• 締切済み

神奈川工科大スーパーサイエンス医生命科学について

子供が神奈川工科大スーパーサイエンス医生命科学特別専攻と東京薬科大学生命医科学科に合格しました。 神奈川工科大が新しい学科の為情報が少なくどちらが良いか判りません。 オススメはどちらでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

はじめまして! 特別専攻の意味を理解してますか? この大学は世間で言うところのFランクです。 ただし、特別専攻にいる学生は、はっきり言うとMARCHクラスより上のレベルですよ。 国立落ちて、学費が国立並みで行ける為に入学した者が多いです。 早稲田の先進理工学部に受かったけど入学した人もいます。(笑) 授業も国立並みの人数で密度が濃く、一年次からゼミがあったり、1ヶ月の海外留学もあるので遊ぶつもりならやめるべきです。 Eランクの東京薬科大の薬学部ならまだしも、ワンランク下のFランクレベルの生命医科学科と比較して悩むレベルなら、東京薬科大が良いと思います。落ちこぼれになる可能性が高いですからね。

• ikuzecia
回答No.1

神奈川工科大って神奈川県では底辺大学に属する大学でFランクでしょう。 スーパーサイエンス医生命科学ってだいそれた名前付けてますが名前負けでしょう。 東京薬科大学は薬剤師を育成する薬学部はそこそこ有名ですが 生命医科学科って?創薬か医科学研究を目指すつもりでしょうか この程度の大学だといわゆる上場企業の研究職の就職は無理でしょう。 >どちらが良いか判りません どちらでもたいして変わらないでしょう。 家に近い方で良いのでは。 少子化対策として人気の医療系をにおわせた学生集めの新設学部でしょう。 >オススメはどちらでしょうか? どちらもお勧めでないです。