキチータ」「スタンドバイミー」とは渋いというかかっこいいです。 ガラケー賛成派ですが、昨年壊れてショップに行ったらスマホの方が安くスマホにしてしまいました。 裏切り者~と呼ばないで下さいね!(^^)! お仲間がいて、とっても心強いお話をありがとうございました。

回答No.3

私は「ラヂオ体操第1・第2」を打ち込みしようとしましたが、全く出来ませんでした

lucky1267
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 「ラヂオ体操第1・2」ですか。 あの体操の曲も好きですが、「ラヂオ体操の歌」も大好きなんです♪ ~新しい朝が来た 希望の朝だ~の曲です。 全くできなかったですか? でも素敵な選曲ですね。 元気が出るお話をありがとうございました。

• juliet33
回答No.2

やりましたー!懐かしいです。 スピッツとか相川七瀬とか入れてたような; あまりに昔で思い出せないですね。笑

lucky1267
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 あ~スピッツもありましたね♪ 相川七瀬さんは「恋心」かな? 自分ではしっかり押したつもりでも、いざ聞くと 「何?このメロディー?」が自分のパターンでした。 でも苦労して出来上がった着信音は愛着がありましたよね。 素敵なお話をありがとうございました。

• dell_OK
回答No.1

私の上司が、でたらめにボタンを押して、メロディを登録していました。 曲でもなんでもない、ランダムな音符で、まさに「なんじゃこれ?」で、 最初は笑って聞いていましたが、だんだんと聞きなれて、 普通の着信音や曲のような感じで耳に入ってくるようになりました。

lucky1267
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 なるほど、そういうやり方もあったんですね。 もしかしたら、上司さんは作曲の名人?だったのかもしれませんね。 でもそれを普通に耳に入るようになる回答者さんも素敵ですね。 良いお話をありがとうございました。