• ベストアンサー

医療マンガ

医療マンガで「謎解きはディナーのあとで」のようにちょっとひねって描いてあるマンガはありあすか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fatal2010
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

「サイコドクター 楷恭介」はそんな感じだったような気がします。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

医療&推理だと 「屍活師 女王の法医学」 http://sokuyomi.jp/product/sikatusijo_001/CO/1 「獣医ドリトル」 http://sokuyomi.jp/product/juuidorito_001/CO/1 「きらきらひかる」 http://kc.kodansha.co.jp/product?isbn=9784063601688

関連するQ&A

  • 好きな「医療」漫画を教えて下さい

    「医療漫画」たくさんありますよねー。みなさんはどんな医療・医学漫画が好きですか? 作品名と、その作品の魅力(その作品のどんなところが好きか)について教えて下さい。 あくまでアンケートですので、私の好みは考慮していただかなくて結構です(「私に合う医療漫画は何ですか?」 という質問ではありません、という意味です)

  • 面白い医療漫画

    おはようございます。 漫画が好きでよく読んでいるのですが、特に「ブラックジャックによろしく」や「医龍」は大好きです。 他に医療を題材にした面白い漫画って何かあるでしょうか? リアルに医療現場や技術など描かれていて、低年齢向けではないものがイイです。 (ゴッドハンド輝、スーパードクターK、等は苦手です) よろしくお願いします。

  • 医療漫画

    医療を題材にした漫画で、 ブラックジャック、ブラックジャックによろしく、医龍、ゴッドハンド輝、Dr.コトー、スーパードクターKなど色々ありますが、医学の知識などで真実に近いものはどれでしょうか? ブラックジャックなんかは医学的には間違いが多いとか聞いたことあります。 医学的な知識を漫画で得たいと思っているので、より医学的に真実に近い面白い医療漫画を教えてください。

  • 医療の現場を垣間見える医療漫画は?

    医療の現場の大変さが垣間見える医療漫画を読みたいと思っています。 それに加えて、人情味のあるヒューマンドラマがある漫画が理想です。 医療の内容ができるだけリアルなものを希望します。 (例えば、ブラックジャックは非現実的すぎるので、NGです) 皆さんのお薦めや感想などを教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • お勧めの医療漫画と刑事漫画について

    最近、医療と刑事漫画を元にした実写ドラマをよく見ますが、 医療漫画と刑事漫画でおすすめがあれば教えてください。

  • 医療関係の漫画

    医療関係の漫画がありましたら、教えてください。 獣医ではなく、医療の現場がわかるような本がいいのですが・・・。 よろしくおねがいします。

  • 医療系の漫画について

    今週刊誌で連載されている医療系の漫画をいろいろ読みたいと思っているのですが、どのようなものがありますか? 僕が知っている限りではゴッドハンド輝がありますが、他に何か知っている方いましたら教えてください。 またその週刊誌の発売曜日なども教えてもらえたらありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 医療系マンガについて

    医療系でおススメのマンガがあったら教えてください。 ちなみに医龍。Drコトー診療所。ブラックジャック。最上の名医。ゴットハンド輝 は知っているので、それ以外で何かあったら教えてください

  • 執事マンガや小説

    私は今、「妖狐×僕ss」というマンガ(アニメ)にハマっています。そこで質問なのですが、妖狐×僕や、黒執事のような、完璧な執事やかっこいい執事が出てくるマンガ、小説はないでしょうか? マンガは出来れば絵が綺麗で読みやすいものがいいです。まだ中学生なので、あまりきわどいシーンが出ないほうがいいです(妖狐×僕の青鬼院のようなキャラならまだ平気なのですが、直接的なエロのシーンがあるのは嫌なので) 小説は謎解きはディナーの後でのようなタイプのでもいいです。ジャンルは問いません。ミステリーでもなんでも構わないのですが、お嬢様のキャラが強すぎるのは若干苦手です。 少し細かくてすみません。何か、おすすめの執事が出てくるマンガや小説等をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 女の子が主役の推理漫画ってありますか???

    推理モノの漫画だと「金田一少年の事件簿」「名探偵コナン」とか男の子が謎解きをするのが多いなぁと思ってました。だから女の子が謎解きする漫画が見てみたいんです!だれか知ってたら教えてください!