• ベストアンサー

MuseScoreについて

MuseScoreを使用してピアノの楽譜を作成しているのですが、普通は左手で弾く高さの音符(右手基準のドよりも下のミ)を右手で弾くようにあらわしたいのですが、そこまでカーソルを持っていくと、左手のほうの五線の上にあらわされてしまいます。 どうしたらいいですか?? 説明がわかりにくく、申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

適当な高さで音符を一度配置、その後その音符を選択してカーソルキー(↓)で下げてゆく。 これでどうでしょうか。

u__r61
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 見事にこの方法でできました!