• 締切済み

バレンタインのマドレーヌの種類

こんにちは。急ぎです。 私はバレンタインに抹茶クッキーとマドレーヌをわたします。 抹茶クッキーはもう作ったのですが、、、マドレーヌの種類に迷っています。 プレーンかココアかはちみつにしたいのですが、、、 どれがいいでしょうか。 やはりバレンタインですし(それに抹茶クッキーだし)、ココアのほうがいいでしょうか。 本命を渡します。なので本気で考えてます。 どれがいいか回答おねがいします。

noname#204814
noname#204814

みんなの回答

回答No.5

好きなのはプレーンですが、バレンタインなのでココアですかね。 マドレーヌのお店でもココアメインで売り出されてました。

回答No.4

クッキーが抹茶味ならマドレーヌはプレーンがいいなぁ シックに統一 候補にないですが、個人的にはドライフルーツがふんだんに入っているものが好きです

noname#205034
noname#205034
回答No.3

ココア入りと、プレーンにチョコチップとか、プレーンに溶かしたチョコでコーティングとか 何種類か組み合わせるとかわいいと思います。

noname#204788
noname#204788
回答No.2

プレーンで

noname#211715
noname#211715
回答No.1

こんにちわ~♪ 私だったらココアにします!(≧∇≦)/ だってバレンタインだもん!アタックー!アタックー!ナンバー1!!

関連するQ&A

  • バレンタインにマドレーヌ

    マドレーヌを作りたいのですが 何度か作ったことはあるのですがさめると 堅くなってしまい表面がクッキーのようになってしまうのです。 できればずっとふんわりしたマドレーヌを作りたいのですが これはおいしく、ふんわりできた!!という レシピを教えていただけませんでしょうか。。 よろしくお願いいたします。 味はプレーンでいいです!♪

  • マドレーヌを違う味に変えたいときの配合について

    マドレーヌの味を変えて焼いてみたいのですが ココアパウダー等、どのくらいの分量を入れたらよいかわかりません。 大体で入れて失敗したら材料がもったいないので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? プレーン生地の分量は 全卵 75g グラニュー糖 100g 薄力粉 125g ベーキングパウダー 5g 牛乳 40g 無塩バター 65g レモン 少々    ・・・です。 ココア味、抹茶味、紅茶味で作りたいのですが、それぞれココアパウダー、 抹茶パウダー、紅茶の葉(パウダーは持っていないので葉を細かくしたもの)を 何グラム入れたらよいか、教えていただけると大変助かります。 ☆先日のポンポネット型で焼いてみたら、一口サイズでかわいいのができたので  差し入れなどにいいかな、と思いました。 よろしくお願いいたします。

  • チョコレートマドレーヌ

    チョコレートマドレーヌを作ろうと思っています。いくつか質問です。 1.作り方をいろいろ調べてみると、板チョコを使うとか、ココアを使うとかありましたが、どっちのほうがいいんですか?(あげる人がたくさんいるので、予定では48個くらい作る予定です。板チョコの場合は分量など教えてください。) 2.ココアだと砂糖の入っていない純ココアがいいと言いますが、うちにあるのはブルボンのミルクココア、明治のコクがおいしいミルクココア、森永のミルクココアと、砂糖の入っている甘いものしかありません。このココアでも大丈夫なのでしょうか?また、この砂糖の入っているココアを使う場合は砂糖は入れない方がいいのでしょうか? 3.前にも一度マドレーヌを作ったことがあるのですが、その時は森永のレシピを見て、ホットケーキミックスを使いました。失敗も無く、おいしく出来たのですが、レシピ通りににホットケーキミックス・バター・牛乳・卵をレシピに書かれている分量を入れて混ぜたら、生地がクッキーの生地みたいに固まってしまいました。 初めて作ったのでこんなものかなと思いましたが、その後にいろいろ見たら、生地が液体になっていました。 小麦粉からでは無く、ホットケーキミックスで作ったから固まってしまったのでしょうか? ホットケーキミックスでマドレーヌを作ったことがある方、こんな経験ありませんでしたか? 4.チョコレートマドレーヌチョコレートマドレーヌを作る時は、ココアまたは溶かした板チョコを小麦粉などの他の材料と一緒に混ぜていいのでしょうか?

  • クッキーを焼きたいです(:ω:)

    クッキーを作りたいのですが アレンジしようと思ったのですが このアレンジゎどうでしょうか? 抹茶 小麦粉:95 アーモンドプードル:5 抹茶:5 バター:40 砂糖:50 牛乳:30ml 卵黄:1個 ココア ココア:5 →以下同じ プレーン 砂糖:45 バニラエッセンス:少々 →以下同じ ってゆうレシピなのですが 元ゎ卵黄がなくて牛乳が 40mlだったのですが 変えたらどうなるかと思いまして! あとアーモンドプードルを 小麦粉5g減らして5g足しました! あとプレーンの砂糖の量を 5g減らしたのですがどうでしょうか? 抹茶、ココアが甘すぎる 苦すぎるとか、 抹茶、ココアの量が少ない 多いとか、 プレーンが甘すぎるとか アーモンドプードル入れたら 変になるとか 卵黄だけぢゃなく全卵が いいとか、入れないほうが いいとか、 これぢゃあクッキーにならないとか… お菓子に詳しい方 美味しいクッキーが作れるよう アドバイスお願いします(>_<) その他いろいろ意見 お願いします(>_<) 沢山の回答お待ちしております!

  • クッキーのフレーバー

    先日、雨の日に息子(4歳)が退屈そうにしていたので、 クッキーの生地を作って粘土遊びをさせ、最後にオーブンで焼いて喰わせたら、 えらく気に入られてしまいました。 最近は土日になると、天気が良くても時々「お父ちゃん、お菓子屋さんしよう!」 とせがまれるようになってしまいました。 そこで質問です。 クッキーの生地を作る際、プレーンと抹茶、またはプレーンとココアの2種類を 作っています。 (2種類の生地でいろいろな模様を作るのが面白いようで) でも、緑と茶色だけだとちょっとバリエーションが少ないかな・・・と思うようになりました。 抹茶・ココア以外にクッキーにつける味で美味しいの、または面白いのがあればご教示ください。 色がきれいだったらなお可です。 よろしくお願いします。

  • アイスボックスクッキー

    こんにちは♪ 今年のバレンタインにアイスボックスクッキーを作ろうと思っています。 それでチーズ、抹茶、コーヒー、プレーンの4種類を作りたいと思っています★ それで1個ずつ作るのは時間がかかるので一つの種から4種類作りたいと思っています♪ しかしそのレシピが見つかりません・・・ もうすぐバレンタインなのにヤバいんです(ノДT) なので知ってる方教えてください。 お願いします(*;ω人)

  • マドレーヌを作りたいのですが…

    マドレーヌを作りたいのですが… 1度作ってみたら上手くいったので、また 作りたいのですが今度は違う味にしてみたいと 思っています。そこで質問ですが Q1 マドレーヌに向く味は何がありますか?   ココアなど色々あるかと思いますが教えて   ください(^^) Q2 ちなみに紅茶はマドレーヌに向きますか?   問題なければ砂糖なしで紅茶を1度作って   液状の物を使いたいと思っているのですが…   牛乳は入れない方が良いでしょうか?入れても   大丈夫であればミルクティーとして。入れない   方が良い場合はストレートティーとして使いたいです。 無知で、すみませんが、どなたか教えてくださいm(__)m

  • マドレーヌに凹みができ、とても困っています。

    マドレーヌに凹みができ、とても困っています。 シェル型で焼くマドレーヌですが、波々の模様が出る側に 凹みがひどい時には、2・3箇所、 時にはかなり深くへこみができてしまいます。 以前はそんな悩みも無く楽しく作っていたのですが、最近は作る度に落ち込んでしまい、 せっかく大好きなお菓子作りを楽しめずさびしいです。 ベーキングパウダーは使わないで作りたいです。 生地は3時間ほど、冷蔵や室温でねかしても どちらもへこみができてしまいます。 特に、紅茶パウダーやココアを加えた、プレーンよりもやや固めの生地に 発生率が高かったのですが、 最近はプレーンにも多くなってきてしまいました。 オーブンは上火・下火の無い、家庭用のガスオーブンを使用しています。 上下二段で焼きますが、上段の方がへこみ発生がやや多いです。 生地を冷蔵庫でしっかり冷やした場合、やや固めの生地になりますが その場合、固いまま型に絞りいれると、生地がすぐには平らにはなりません。 平らにならず 冷たいまま焼いても、室温でねかせた、やわらかめの生地で 型に平らに広がったものでも どちらもくぼみが出ますが、 冷たく固めの生地を 冷たいまま 生地が平らになじむ前に オーブンに入れて 焼いた方が へこみ発生が多いようです。 何が原因なのか わからず 試行錯誤しても よけい悪くなるようで 悲しくなってしまいます。 どなたか 助けてください。 宜しくお願いします。

  • バレンタインについてなのですが・・・

    バレンタインについてなのですが・・・ 私は現在中2の女子で、今度のバレンタインに本命チョコを渡して、片思いの彼に告白しようと思っています!! そこで質問なのですが、やはり告白するときは直接言った方がいいのですか?それともカード等に書いてチョコと一緒に渡した方がいいのですか?? あと、チョコは手作りチョコを渡すつもりなのですが、どんな種類のチョコがいいと思いますか? 恥ずかしながら、初めてのことなのでいろいろ分からなくて・・・ 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • バレンタインのレパートリー

    今年のバレンタイン わたしは毎回友チョコを手作りしています まぁ、本命に渡すような人間関係は築いていないんで・・・苦笑 リア充爆発しろ!!!!!!!! 失礼しました 質問に戻ります 今年、作るものに悩まされています ガトーショコラ、クッキー、生チョコ、トリュフ、ブラウニー、マフィン、マドレーヌ、パウンドケーキなど もう定番のものは全て作ってしまい 今年は違うものを作りたいと思っているんですが・・・・ いいレシピを知っている人出来れば教えてください 今、一番有力なのは ボンボンショコラです 中に紅茶ガナッシュかラズベリー風味のガナッシュを入れて作ろうと思っています