• ベストアンサー

飽きない人

肌質、体質、髪質を透き通る様に細胞内、内蔵内を心まで綺麗にしたいのですが、そして、お通じを、より良くしたいのです。自分自身に飽きない身体になって外見も内面も心から好かれる人になるには、どういう生活習慣を、送っていればよろしいのでしょうか?どうか、私自身に合う身体の大掃除をさせてほしいです。有難うございます。

noname#205097
noname#205097

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cute_kumi
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.2

私自身便秘がちなので、便秘に関しておすすめなのが、イヌリン(水溶性食物繊維)です。 食物繊維そのものなので、便秘にはとても良いです。安価で長持ちするのと、毎朝コーヒーなどに入れて飲むだけでよいので生活習慣なりやすく飽きない?です。 また、糖質を制限するダイエットはいかがですか? 人間には、炭水化物、たんぱく質、脂質が3大栄養素と呼ばれていますが、炭水化物は糖質と食物繊維に分かれるようで、その中の糖質は特に体内には必要ない(100%ではないとおもいますが)物質のようです。これを制限することにより、体調が良くなったり、便秘が改善されたり、健康診断の結果が正常値になったと言う人がたくさんいらっしゃいます。ダイエットというか健康的な体質になるようですよ。 糖質制限ダイエットなどのキーワードでいろいろ体験談を書かれている人がヒットしますので一度調べてみてもいいかもしれません ちなみに現在私も挑戦中です!

noname#205097
質問者

お礼

私自身の為に重要な、お時間を与えていただき、とても幸せです。有難うございます。イヌリンを、教えていただき、とても嬉しいです!糖質制限はしていましたが、また再開します!体験談も調べてみます!私は水分補給しながら足ツボマットなどを活用しながら健康維持をしてます。食事の仕方も大事ですね!有難うございます。

noname#205097
質問者

補足

素晴らしい、ご回答大事にさせてもらいます。有難うございました。

その他の回答 (2)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.3

最近美容のための断食(ちゃんとした指導のもとでです)が流行ってますので、一度検討してみてはどうでしょうか。

noname#205097
質問者

お礼

大事な、お時間を私自身の為に与えていただき有難うございます!断食はしてみたいです。酵素などを活用してみます。 重要な情報とても感謝してます。有難うございます。私は水分補給をしながら足ツボマットなどを活用しながら健康維持をしてます。 有難うございます。

noname#205097
質問者

補足

素晴らしい、ご回答大事にさせてもらいます。有難うございます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

こんにちは。まず基本はもちろん「栄養バランスのとれた食事」「適度な運動」「良質な睡眠」だとおもいます。あとは極力ストレスのない生活。 これについては質問者さんの状況にもよりますし、いくらでも参考サイトは出てくるとおもうので、割愛しますが、私からは一つ、水分の補給をおすすめします。(できればあたたかいもの) 水分を積極的にとると、体内の老廃物が洗い流せます。また便秘にも効果があります。

noname#205097
質問者

お礼

貴重な、お時間を私の為に、教えていただき嬉しくて、有難うございます。あたたかい飲み物は冷えを抑制してくれるので、これからも良く飲みます。やはり食生活も大事ですね!私も、なるべく暴飲暴食は禁物です。睡眠も合う枕がほしいです。 水分補給も足ツボマットなどしながら飲んでます。有難うございました。

noname#205097
質問者

補足

参考サイトなども調べてみます。素晴らしい、ご回答大事にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 人が変わる方法

    こんばんは 男子高校生三年です。 突然ですが 僕は最近彼女に振られかなり落ち込みました。 でも時間が経過していく内に失恋は何かを失うだけではなく失敗から何かを得れるということがわかりました。 そして毎日筋トレ、勉強などとやっています。 外見を変わる事も大切だと思います。 でも人間はやっぱり内面だと思うので少しずつでいいので内面も変わっていきたいです。 今までの僕は人を思いやる心が全くなかったです。 何度も友達を暴言などで傷つけてしまいました。 どうしたら優しい人間になれますかね? 良かったらアドバイスお願いします。

  • 抗老化=抗癌化?

    1.老化するとオートファジーの働きが弱まり、癌細胞を殺す力も弱まるそうですが、抗老化の生活習慣(運動、食事)=抗癌の生活習慣なのですか? 2.オートファジーを言ってる色々な先生でも、動画みると年齢なりの外見なのは、今のところ、老化を遅らせることはできないうということでしょうか?

  • 外見が一番?

    こんにちは^^ やはり外見が一番なのでしょうか? 私には最近彼氏が出来たのですが、 自分に自信がなくて困ってます。 「綺麗で可愛い人は居るのに、私なんかでいいのかな。綺麗で可愛い人に彼を取られちゃうんだろな。」 などと思ってしまいます。 ひどい時には、 「私がアタックしたから、仕方なくかな。“自然体で居れる”って彼が言ってたのは、私があまりにも魅力がないから自然体で居れるのかな。」 彼を疑ってるわけでも、関係が上手くいっていないわけでもありません。 付き合う前と比べ、彼の方が連絡を取ってくれたり、恋人として接してくれます。 でも彼がどこかへ行っちゃいそうで、怖いです。 初めは、みな外見でしか判断出来ないので、外見も大切なのは確かですし、 やはり長く付き合おうと思えば内面が大切になってくる・・・・。 わかってはいるけど、わかっていない。 自信のない発言も、心から思ってるわけではないとは思うのですが・・・・。 この考え、やめたいです。 自信がないせいで、 甘え方や頼り方がわかりません。 「私なんかが甘えたって、迷惑。嫌われるだけ。」 なーんて思ってしまう私です・・・・。

  • 異性との体の関係って、そんなに必要?

    私には、親しくしている男性がいます。 外見は、あまり好みではありませんが、その方の内面に惹かれていっています。 本当に、優しくって、自分の気持ちを押し付けなくって。 これから先、その方とどうなるか・・・・恋人になるとかは、まだ決まっていませんが。 連絡を頻繁に取ったり、休日が合うと会ったり。 その人は、本当に何かと気遣って下さって、心優しい方だなぁ~お話すると落ち着くなぁって思うばかりです。 もし告白されれば、お付き合いしても良いかなぁって思っています。 大切にして下さいそうですし。 このような話を友人としていると、絶対というほど、「その人と恋人になるって事は、体の関係もあるって事だよ?大丈夫?」 っと聞いてきます。 心配してくれてるんだろうけれど、体の関係は、付き合えばあるだろうし、内面を気にいっているので、そんな事どうでも良いような感じなのです。 付き合ってからの性生活が大切なのは、分かっていますが・・・ 付き合う前から、気にしてもしょうがなくないですか?? なんで、そんな事を聞くのか・・・っと思い、質問しました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 病気の人に対してどう思いますか?

    病気の人に対してどう思いますか? 世の中にはいろいろな病気を抱えている人がいて、やはり病気の人に対しては思いやりをもって接したいなと思うものだと思うのですが、 病気にもいろいろな種類があって、生活習慣病と呼ばれるような病気は本人の日頃の生活習慣が大いに関係していたりもしますよね。 おそらく今までの生活習慣が悪くて病気になってしまった という人に対してはどういう気持ちを持ちますか? (糖尿病でも生活習慣に関係なくなってしまう人もいるようなので、そういう方はどうしようもありませんが。。) 私自身、病気を持っており、過去を振り返ると原因として思い当たる点があったりするので、今つらいのはあの頃の自分が いけなかったからだなと自分を責めてしまうことがよくあります。。 このつらい気持ちを何とかしたくて質問させて頂きました。

  • どうしたら彼に分ってもらえるでしょうか?

    どうしたら彼に分ってもらえるでしょうか? 私には付き合って1年の彼がいるのですが、とてもイイ人です。 内面は非の打ち所がないのですが…外見はかっこ良くはないです(^-^;) 私自身は見た目はそこそこ…だと思っていて、周囲からもよくお褒めの言葉を頂きます。 友達にも、見た目で不釣合いだと良く言われます。 しかし当の彼は全くそんなことは考えていない様子で…。 「見た目もまぁ好きだよ」程度のことは言ってくれますが、直接「可愛い」とはあまり言ってくれません。 彼と外見的に不釣合いなのは特に気にならないのですが、心が割りと乙女な私は、 大好きな彼には「誰よりも可愛い」と一度でいいから絶賛されたいのです。 友達に話すと「自分と不釣合いな可愛い子と一緒にいられて嬉しいっていう感覚がないんだと思う。 そんな人よりもっと貴女を世界一可愛いと言ってくれる人が他にいると思うよ」 などと言われます。 彼のことは好きですが、このまま何も言ってくれないと…ぶっちゃけ浮気しちゃいそうです(;・∀・) とにかく、そんなことをしない為にも彼に私のことを「誰よりも可愛い」と言わせたいのです。 友人の言葉を借りるならば「どれだけ外見的に不釣合いか思い知らせたい」ということにもなります(笑) 何か良い方法はないでしょうか? いっそのこと新しい彼を探そうかとも考えているのですが…今の彼以上に私を受け入れてくれる人を見つけられる自信はありません。 …というぐらい内面的にはかっこ良いのです(笑) なので「別れる」「私自身を磨く」以外のご意見や提案を宜しくお願い致します! 出来るだけたくさん挙げていただけると嬉しいです。 ※私本人の内面に関しての意見などは求めておりませんので、ご遠慮ください。

  • 外見的な好みだけの人

    長文で申し訳ありません。 婚活をしていてしばらくやり取りとかをした男性には、最近好みの女性のタイプを聞くようにしているのですが、内面的なことを言ってくる人と、外見的なことを言ってくる人とに分かれます。 外見的なことしか言わない人には内面的な部分はないのですか?とさらに聞いてみます。だいたいそこでフワッとしたことを言ってくるというパターンです。 私は初めは外見や条件などからでもいいとは思っているのですが、そういう人としばらく接してみても、結局初めだけではなく、異性に対する判断基準をほぼそこしか持っていないようだなと思うことが増えてきました。 そういう人って、外見がすごく好みであれば、性格がめちゃくちゃ悪いとかでなければ何でもいいのでしょうか? 自分で言うなと思われると思いますが、こういう場なので書かせていただくと、自分は身長が170以上あり、モデルをやることもありましたし、数えきれない程スカウトもされてきました。 そういうタイプなので、全ての男性にウケる訳ではありませんが、一部のモデルタイプが好きな男性にとってはかなりウケがよく、そういう女性は絶対数が多くないのでそのタイプの男性からたくさん申し込みがきます。 仕事とかもデザイン関係の仕事でやりがいを持ってやっているので、そういう部分を、自分が持っていないものを持っていることがいいとか、考え方に興味を持ってくれたりする人と、ただ外見的な好みがど真ん中だったのだろうなと思う人がいて、後者は話していてもこちらのバックグラウンドを全然掘り下げて来ないです。 長く付き合ってきた人とかはもちろん前者で、例え見た目が変わっても愛情を注いでくれると心から信じられる人でした。 そういう男性としかいたことがなかったので、昔は外見にしか興味を持たれないのは、それ以外に魅力がないらだと思っていましたが、最近は一定数女性に対する判断基準をそこしか持っていない人がいるように感じるようになったのですが、どうなのでしょうか? また普通だったら、接している中で合うか合わないのかお互いに判断していきますが、相手の外見の好みのど真ん中にハマった時には、その男性はこちらを攻略しようとするので、合うとか合わないとかもはや関係ないようで、合うのかのように接してきます。 そうするとこちらは実際に相手と合うのかどうかの判断が難しくなります。 お互いにすごく内面が合うと思ってお付き合いした人がいたのですが、結局そうだったのかなと思う終わり方をしてしまい、自信をなくしてしまいました。 図々しい話に聞こえるかもしれませんが、外見的に好んでくれる人が多いことはありがたいことですが、なんだかそれゆえに難しいと感じるようになってしまいました。 どうすればそういう人を見極められると思いますか? また好みを聞いて外見のこと(しかも自分とぴったり当てはまる)しか言わない人は、その時点で外してしまった方がいいと思いますか?

  • 「人を外見でしか見れないんだな」という僻み根性

    「人を外見でしか見れないんだな」と言う人は、外見の良い人と付き合えないから羨ましくて言うんですよね? そうじゃないなら、外見の良い人=性格に難ありとでも決まってるんでしょうか? 自身に魅力が無くて不細工としか付き合ったことがないだけなのに、ルックス重視して恋愛してる人に「人を外見でしか見れないんだな」と言うのはただの戯言ですよね?  (戯言=まっとうな意味のない言葉) 「外見でしか」って・・・なんで外見だけで見てるって決め付けるんでしょう? ルックス重視・面食い=外見"だけ"ってわけじゃない。"重視"なんですから。だけ=全てではない。何に価値を見出すかは人それぞれ自由です。上も下もないのに「人を外見でしか見れないんだな」って上から目線ですね。 「人を外見でしか見れないんだな」と言う人って (他を考慮しないわけではなく)性格重視で異性を選んだ=◎=格上 (他を考慮しないわけではなく)ルックス重視で異性を選んだ=×=格下 だと勘違いしてませんか? 相手の性格・内面を見て好きになって付き合ってる人たちを馬鹿にしてるわけじゃないです。外見も内面もなんでもかんでもその人物の総合力なんですから。 だから、外見に惹かれて好きになって付き合ってる人たちを下に見てるような「人を外見でしか見れないんだな」という言葉が気に食わない。 外見に惹かれたけど、性格を丸無視してるわけじゃないのに。 外見で選ぶって一番鋭い本能なのにね・・・ ルックスが良い人とばかり付き合って来て、その経験から何かを学んで「人を外見だけで見てはいけないよ」と助言する人は何故かかっこいいけど、ここでこれ↑言う回答者にはいない気がする。 上記文中「?」つけたところが質問です。 下手な文ですが、私の書いたことって間違ってないでしょ? もしかして間違ってますか? 間違ってたら教えて下さい。

  • コンプレックスρ(・ω・、)イジイジ

    おひゃようございます。 みなさんに、聞きづらいのですが・・・あえてお尋ねします。 みなさんが、ご自身の顔等の外見に対して持っているコンプレックスはなんですか? 外見に対するコンプレックスが無い人は、気が向いたら内面に対するコンプレックスを書いてくれてもいいです。当然、外見、および内面の両方について、書いていただいてもかまいません。 子ブタは、みんなのアイドルなのに、 ちょっと顔がふっくらしているため笑窪ができないこととか、、、、

  • 彼氏に痩せてほしい

    大学生のカップルです。 彼は、 私と出会う前 今よりも20kgくらい太っていたそうです。 20kgも痩せたなんて驚きです。。 以前太っていた人は、また太る可能性が ずっと痩せ体型の人よりも高いように思えるのですが、 彼は最近太ってきたというようなことを言っています。 私自身、体型や美容や洋服など見た目に気をつけているし、 内面も、外見に見合うように言葉遣いや生活面などにも気を遣っています。 それだからか 相手にも気を使ってほしいと思ってしまいます。 もちろん、相手の内面もすごく好きなんです。 ずっと付き合っていたいと思っているんですけど、 どこか不満を感じてしまいます… 好きという気持ちがあって、痩せてほしいというのが 言い出せません。 何かいい言い方や伝え方はありますか? どうにか伝えたいです。 外見で判断することの批判などはやめてください。。