• ベストアンサー

伊豆でおいしいケーキ屋さん

こんにちは。 7月の上旬に伊豆に旅行に行く予定です。 旅先でおいしいケーキを食べるが私達の旅の基本(?!)なので 伊豆でお勧めのケーキ屋さん(イートインできる所)を捜しています。 お勧めのお店があれば教えてください。 ちなみに宿泊先は東伊豆の方を予定していますが、 それ以外の立ち寄り所はケーキ屋さんを基準に考えるので、 伊豆のどの辺りでもかまいません。 (移動手段は車です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibitta
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.2

こんばんは。元地元民の主婦です。ブブタンさんのおっしゃっている『ぶどうの実』は伊豆高原ですよね?何度も行ってますよ~ここのケーキならご希望のイートイン可能ですね。ひとつのケーキはわりと大きめでちよっと(田舎者の私にしたら)高めのお値段だった気が。もしお腹が空いていればお食事も出来ますしね。 他にお勧めなのは伊豆一碧湖にある『伊豆一碧湖美術館』に併設されているテラスでも湖を眺めながらデザートをいただくことができますよ。景色がいいのは一碧湖かな? 話はそれますが7月で土日ともなるとホテルの設定料金は上がるし、道路は渋滞するわで何かと不便な伊豆。車でグルグル移動するのは困難かと思います。あまり手広く観光しないで近場をじっくり周るのが一番かと思います。 良い旅になるといいですね!

Bu_Bu_Tan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ぶどうの実のケーキは大きいんですね。。。 お昼ごはん(熱海)で食べてから、伊豆高原に移動してケーキタイム!と思ってたので、 おなかに入るか不安になってきました^_^; 美術館は雰囲気とかとってもよさそうですね。 けど、実は私と一緒に行く人は全くアートに興味が無い人なので。。。 もうひとつ『カフェ・ド・パリ』というお店もよく見ますね。 こちらはいかがでしょうか? ちなみに、私たちが行くのは金・土です。 金曜日も道は混みますか? イロイロ聞いてごめんなさい。 お暇なら回答おねがいします。

その他の回答 (1)

  • ayupapa
  • ベストアンサー率40% (466/1140)
回答No.1

こんにちは、私は伊豆出身(三島市)です。また家族揃ってケーキ好きです。しかしながら私もイートインできるおいしいケーキ屋については探している最中です。テイクアウトの甘いお菓子ならお薦め一杯あるんですけどね(ふくやイタリアンロール、若木ぽてと園、和菓子でよければあずさの温泉まんじゅうetc)。

参考URL:
http://mishima-kankou.com/mimi/osusume/kanmi.html
Bu_Bu_Tan
質問者

お礼

ayupapaさん、教えてくれてありがとうございます。 イートインが少ないのは残念ですね。 (海の幸がウリだから当然といえば当然?!) 温泉饅頭ならお土産にもできそうなので、コースに入れてみようと思います。 本やネットで見ていると『ぶどうの実』というお店がありましたが ココのお店の評判は聞いたことがありますか?

関連するQ&A

  • 伊豆高原で魚が食べたい!!(至急)

    週末、伊豆高原に1泊2日・女一人旅に行きます。 宿泊は伊豆高原で、移動手段は電車とバスです。 そこで、どうしてもおいしいお魚が食べたいと思いいろいろと探しているのですが、 電車やバスでも行けるおすすめのお店を教えてください!! それと、現時点で帰りのきっぷを伊豆高原から取っているのですが、 やっぱりブラブラと観光をして、伊東か熱海から帰ろうかなぁと思い始めているのですが、 きっぷの変更をせずに伊東(or熱海)から乗っても問題ないでしょうか? 基本的な質問ですみません。今、周りに聞ける人もいないもので・・・。 過去の質問も見たのですが、急いでいるので質問させていただきました。 よろしくお願いします!!

  • 伊豆観光 おすすめは?

    お世話になります。 3月末に2泊3日で、関東から熱海~下田へ旅行へ行ってきます。 おすすめの観光スポット・コースを教えて頂きたいです。 1歳の赤ちゃん連れで、移動手段は、鉄道とバスです。 宿泊先などは以下を予定しています。 1日目 12:00頃 熱海着 17:00頃 熱海のホテルへチェックイン その間、熱海周辺で観光したいと思っています 2日目 9:00頃 熱海のホテルをチェックアウト 16:00頃 伊豆稲取のホテルへチェックイン その間、伊豆高原や東伊豆あたりで観光したいと思っています 3日目 11:00頃 伊豆稲取のホテルをチェックアウト 下田へ移動 16:00頃 伊豆急下田から東京方面へ向けて帰宅 その間、下田や南伊豆で観光したいと思っています 熱海の花火は日程が合わず断念しました。 1か所は小動物と触れ合えるような場所に行きたいです。 おすすめのお土産もありましたら是非お伺いしたいです。 何卒よろしく御願いいたします。

  • 週末、伊豆へ行きます

    23、24日に伊豆へドライブに行きます。 沼津インターを降り、初日は西伊豆・中伊豆観光、下田に宿泊して 翌日東伊豆~熱海方面へ北上していく計画です。 そこで、お勧めの観光スポット・食事・お土産等ありましたら ぜひ紹介してください!

  • 伊豆の蛍祭りってどんなものでしょう?

    来月に伊豆に行くのですが、ちょうど東伊豆の「蛍祭り」の時期にかかっているので、行って見たいと思っています。 宿を取ってしまってから気がついたイベントで、送迎つきの宿泊施設にしなかったことを悔やんでいます(> <) 夕食後に宿から伊豆高原までタクシー→伊豆急行で伊豆大川→シャトルバスで現地へ、という予定なのですが、伊豆大川からのシャトルバスは定員を超えると乗れない可能性があるといわれました。駅から会場まで、距離的にどのくらいなのか(バスの運行頻度は? 歩きでは無理?)イベント自体はどんな雰囲気なのか・・・公式サイトではちょっと見当がつかないことも有り、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 国道134 or 1 or 135線沿い(横浜・茅ヶ崎・平塚・箱根・伊豆)にあるケーキ屋さん

    こんにちは。 近々、伊豆へ旅行へ行くのですが、その道中にあるケーキ屋さんで美味しいケーキを入手して、宿泊先でまったりしながら食したいと思っております。(最近、とかくスィーツにハマってます^^;) そこで標題の通りなのですが、出発地点は横浜市内で車で向かうので茅ヶ崎などの海沿いを走行していく予定でおりますが、このルール近辺でお勧めのケーキ屋さんがありましたら、是非ともお教え下さい<(_ _)>

  • 雨の伊豆

    こんにちは。 今月の25,26日、関東から伊豆へ行く予定です。 しかし、予報は雨・・・。 この頃には天気が良く海水浴!と予定していましたが絶望的です。 予定がすべて狂いました・・・。 天気の悪い日の伊豆での楽しみ方を教えて下さい。 大人2名、小1が1名で車で移動です。宿泊は伊東です。 前日の夜中に関東発ですので25日朝方には伊豆に到着しています。 せっかくなので有意義に過ごしたいです。 お勧めの雨の日でも楽しめるスポットを教えて下さい。

  • 伊豆半島の観光名所はどこですか。

    ゴールデンウィークに伊豆へ行きます。 東伊豆の稲取温泉です。 熱海駅前でレンタカーを借りて周る予定です。 伊豆の名所でお勧めはありますか。 出来るだけ静かな所がいいのですが。 ミュージアムでは、どこがいいですか。 名物で美味しいものはありますか。 ハードスケジュールは嫌なので、朝10時くらいにホテルを出て、午後4時くらいに戻りたいです。 お勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 伊豆を教えてください。

    この9月の連休に、母(63)・私・娘(21)と伊豆へ旅行することにしました。 宿泊地は一泊目:修善寺 二泊目:伊豆高原 です。 おすすめの観光スポット等おしえていただけたらなー、と思っております。 二日目のみレンタカーを使用の予定です。

  • 伊豆の方へ旅行に行きたいのですが

    伊豆の方へ旅行に行きたいのですが、 おすすめの観光地、移動手段、グルメなど教えてください。 人はよく「ちょっと伊豆の方へ」とよく言いますが、 観光地が分散しているようで、伊豆の旅行のイメージがつかめません。 よろしくお願いします。 ※ 電車での移動をイメージしています。

  • 伊豆!

    今度の月、火で伊豆に旅行に行くことになりました☆ 行き先は、東伊豆で、ホテルは伊豆ぐらんばる公園の近くです。 行きたいと思っているのが、下田の白浜海岸。 そして、熱川のバナナワニ園。 ホテルに近い伊豆ぐらんばる公園。 あと、マリンタウンに行って見たいな~と思ってます。 スキューバダイビングの体験もやってみたいんですけど、それは多分予算オーバーだと思います… 貧乏な20代男女2人組でいくので、東海バスの乗り放題を買うか、それとも、伊東からレンタカーを12時間で借りるか、6時間で借りるか…と悩んでいます。 それとまったく土地勘がなく、どのような順番でその場所に移動したら良いのかというのも、考えていません。 分かる方、教えてもらっていいでしょうか?? ちなみに、伊東には月曜日の12時頃着く予定です。 ほかにも、オススメの場所教えてください! お願いします!