解決済み

医療関係の漫画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.297085
  • 閲覧数95
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 58% (81/138)

医療関係の漫画がありましたら、教えてください。
獣医ではなく、医療の現場がわかるような本がいいのですが・・・。
よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 26% (215/810)

集英社YOUコミックス
「研修医なな子」(森本梢子)はどうですか。
文庫もあります。
研修医のことなど、よく取材してあると思います。

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 26% (215/810)

#1の方の回答にコメントさせてください。

書店でコミック文庫を担当している者ですが、
「おたんこナース」は、まだ文庫サイズは出ていません。
最初、出た大きいサイズ(1000円弱)とは別に、
ビッグコミックサイズ(530円程度)のものは出ていますが、
文庫はまだです。

「動物のお医者さん」は文庫でありますが。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

手塚治虫さんの「ブラックジャック」が一番有名でしょう。
この作品は当時、ヒット作がでていなかった手塚氏の久々のヒット作だったそうです。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (408/1468)

ご希望のものかはわかりませんが、私の呼んだ中では、
”メスよ輝け!”
というのがありましたがいかがでしょうか。

確か著者が医師で”ゴッドハンド輝”などより、現実に近いものだと思いますが、いかがでしょうか。
  • 回答No.1

こんにちは。
看護婦さんの立場の物でもよろしいでしょうか?
佐々木倫子さんの「おたんこナース」というものがあります。
「動物のお医者さん」を書かれた方です。
下記URLは小学館のオンラインショップの物ですが
それぞれクリックすると詳細が出てきます。
最近は文庫サイズの物も出ているようです。
ご参考まで。
  • 回答No.6

no1のものです。
質問には関係ありませんが、ちょっとこの場をお貸りします。

no5さん、ご指摘有難うございます。
書店で見かけた「動物のお医者さん」と勘違いしていたようです。
(どちらも好きなシリーズだった物で・・・。)
質問者の方にも間違った情報を提供してしまいすみません。
でも、おすすめの物ですので
よろしかったら見てみてください。
すみませんでしたm(__)m
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 37% (792/2106)

天才外科医の氷川魅和子を主人公とした、ブラックジャック的な話に、「ダークエンジェル」があります。
やっぱり1匹狼のフリーのお医者さんですね。
秋田書店です。
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 15% (60/392)

Drこう(全4巻)
作・能条純一
”こう ”は漢字一文字です。
ど忘れしちゃいましたすみません。
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 24% (35/143)

はじめまして。
現在連載中ですと講談社ゴッドハンド輝ですね
あと以前ですと同じ講談社のスーパードクターK
等あります
監察医ですときらきらひかる
懐かしの名作ですとブラックジャックではないでしょうか
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 49% (34/69)

どーも

『ブラック・ジャックによろしく』
現在、週刊モーニングに連載中のマンガです。
それなりにリアルだと思います。
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 31% (111/357)

集英社の雑誌「YOU」等に掲載されている「こちら椿産婦人科」は市井の産婦人科が舞台のお話で,ドラマ化もされました。赤ひげ先生のような人情ものに近いですが。