• ベストアンサー

Word2013のページ罫線

複数ページ(4枚)に別々のページ罫線(絵柄の違う)を入れる方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

こちらの2010の案内ページを参考にしたらいかがですか。 (ページごとに異なったページ罫線を設定したい) http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010_page_keisen3.html 完成させた文書ファイル又は必要なページ数までの文書ファイルを作成し、次の手順で可能です。 (セクション区切りを先に行う) ○ページ目の文末にカーソルを表示し、「ページレイアウト」タブの「ページ設定」の「区切り▼」から、「次のページから開始」を実行。 ○2ページからも同様に、順次「次のページから開始」を実行したら、セクション区切りができます。 (ページ罫線を使う) ○1ページ目にカーソルを表示し、「デザイン」の「ページの背景」リボンにある「ページ罫線」から、1ページ目に指定したいページ罫線を選択して、「ページ罫線」タブの「設定対象」を「このセクション - 1ページ目のみ」としてOKボタンで、罫線を挿入。 ○以下、2ページ目、3ページ目と、順次同様な操作で異なるページ罫線を挿入します。

kokuu10
質問者

お礼

ありがとうございました。親切丁寧なご指導感謝です。 昨日もご回答いただきました。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.2

デザインのページ罫線でページ罫線の設定対象(L) :でこのセクション - 1ページのみ、で違う罫線の絵柄を選んで、OKをクリックしてみてください

kokuu10
質問者

お礼

ありがとうございました。 丁寧なご指導感謝です。

• aokii
回答No.1

セクション区切りを使ってみてください。

kokuu10
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビギナーのため順を追って説明していただくと助かるのですが・・・・?