• ベストアンサー

VmWear Playerとウイルスソフト

お世話になります。 Windows 8.1のPCにVmWear Player を使用して Windows 7 もインストールしています。 そして両方のOSからインターネットを使用しています。 この場合、ウイルスソフトは両方のOSに必要でしょうか。 または、Windows8.1にインストールしておけば大丈夫なのでしょうか。 よろしくお願いします。

• 67boy
  • お礼率91% (144/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

仮想化ソフトは基本的に別のマシンを造るというのと同じことです(ソフトウェア上だから「仮想」なだけで)。 従ってセキュリティソフトはそれぞれに必要となります。

67boy
質問者

お礼

Hoyat さん、ありがとうございます。 よくわかりました。 以前は、MBRのHDDでデュアルブートしていました。 この時は、アンチ ウィルスソフトがそれぞれ必要なことは、理解出来ていました。 今回は、GDPのため、「仮想」を使用しました。 これは、Windows8.1を通しているので、8.1にインストールされていれば足りるのかと思っていました。 ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.2

セキュリティソフトはどちらにも必要ですがウイルスソフトはどちらにも不要です。

67boy
質問者

お礼

wormhole さん、ありがとうございます。 アンチ ウイルスソフトよくわかりました。 またよろしくお願いします。