• ベストアンサー

知らない人からもらったチョコレートは食べますか?

こんばんわ~♪ 毒入りコーラ事件。 グリコ森永事件。 こないだの爪楊枝事件。 た~くさん事件があって知らない人からもらったものは食べちゃだめ!ってなっているはず。 なのに~アイドルにチョコを送る人ってどうなっているんでしょう? 今は事務所がお断りをしているところはあるそう。 どう思いますか?

noname#211715
noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxxxstar
  • ベストアンサー率31% (29/93)
回答No.2

食べ物は食べないみたいですよ。 プレゼントも事務所に送ってもすべて本人に渡してるとは限りません。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ 次長課長の河本がファンからお弁当をもらったって話しをしていたの。 劇場のロビーで。 ファンの女の子は今すぐ食べてくださいって。 河本はお弁当を開けてウインナーやったら大丈夫やろって思って食べたって言ったの。 やっぱり危険なのかな。 プレゼントだって部屋に入りきらないよねー。 アロマキャンドル3000個とか。毎日キャリーか!(≧∇≦)/ ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

自己満でしょう 私は某アーティストのFCイベントで「本日の主役」というたすきをかけてプレゼントしました 笑われました バースデーライヴでテンピュールの枕もプレゼントしました スタッフか誰かが使っているんじゃないですか?

noname#211715
質問者

お礼

こんばんわ~♪ ミッタンが主役だったの?わかんないけど笑いましょう。(≧∇≦)/どわーはっはっはっはー!! お気に入りのテンピュールね!(*^。^*)私はマットレスを買いました。高くって迷ったけど。工場で16キロのダンボールを持ち上げたりしてると腰が痛くって。前かがみに歩いてるからほんっとお婆さんみたい。(⌒-⌒; )顔はしわだってシミだってないの。 テンピュールはほんといいわー。私がスタッフだったらいただきー!(≧∇≦)/ ありがとうございます。

noname#205034
noname#205034
回答No.3

アイドルにチョコを贈る人は自己満足のためになるだろうし・・・ アイドルの方も食べないけど人気のバロメーターとしては欲しいでしょうし・・・ チョコレート業界も潤うから、まあ世の中のためにもいいのではないでしょうか。

noname#211715
質問者

お礼

こんばんわ~♪ プレゼントした時点で自己完結かー。そうかも。そして妄想エンドレス。アイドルは私のチョコを食べたの~。食べるわけないだろー!(≧∇≦)/ アイドルは出来るだけ食べてまーす。って。ウソつくなー!(≧∇≦)/ チョコレート業界の陰謀ぞなもし~。 ありがとうございます。

noname#204788
noname#204788
回答No.1

スタッフが美味しく頂くか、未開封のまま焼却処分ですよ。 あんな偶像に熱上げるなんて本当バカバカしいですね。 オタクに媚売って金巻き上げて、裏じゃイケメンとイチャコラズコバコやってるんですから。 アイドルに金使う暇があったら、風俗に行った方がいくらかマシです。

noname#211715
質問者

お礼

こんにちわ~♪ 私がスタッフだったら食べない!(>_<)こわいもん! ファンの人だったら毒物はないけどファンを装った頭おかしい人のが紛れこんでるかも!!((((;゜Д゜)))))))こえ~! AKBの握手会とかあんな感じねー。包帯が痛々しかったわ。ね? 風俗は健全よー!いけーいけー!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • グリコ森永事件、商品再発売の謎

    もうかなり前ですが、いわゆる「グリコ森永事件」で、 犯人が、たしか、「わしら、もうあきた」とかいう言葉で、 お菓子に毒を混ぜることをやめることを手紙で宣言しましたよね。 そのあと、あまり時間を置かずに、すぐに大手スーパーをはじめ小売店でグリコや森永のお菓子が店頭に再び並び、また大々的にそのことが半ば明るいニュースのような感じで報道されました。 私は、いまでも不思議なのですが、どうして、犯人が「もう毒を入れない」と言ったら、それを信じてすぐに店頭に並んだんでしょうか? 他人の言うことは信じられないことも多いです。ましてや相手は「犯人」なのです。毒を入れないと言っておきながら、お店に行って毒を入れるということもあり得るのでは? とは誰も思わなかったんでしょうか? このまんじゅうには毒を入れたんだけど、でも、きょうは入れていないよ、と相手の人が差し出したまんじゅうを、なぜ食べることができるのでしょう? 結果的に、事件は未解決ですが、しかし、犯人が終結宣言をして、そして被害メーカーと犯人との裏取引みたいなものがあったのかどうかは、知りませんが、そのことは別にして、どうして、終結宣言からすぐに店頭にお菓子が並んだのか、そのことに世間の大勢もマスコミも、疑問に思わなかったのか、どこかのマスコミがスーパーのダイエーとかに、どうしてそんなに早く商品を並べる勇気があるのか、そこのところを報道しなかったんでしょうか? 世間も、マスコミも、なぜ、そのことに疑問に思わなかったんでしょうか?

  • 「罪を憎んで人を憎まず」と言いますが…

    本当に「罪を憎んで人を憎まず」だと考えられますか?… 帝銀事件とか、津山事件とか、よしのぶちゃん事件とか、グリコ森永事件とか、宮崎勤の誘拐事件とか、オウム真理教の教祖や信者たちが起こした様々な犯罪とか、酒鬼薔薇聖斗事件とか、池田小学校の児童の殺人事件とか、和歌山カレー毒物混入事件の林真須美とか、秋葉原の大量殺傷事件とか…その他

  • 島田伸助氏の引退は吉本興業の不都合ではないか。

    何としても不可思議なことです。会見であったようなことほど左様に簡単なことではない。 吉本になぜそのような情報が渡ったのか。 グリコ森永事件の構造と似ていると思うのですが… すなわち伸助氏が商品で之が毒入りであると圧力をかけた団体があると考えるとすっきりとおる。 吉本自体にも深い事情があり会社の危機を乗り越えるため泣く泣く伸助氏を切った。こう考えないと筋がと通らないと思いますがまちがってますかね。ある意味吉本に対する読みを誤った節がある。 伸助氏を出汁に吉本に物言いをしたが会社を守るためには泣いてバショクを切ったように見えます。

  • 覚えてますか 缶飲料ヒ素混入事件

    2000年前後だったと思いますが(もっと昔かもしれません) 自然死で片付けられそうだった男性が、スーパーに置かれたいたづらされた缶飲料によるヒ素死だったという事件があったと思いますが覚えてますか? 続報がないので犯人や事件の解決度などが分からず、いらいずっと食品を買ったあとなるべく気をつけるようにしていますが、 続報やいきさつさえ分かれば更なる対策もできるのですが・・・ 一説には、自動販売機で購入すると付く、目に見えない独特の傷あとが見られたことから、 自動販売機で買った缶にイタズラをしてスーパーに置いた可能性が高いそうですが、 (混入法は小さな穴が底に開いていてそこから) かつての青酸コーラやグリコ森永事件並みの恐ろしさだと、もっと定期的に語りつぐべき事件だと思うのですが・・亡くなってるわけですし。

  • どれは平気で、どれはダメ?

    皆さんは、人が使用した割り箸、ストローを使用できますか? というのも、私は頑張らないと出来ないんですよね・・・。出来れば使用したくない・・・。 でも、拒否するのは失礼か?など色々悩んで・・・って感じで、よっぽどダメじゃない限り頑張るんですが、先日爪楊枝は頑張らなくても平気だったんです。 そこで、ちょっと疑問なんですが、 1.割り箸 2.ストロー 3.爪楊枝(歯をシーシーしたヤツじゃなく、たこ焼きなどを食べる程度使用の物) どれが平気で、どれはダメですか? 1~3すべて a恋人、夫婦 b友達 c知り合い程度(この判断は回答者様にお任せします) でお答えください。 他に人が使ったダメな物があれば4.5・・・と付け足してもらって結構です。 私は・・・ 1.割り箸 a~cすべてダメ 2.ストロー ab頑張れば何とか・・・ cダメ 3.爪楊枝 ab全然平気 c多分ダメ 爪楊枝は多分しゃぶらないからだと思うんですよね・・・。 今回は 「頑張る方が失礼、頑張るくらいなら○○の方が・・・」などのアドバイスは御遠慮ください。 (わがままですいません)

  • 自分から良かったね と言う人

    自分から良かったね と言う人 久々にあった兄弟と話しました。 お互い年なので健康話や病気を気をつけようなど。 2人とも甘い物やペプシコーラの炭酸飲料が好きと再確認。 そこで私が低血糖と話をし、 対策として兄は朝一口、カカオチョコやゼロカロリーのペプシコーラが良いみたいよと。 久々なので、知らない振りをして聞いてました。 (カカオチョコが良い事、ゼロカロリーペプシコーラは実はアスパムテールやそれよりも強い人工甘味料が入っていて、ゼロカロリーを選んだからってましになるわけでない) 私はありがとう 試して見る~ 兄は「良かったじゃんこういう情報が聞けて!」と。 私は、何手柄とったみたいな言い方。私偉いことしたでしょ!みたいの何なの?言い返しました。 兄は笑ってました。 昔何度が兄は大した事を情報提供してないのに、うんうん、と聞いている私に「良かったじゃん」と。変わってないな兄は。 本当にありがたい情報だったら、相手からありがとうや、良かったと言うはず。 自分から評価を求める人って自分から価値評価を下げてると思うんですよね。 何て言ったら兄は気づいてもらえるか? 例 ・兄に自分から価値評価を求めるって、嫌われるよ。 ・正直に、カカオチョコが低血糖にも良いって知ってた。ゼロカロリーの人工甘味料はもっと身体に良くないって実は知ってたんだ。とか 相手に考えてもらうように伝えるにはどの様な表現が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 酒井法子の覚せい剤事件を事務所は何故もみ消せなかったのでしょう?

    酒井法子の覚せい剤事件を事務所は何故もみ消せなかったのでしょう? 彼女の事務所は業界王手のサンミュージック、しかも彼女自身は日本は勿論アジアでもトップクラスの アイドル兼歌手兼女優のはず・・。 ちょっと不思議です。事件の発覚の仕方で抑えられなかったのでしょうか?

  • 刑事さんや生活安全課の相談員は、普通の人ですか?

    刑事さんや生活安全課の相談員は、警察官とはいえ普通の人と同じような感覚を持ってる人が多いのでしょうか? 遺体を見慣れてないとか見るとびっくりするとか怖いとか。 また、事件でもよくある詐欺事件や喧嘩などの傷害事件ではなく、何人もの人を殺した疑いがある女性とか毒を盛った疑いがある女優を前にすると、本人が平然とした顔で否定していても絶対こいつやったはずだと思えば不気味な思いに包まれてぞっとしてしまうとか係わり合いになりたくないなと思ってみたり? 本音が知りたいです。

  • 不思議な経緯を辿った殺人事件

    実際に起こった殺人事件についての情報を検索するのが趣味です。あなたの知っている殺人事件の中で、特に複雑で不思議な経緯を辿った殺人事件がありましたら、教えてください。 ●実際に起こった事件でお願いします。 ●事件が辿った経緯を書いて下さい(長文OK) ●事件の通称があれば、書いてください(例えば「オウム真理教事件」など) ●メジャーな事件については大体知っているので、比較的マイナーな事件でお願いします ●事件が起こった国は世界中どこでもいいです ●不思議な経緯を辿った事件であれば、殺人事件でなくてもいいです(例えば「グリコ森永事件」のような、人が死んでいない事件でもいいという意味です) ●20世紀以降に起こった事件でお願いします ちなみに僕が最も凄いと思う経緯を持った殺人事件は、国内では「ロボトミー殺人事件」、海外では「首輪爆弾 銀行強盗・殺人事件」です。どちらもまるで小説のような凄まじく複雑で、非現実的な経緯を辿った事件だと思います。

  • 食べくさしのお土産をくれるらしいです

    お客さんが、台湾に行ったんですが そのお土産にチョコを買ってきてくれたみたい何です。 チョコを私にくれるらしいんですが チョコを急に食べたくなったみたいで 私にくれるはずだったチョコを3個食べたらしいんです。 でも、それを私にくれるらしいんです。 正直、こいつおかしいのかな?と 思いました。 普通、食べますか? 人にあげるものを。 しかも食べくさしを人にあげるって… 毒味してあげたぁぁ꒰ ΄◞ิ۝◟ิ‵꒱ まさしく、こんな顔でいうから余計 腹が立つというか。 買ってきてもらって文句を言う私が ダメですかね? 私が、贅沢なんですかね?