自動バックアップで問題が発生していますか?

このQ&Aのポイント
  • 毎週月曜日に設定した自動バックアップは、95%までは順調に進んでいますが、100%まで完了するまでに1~2時間かかったり、バックアップが中断されることがあります。
  • 問題の原因や改善策について教えてください。質問者はFMVE30KTW(2013年1月モデル)のwindows8.1デスクトップPCを使用しています。
  • 自動バックアップの設定に何か問題があるのでしょうか?バックアップは95%まで順調に進むが、100%まで完了するまでに時間がかかったり中断したりすることがあるため、改善方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

自動バックアップ

バックアップは毎週月曜日に設定しています、95%までは順調だが、これ以上100%まで、1~2時間かかつたり、バックアップ中断したりする、何か設定が悪いのか、教えてください。 FMVE30KTW (2013年1月モデル)windows8.1 デスクトップPC ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• no_account
回答No.2

おそらく富士通製のソフト「バックアップナビ」だと思いますが まず、CドライブとDドライブの空きはどの位ありますか? Cドライブの空きが少なければバックアップファイルの作成が難しくなりますし、Dドライブの空きが少なければバックアップファイルの保存が難しくなります Dドライブの空きが少ないようなら、バックアップナビの管理タブから古いバックアップファイルを削除して下さい 使いそうも無い古いバックアップファイルは自分で削除しない限りは自動的には削除されないので、容量を圧迫する要因になります 自動バックアップをしてるなら、気付かない内に古いバックアップファイルで空き容量が減っていると思います

• te2kun
回答No.1

バックアップでも、Windows OS機能なのか、PCメーカーソフトのバックアップソフトか、他のバックアップソフトを利用しているのか分かりませんよ。