• ベストアンサー

飽きない人

肌質、体質、髪質を透き通る様に細胞内、内蔵内を心まで綺麗にしたいのですが、そして、お通じを、より良くしたいのです。自分自身に飽きない身体になって外見も内面も心から好かれる人になるには、どういう生活習慣を、送っていればよろしいのでしょうか?どうか、私自身に合う身体の大掃除をさせてほしいです。有難うございます。

noname#205097

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cute_kumi
回答No.2

私自身便秘がちなので、便秘に関しておすすめなのが、イヌリン(水溶性食物繊維)です。 食物繊維そのものなので、便秘にはとても良いです。安価で長持ちするのと、毎朝コーヒーなどに入れて飲むだけでよいので生活習慣なりやすく飽きない?です。 また、糖質を制限するダイエットはいかがですか? 人間には、炭水化物、たんぱく質、脂質が3大栄養素と呼ばれていますが、炭水化物は糖質と食物繊維に分かれるようで、その中の糖質は特に体内には必要ない(100%ではないとおもいますが)物質のようです。これを制限することにより、体調が良くなったり、便秘が改善されたり、健康診断の結果が正常値になったと言う人がたくさんいらっしゃいます。ダイエットというか健康的な体質になるようですよ。 糖質制限ダイエットなどのキーワードでいろいろ体験談を書かれている人がヒットしますので一度調べてみてもいいかもしれません ちなみに現在私も挑戦中です!

質問者

お礼

私自身の為に重要な、お時間を与えていただき、とても幸せです。有難うございます。イヌリンを、教えていただき、とても嬉しいです!糖質制限はしていましたが、また再開します!体験談も調べてみます!私は水分補給しながら足ツボマットなどを活用しながら健康維持をしてます。食事の仕方も大事ですね!有難うございます。

質問者

補足

素晴らしい、ご回答大事にさせてもらいます。有難うございました。

その他の回答 (2)

• stmstj
回答No.3

最近美容のための断食(ちゃんとした指導のもとでです)が流行ってますので、一度検討してみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

大事な、お時間を私自身の為に与えていただき有難うございます!断食はしてみたいです。酵素などを活用してみます。 重要な情報とても感謝してます。有難うございます。私は水分補給をしながら足ツボマットなどを活用しながら健康維持をしてます。 有難うございます。

質問者

補足

素晴らしい、ご回答大事にさせてもらいます。有難うございます。

• manmanmann
回答No.1

こんにちは。まず基本はもちろん「栄養バランスのとれた食事」「適度な運動」「良質な睡眠」だとおもいます。あとは極力ストレスのない生活。 これについては質問者さんの状況にもよりますし、いくらでも参考サイトは出てくるとおもうので、割愛しますが、私からは一つ、水分の補給をおすすめします。(できればあたたかいもの) 水分を積極的にとると、体内の老廃物が洗い流せます。また便秘にも効果があります。

質問者

お礼

貴重な、お時間を私の為に、教えていただき嬉しくて、有難うございます。あたたかい飲み物は冷えを抑制してくれるので、これからも良く飲みます。やはり食生活も大事ですね!私も、なるべく暴飲暴食は禁物です。睡眠も合う枕がほしいです。 水分補給も足ツボマットなどしながら飲んでます。有難うございました。

質問者

補足

参考サイトなども調べてみます。素晴らしい、ご回答大事にさせてもらいます。