-PR-
解決済み

急に接続できなくなった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89195
  • 閲覧数30
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

接続は ISDNでプロバイダーと接続しています。午前中に調子よく使用していたパソコンが 急に フリーズしてしまい強制終了もできずにこまりはてて 電源を切って終了しまた再起動いたしました。そして 先ほど スイッチをいれ ほかのソフト入力をしてからメールをチェックしようとしたら 接続できなくなりました。コメントには モデム使用中か 電源がはいっていないか 正しくインストールされていないとのコメント。ISDNの機械をみても 電源は入っていますし モデムも正しく入っています。今までこのようなことがなく 自分のメールがチェックできず
大変困っています。今は 子供のパソコンを使用しているところですが・・・どのような チエックをして 接続できるようになるでしょうか?パソコンは 使用するだけでメカにはよわく困っています。誰か 教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ターミナルアダプターを使用していますよね!
私も時々アクセス不良を起こすのですが、TAに不具合が生じる事が多いです。
原因はともかく復帰の仕方として・・・・
●電源を切る
●パソコンやハードのすべてのコンセントを抜く
●数秒待ってからコンセントを入れ、再起動する

要はTAを完全にOFFにして電源から再認識する事で、何故か調子よくなります。
試してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

とりあえず接続ウィザードをやってみて下さい。
IEの「プロパティー」の接続タブの接続でウィザードを走らせてください。
後は一番最初にやったように進んでいって、接続をやってみて下さい。

  • 回答No.3

私もよく接続中に、フリーズして差軌道するのですが、インターネットにせつぞくできません。
この場合、いったん、ターミナルアダプターの回線のモジュラーケーブルを5秒はずします、そして、つないでマックを再起動すると接続できます。私の場合、いつも
それでやってます。
ためしてみてください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ