-PR-
解決済み

VmWear Playerとウイルスソフト

  • 困ってます
  • 質問No.8914227
  • 閲覧数114
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (122/134)

お世話になります。
Windows 8.1のPCにVmWear Player を使用して Windows 7 もインストールしています。
そして両方のOSからインターネットを使用しています。
この場合、ウイルスソフトは両方のOSに必要でしょうか。
または、Windows8.1にインストールしておけば大丈夫なのでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 52% (4896/9299)

仮想化ソフトは基本的に別のマシンを造るというのと同じことです(ソフトウェア上だから「仮想」なだけで)。
従ってセキュリティソフトはそれぞれに必要となります。
お礼コメント
67boy

お礼率 91% (122/134)

Hoyat さん、ありがとうございます。
よくわかりました。
以前は、MBRのHDDでデュアルブートしていました。
この時は、アンチ ウィルスソフトがそれぞれ必要なことは、理解出来ていました。
今回は、GDPのため、「仮想」を使用しました。
これは、Windows8.1を通しているので、8.1にインストールされていれば足りるのかと思っていました。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2015-02-10 10:26:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (1212/4211)

セキュリティソフトはどちらにも必要ですがウイルスソフトはどちらにも不要です。
お礼コメント
67boy

お礼率 91% (122/134)

wormhole さん、ありがとうございます。
アンチ ウイルスソフトよくわかりました。
またよろしくお願いします。
投稿日時 - 2015-02-10 10:29:30