EXCELのプロダクトキーを紛失

このQ&Aのポイント
  • FMVE30KTWのOSを8から8.1にグレードアップしました。EXCELを再インストールしようとしましたがパッケージを紛失してしまいプロダクトキーが分からなくなってしまいました。
  • 使えなくなったEXCELのプロダクトキーを紛失してしまいました。FMVE30KTWのOSを8から8.1にアップグレードした後、再インストールしようとした際にパッケージが見つからず、プロダクトキーが分からなくなってしまいました。
  • FMVE30KTWのOSを8から8.1にアップグレードした後、EXCELの再インストールを試みましたが、パッケージを紛失してしまい、プロダクトキーがわからなくなってしまいました。これ以上の利用は不可能でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

EXCELのプロダクトキーを紛失

FMVE30KTWのOSを8から8.1にグレードアップしました。EXCELを再インストールしようとしましたがパッケージを紛失してしまいプロダクトキーが分からなくなってしまいました。 これはもう使うことは無理でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.3

Excel (または Office) のバージョンと、単体版の Excel か、プレインストール版版またはパッケージ版の Office かによって違ってきますので、これらの情報は必須です。 ◆バージョンが2010の場合 単体版、プレインストール版、パッケージ版に関係なく、プロダクトキーとDVDが必要で再発行はありません。 ◆パージョンが2013の場合 プレインストール版の場合は、原則再発行はありません。 単体版、パッケージ版の場合は、初回のセットアップで使用した Microsoft アカウントで再インストールは可能です。 ◆バージョンが2016の場合 製品に関係なく、初回のセットアップで使用した Microsoft アカウントで再インストールは可能です。 単体版、2013のパッケージ版、2016用のプロダクトキーカードは、初回のセットアップでアカウントとの紐づけに使用するだけで、インストールは違うプロダクトキーが使用されます。 2013のプレインストール版は紐づけされないので、プロダクトキーカードが必須になるということです。 再インストールは、下記のサービスとサブスクリプションでサインインして、製品が表示されるようなら「インストールする」から再インストールします。 サービスとサブスクリプションページ https://account.microsoft.com/services/ Microsoft アカウントを忘れた場合は、MSのサポートで確認できますが、プロダクトキーが必要になるので、無い場合は問い合わせ不可になります。 プロダクトキーの再発行は1回限り可能な場合があるようですが、プロダクトID、Microsoft アカウント、PCの製造番号や購入を証明できるものが必要になります。 Office または Excel が消えてプロダクトIDが不明だったり、購入を証明できるものが無い場合は再発行不可です。

参考URL:
https://account.microsoft.com/services/
回答No.2

Office2016だとMicrosoftアカウントからの再インストールが可能なのですが... Office2013の場合、プロダクトキーカードが全てです。これはMicrosoft発行の権利書で、紛失すると再度購入する以外ありません。無記名の商品券のようなもので、富士通もMicrosoftも再発行は行いません。このため改めて購入する必要があります。 Excel単体であれば1万5千円、紛失したOfficeまるごとであれば3万5千円程度です。厳しい場合は、毎月1200円の月額版もあります。 プロダクトキーカードはMicrosoft

• unknown46
回答No.1

参考 [Office] Microsoft Officeのディスクがありません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1506-6304 抜粋 プロダクトキーカードやディスクを紛失された場合、当社では再発行できません。