• ベストアンサー

外付けHDDで利用したい

親孝行頻繁にしています 自分が使っているノートパソコンのHDDを 取り外して外付けHDDとして 別の会社のPCで取り外したHDDを使う事は可能なのでしょうか? 学生時代にその様な事をしてきたので大丈夫だろうと安易に考えていました 外付けHDDに対しては素人すぎるので 専門家の皆さんアドバイスお願いします 両方ウィンドズのオプションはウィンドウズ××homeです

noname#211012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はい、できます http://www.pc-koubou.jp/goods/1179476.html?dmai=a53f56c9732c77 こんなHDDケースに入れれば、ポータブルHDDとして利用できます 私もこの様なケースにいれて利用してます  

質問者

お礼

PC購入先では出来ないと言われました PC購入先の職員の勉強が足りないだけですね。 では、さっそく行ってみたいと思います

その他の回答 (3)

• dogs_cats
回答No.4

内蔵HDDを外付USB接続HDDにしたいという事であれば可能だと思います。 http://www.pc-master.jp/sousa/hdd-usb.html 内蔵HDDの規格がSATAかIDE、両方に対応している接続ケーブルもありますが、単独規格対応の商品より割高になります。下記のような商品 http://www.amazon.co.jp/dp/B001MC9RC2/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B001K97W56&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0KD2WBD8WMCP7KMY1713

• catpow
回答No.3

>>別の会社のPCで取り外したHDDを使う事は可能なのでしょうか? すでに回答がありますけど、それは可能です。 でも、最近はセキュリティやソフトの著作権管理、当然ながら資産管理を会社は行っています。 「これは自分のHDDだ!」といって、会社の備品を持ち帰る人がいるかもしれませんので、私物のパーツ等の持込を禁止している会社もあります。 ですので、「可能ではあるけど、その会社で許可されるかどうかは問い合わせないとわからない」 という回答になりますね。

• 02140023
回答No.1

可能。 ハードディスクケース(HDDケース) これで検索すれば、PCに内蔵するHDDを外付けHDDとして使用する機器がHITします。 規格さえ間違えなければ問題ありません。

質問者

お礼

PC購入先では出来ないと言われました PC購入先の職員の勉強が足りないだけですね。 では、さっそく行ってみたいと思います