• 締切済み

(性毛を含む)体毛を毛深くする方法を教えて下さい。

「毛深くなりたい男」は自分を含めて少なからずいるのに、回答が殆ど見付かりません。 頭髪の発毛開発は進んでいるのに体毛開発は未開のままなので、「毛深くて悩んでいる」男性からの情報で何か毛深くなるヒントはないかと探しています。 「無い物ねだりだ」とか「そんな事で気にするな」と指摘されても、ずっと憧れているので諦められません。 短髪や坊主頭が好きなので、失礼ながらハゲていても頭は気にならないのに、毛深い体の方に目がいって羨ましく思うし、毛深くない劣等感から嫉妬します。 皆さんからの知識や体験談でもいいので、情報をお願いします。 初登録の初投稿の為に、失礼な点があったらすみません。

みんなの回答

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (614/1282)
回答No.1

身体のどの部分を一番毛深くしたいとお考えなのでしょう・・・ 全体的に、ですか? 陰部の毛が少ない、ということならお気持ちはわかりますけれど 他の部位は、毛などなくてもいいのではないかな、って、女性的には思いますけれどね・・ 女性同士で話をしますが、 なるべくなら体毛の濃い人より、 すっきりしたほうが好きよね、って言い合っていますが・・・ あなたの場合、女性を意識してのことなのでしょうか・・・ それとも、男性を意識してのこと? それとも、そうではなくって、ただ、ご自分の願望だけなのでしょうか・・・ 体毛が少ないって、清潔な感じで、とてもイイって思うんですけれどね。 足のすね毛がない男性もたくさんいますけれど、 別にそれはそれで、きれいでイイって思います。 体毛を増やしたい場合、 剃るといい、って聞いたことあります。 実際、私の知り合いの女性で、足のすね毛が濃くて、 剃っていたら、ますます濃くなってしまって、 ストッキングをはけなくなってしまった人がいます。 剃るとだれでもそうなるのか、というと 本当のところはどうだかわかりません。 でも、剃られたことがないなら、一度、剃ってみるのもいいかも、です。 でも、体毛が濃い人より、 胸板もつるっとしていて、汗をかいたらキラっとひかるような、 そんな胸板のほうが、女性には人気があるのは事実ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外における坊主頭の印象

    ファッションのカテゴリか迷ったのですが こちらの方が海外に詳しい方がいらっしゃりそうなのでこちらでお聞きします。 タイトルのままなのです。 日本では学生であれば爽やかに見える坊主頭ですが 社会人になるとヤクザや右翼などあまり良いイメージが無いのが正直な所だと思います。 しかし外国人では割と多くの坊主頭(スキンヘッドやそれに近い短髪)を良く見る気がします。 なんと言っても一国の大統領が坊主頭です。 地域にもよると思いますが特に欧米における坊主頭の印象が聞けるとありがたいです。

  • ハゲかけてます。散髪の後押しをしてください!!

    20代男性です。 額がゆるやかに後退しつつ、頭頂部もはげかけてきてます。 スーパーミリオンヘアー(いわゆるフリカケ)をこれまで使ってきましたが、なんだか職場の周りの人達はそれに気づいてきてるようです。 周りの目を気にするのも嫌だし、周りに気を使わせるのもなんだか嫌です。 最近そのせいで、なんでもネガティブに考えがちな自分がいます。 なので、思い切って坊主とはいかないまでも(頭の形がよくないので)超短髪にしたいと思ってます。 ですが、その勇気が出ません。 こんな私に、超短髪にする後押しとなる助言をお願いします!! また、超短髪と言っても具体的にどのような感じで美容師に切ってもらうと良いかなどのアドバイスもいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 坊主頭

    今度、頭を松本人志ぐらいの坊主頭にしようと 考えています。 現在、無職で営業職を中心に探しているのですが、 坊主頭だと採用されますか??お客様に、 怖い印象を与えてしまうかと迷っています。 坊主頭の方々に失礼なこと書いているのは 分かっていますが、ちょっと気になるので、 教えてください。

  • 20代後半、薄毛と頭の形で悩んでいます。

    20代後半の男性です。 25歳を過ぎたくらいから徐々に 前頭部の抜け毛が気になり始めました。 またここ2.3ヶ月くらいで更に 抜け毛が増え、いまでは完全にM字型がわかるくらいです。 また光の射すところでは頭の形がハッキリわかってしまいます。 ハゲを隠し、周りから変な感じに思われたくないので 堂々と潔く全体をボウズに近いくらいまで切ってしまおうとも 考えています。 ただ頭の形にコンプレックスがあり 顔の形が長くおでこも広くしかもV6の岡田君のように 少し前に出っ張っています。 ボウズにしたときの形を想像すると ちびまる子ちゃんの友蔵じいさんみたいです。 ハッキリ言ってボウズがほんとに似合わず 周りからみると気の毒に思われそうな感じです。 最近では人の視線が気になって 話をすることも怖くなってきています。 薄毛の進行を遅らせる対策をしたほうがいいのか、 それとも頭の形を気にせず堂々と短髪にしたほうがいいのか 本気で悩んでいます。 皆様のよいアドバイスやご意見がありましたら 教えていただきたいと思いますので どうぞよろしくお願い致します。

  • ボウズにするか迷っています。

    ボウズにするか迷っています。 20代後半男性社会人、スーツ着用の仕事をしています。 この春から髪の毛が前側から抜け始め、毛自体も細くなってきています。 3ヶ月前からプロペシアを服用していますが あまり思っていたほどの効果は現れていません。 現在の状況は ・ おでこが徐々に広くなってきている。 ・ 緩やかなカーブのM字型で 残っている部分が薄くなり始めスカスカになりかけている。 (光の当たるところに行くと地肌が見える) ・ 後ろは頭頂部はフサフサで毛も濃く1本1本がしっかりとしている。 (そのため前側と比べるとバランスが悪い) 顔の形ですが細長く、おでこがもともと広いです。 例えがわかりにくいかもしれませんが ちびまる子ちゃんの友蔵じいさんみたいな頭だと思います。 昔から頭が寂しくなってきたら思い切ってボウズにしようと 思っていたのですがいざこの状況になるとする勇気がありません。 ボウズスタイルという本も買ってみたのですが どう想像しても自分に似合わないんです。 昔から美容室で髪を切っていて10年以上担当の人がいるのですが その方にボウズにしてみたいんですよね?と軽く聞いてみたところ、 後頭部と頭の横、そしておでこにも出っ張りがあるので絶対に似合わない と言われました(その方とは年も近く遠慮なく言い合える関係です)。 実際、今は短髪で自分の頭の形に合わせて自然なシルエットに仕上がるよう やってもらっており、とても気に入っています。 しかしこのまま薄毛や脱毛が進んでいったとき このままの髪型は絶対に維持できないと思います。 あとはボウズにするタイミングと勇気なのですが 似合うのかどうか不安で決心がつきません。 なお会社的にはボウスOKです。 あと自分のボウズはいわゆるバリカンボウズではなく オシャレボウズにしたいと思っています。 このような経験がある方、またどうやったら決心できるかなど アドバイスやご意見をよろしくお願い致します。

  • ボウズ頭ってどうですか??

    ボウズ頭ってどうですか?? 20代後半の男です。 20前半はずっとボウズにしていて、今年になって久しぶりに伸ばしてみました。 が!伸ばしたらてっぺんのつむじのあたりが結構薄いことに気づきました。AGAってヤツですねー 気にするのもめんどうくさい!のでまたボウズにしようかな、って思うんですが ぶっちゃけ、男子のボウズってどう思いますか? 友達とかいわく、ボウズはすごく似合うらしいのですが、顔がイカツイのでちょっと悩んでいます。 (一重まぶた+2時50分なゴルゴ眉毛+ヒゲ) ボウズの時は初対面で必ず「DJ?ラッパー?」とか言われます(汗) あと頭の後ろに生まれつき、大きいホクロがあります。大きさ的には「カントリーマァム」くらいかな?チョコ味が右耳の後ろあたりにひっついてる感じ、と思ってください。 あとはなんでか知らないけど、顔の右側の生え際だけ、左側よりもちょっと後退気味です。 おかげで前髪の生え際が斜め向きです。 首を傾げたらなんとかまっすぐに見えます 海外ではボウズって普通にだれでもするし、違和感もないけど、日本だとまだそこまで受け入れられていないのかな、って気もします。 ちなみに会社的にはボウズや私服が全然OKな業界なんで問題ないです。 両親には「ようやく出家はあきらめたか!(笑)」と安心されてるので、ボウズにはすっごく反対すると思います。 特に女性から見て、ボウズってなんだか「怖い」「いかつい」であり、やっぱ好まれる髪型ってミドルレングスくらいなのかなー、って漠然と思います。 外見全て!って訳じゃないのは知っていますが、日本女性って初印象がかなり重要だって感じているので。。 ボウズ、ってどう思うか、男女問わず意見をおしえてください!!!!!!

  • あなたは僕のこの気持ち、わかりますか?

    僕は、生まれつきのハゲを持っています。いわゆる脂腺母斑(わからない人はよかったら調べてみてください)です。1000人に2人か3人の確立でしかありえないそうです。 それが後頭部の真ん中に丸く、直径1cmですがあります。それで、毎回髪を切りに行くのに欝になるこの気持ち、皆さんにはわかりますか? 朝はこれが見えないように絶対に寝癖を直していかないといけません。男だからさっぱり坊主にしたいのに出来ません。隠れる長さにまでしか切れません。そして短髪の時は人前で髪の毛さえ洗えません。見えてしまうからです。 ただ1cmちょっとでしょ?と思った方、あなたがもしこれを持って生まれてきたら(特に男性)、そんな気持ちを保っていられますか?「他人事」だからそういうことを簡単に口に出来るのです。 ここでこんなに愚痴っても仕方ないことはわかっています。しかし、すべての人が簡単に髪型を変えられる(失敗すれば坊主にすれば良い)のが「普通」と思わないで頂きたい。正直なところ、私の様な悩みを持っている方を探しています。いましたら返信お願いします。また、皆さんも何か書きたいことがありましたら中傷、同情でも何でもいいので、書き込みお願いいたします。長くなりましたが僕の言いたいことは以上です。  最後に、何も無いきれいな立派な頭で生まれてきたのであれば、その事に感謝をしてください。僕の様な人もいるのです。失礼いたしました。毎日返信があるかこのスレッドを見にきますので、是非何かご意見をいただけるとうれしいし精神的にも楽になります。お待ちしております。

  • 吉田拓郎

    吉田拓郎のカッセトテープのベスト版で、 「上京前に坊主頭で、とても無理というような美人に告白して付き合うことができた。。。」という一節は覚えているのですが、 人生、何事もあきらめずに、青春を謳歌し、望郷感を抱かせるようなというような語るようなバラードで涙をしました。 今、そのカセットは失われたのですが、この歌をもう一度聴きたいと思っています。 ただ、題名がわからず、どのCDに収録されているか判りません。 情報が少ないですが、どうか、この歌ではないかというヒントでも結構ですので、何か判れば、よろしくお願いします。

  • 顔の形と帽子の選び方

    今まで三十数年間、学校以外で帽子なんてかぶったこと無かったのですが 最近坊主の次位の短髪にしまして、頭が寒くてたまらない為 帽子をかぶろうと思っています。 そこで家にあったニット帽をかぶってみたのですが なんかものすごい違和感なんです(笑) たぶんかぶり慣れてないからなんでしょうけど・・・^^; そもそもファッション自体疎くてやばいんです。 けっこう痩せ型で細面なんですが 帽子の選び方のコツってどういう感じか教えてもらえませんか? 形的には「キャスケット」というのが気に入ってるんですがどうでしょう? あと、持っている服や上着が黒や茶系が多いのですが (黒のレザージャケットや茶のダウン、ベージュのカナディアンセーター等・・・) こういうものにあわせる帽子とカラーは何がオススメでしょうか? 全体的なコーディネートを教えてもらえるとうれしいです^^

  • 子供の頭の天辺に出っ張りがあります

    4歳になる息子の頭の天辺あたりが出っ張っています。骨のつなぎ目が出っ張っているような感じです。(わかりにくくすみません) 3歳の夏に坊主にしたとき気がついたのですが、そのうち治るのかなぁと楽観的に思っておりました。 1年経っても変わらないようだったのでご質問させていただきました。 痛がったりするようなことはないのですが、今後成長する過程で弊害など起きたりしないか心配です。 なにか情報がありましたらご教授ください。

好きな人が相手をしてくれない
このQ&Aのポイント
  • 好きな人が相手をしてくれなくなって、私は寂しさに押しつぶされそうです。
  • 彼女は今非常に充実した生活を送っているようですが、私にはつらい状況です。
  • 彼女の望むようにすると、ますます私から離れて行ってしまいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る