• ベストアンサー

JTBっていつからエースですか?

JTBは「エースJTB」ですが昔は「ルックJTB」だったと思いますが いつからエースになりました?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

あなたぐらいのパワーユーザーならWikiくらい探してみましょうよ。 国内ではパッケージツアー「ルックJTB」(海外旅行)、「エースJTB」(国内旅行) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます ウィキで探しちゃうとここを使う理由がなくなりませんか? それに回答者に回答のチャンスを与えるのも仕事だし

関連するQ&A

  • エースJTBのツアーに安く行きたい

    タイトルの通りなのですが、今度エースJTBに載っている国内ツアー旅行へ行こうと考えています。 少しでも安く行きたいのですが、割引サービスなどあるのでしょうか?クレジットカードなどに付帯しているものもあるらしいのですが、よくわかりませんでした。 ちなみに添乗員のいないタイプのツアーです。 クレカ以外にも割引してくれるサービス等をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお願いします。

  • ルックJTBとは?

    ちょっとした疑問なんですけど、JTBって値段が高いとかってよく聞きますよね。この前、ルックJTBのカタログを見ていたら結構割安だと思ったのですが、ルックJTBとJTBって違うのでしょうか?くだらなくてゴメンナサイ。

  • ルックJTBのCM

    こんにちは。 ルックJTBの(チャッピーの出ている)CMで松田聖子さんの「青い珊瑚礁」が流れていますが、あれは、完全に歌い直ししたのでしょうかね…? それとも、歌は昔のまま使い回ししてオーケストラだけ変えたのか…? 最初は余り気にしていなかったのですが、気にし始めたら止まらなくなりました。 ルックJTBのサイトに行っても疑問が解けませんでした。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • エースJTB ぼくんちの夏休み 自由に選べる 北海道丸ごと大冒険

    「エースJTB ぼくんちの夏休み 自由に選べる 北海道丸ごと大冒険」 というのは自分で観光する場所を探さなければならないのでしょうか? 検索の仕方が悪いのか何もプランが載っていないのです。 5歳の娘と親子3人なのですがどこに行けばいいのか皆目見当が付かず困っています。 アドバイスをお願いします。

  • ルックJTBとアイル

    夏休みにボラボラ島へ新婚旅行に行こうと思っています。 どのパックで行くか悩んでいるのですが、現在候補にあがっているのが *ルックJTB *アイル です。 どちらがオススメですか??

  • 新・エースをねらえ!

    今ケーブルテレビで放送されている、「エースをねらえ!」にはまっています。昔、本もアニメも見ていたのですが、改めて見ても、結構原作に忠実に絵が描かれているなぁと思いました。 しかし!この間、チラっと「新・エースをねらえ!」らしきものを見てみたら・・・ものすご~~~く変な絵だったので、見るに堪えない状態でした。普通、新しい方がうまいはずだと思うのですが、何か理由があったのでしょうか?その当時、何か噂とか聞いた方がいたら、教えて下さい。

  • エースをねらえと新エースをねらえ

    エースをねらえ!と新・エースをねらえ!の オープニングの歌はどちらが好きですか? ちなみに私は断然、新・エースをねらえ!の歌の方が 好きなのですが、テレビで懐かしのアニメ特集では エースをねらえ!の歌しか使われなくていつもモヤモヤ しています(笑)

  • ガンダムエース

    ガンダムエースのインタビューで、 安彦御大は、オリジンが終わってもガンダムエースは残る。 富野御大は、オリジンが終わったら休刊になる。 ガンダムエースに対して両者両極端なコメント出していました。 私は、昔あったサイバーコミックスみたいに消えていくと思うのですが、一読者としてどっちだと思いますか? 理由もお願いします。

  • 「新・エースをねらえ」?「エースをねらえ」?どっち?

     スカパーで「新・エースをねらえ」の再放送をやっていて「懐かしいなぁ」って思いながら見ていたら最初と最後に流れる歌が全然聞き覚えなくて、あれっ?私が知ってる歌は確か「♪コートでは誰でも1人1人きり♪」だったように記憶しているのですが・・・次の日職場に行ってこの話をすると 職場の人「それはアタックNo.1のうたじゃないの?」 私「え~そうかな?」  「新・エースをねらえってマンガのタイトルもそうだっ  た?」 職場の人「マンガはエースをねらえ だよ」 私 「じゃー新 ってなぁに?」 職場の人「アニメ版は新って付くんじゃないの?」 私の記憶している歌と「新」の謎を解いて下さい お願いします 

  • エース

    昨日の日本シリーズをTVで観ているときにジャイアンツのピッチャーが内海に代わった時の話しですが、アナウンサーの方が内海のことを『エースの内海』と言っていました。 ジャイアンツのエースは杉内かと思っていましたが、実際のところエースは誰なんでしょう? エースの定義って?テレビ局のアナウンサーが勝手に決めているように思えますが… ジャイアンツに限ったことはありませんが…