• 締切済み
  • 暇なときにでも

白島靖代さんについて。

白島靖代さんといっても知る人は少ないようですね。 映画「櫻の園」で準主役を演じ、その美貌と気品で期待された新進女優といわれ、その後多くの映画にドラマに出演しましたが、はっきり主役とわかるのは映画「女優霊」その他数作品。美しいだけでなく演技力も確かなだけにもったいないというほかはない。その柔らかな表情とやさしい声には他にはない安らぎを感じます。 彼女のこれまでの作品とこれからの出演予定(再放送も可)を紹介してくれる方、女優 白島靖代の魅力を語って くれる方、よろしくお願いします。ファンより。

みんなの回答

• 回答No.6
  • niiyan

私も白島靖代さんがめちゃくちゃ好きです。 いつも関連物がないか探しているのですが、 私の知る限り公認ホームページはないようです。 ネットで流れている情報も少ないです。 私が最近見た出演作は「示談屋」と言うビデオ (弁護士役)とテレビでは「鉄鋼機ミカヅキ」 (統括官役)です。 ちなみにミカヅキは、 関西ではもう終わってしまいましたが、 地域によってはまだやっているところもあると思います。 今後ビデオにもなるそうなので、 レンタルするのがいいんじゃないでしょうか。 とにかく知的で美人で最高に素敵な女優さんです。 メジャーにならないのが不思議ですが、 だからこそ自分以外のファンの人を見つけると とてもうれしかったりするのでから、 それもいいかなと思っています。 本人のホームページがあって、 メールとか送れたらいいのになと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ファンの方がいるのはとてもうれしいです。 私が質問出してから1年以上たちました。 その間に彼女はヤクルト土橋選手と入籍、今季優勝でオフにはまだ挙げていない結婚披露宴とか見れるのかな? 彼女が幸せならばそれでいいし、女優を続ける限り応援していきます。 白島靖代さんの魅力は、土曜日の「警視庁女性捜査官」や 「ミカヅキ」などで見せるキリッとしたところと、 声に代表されるように美しくてやさしいキャラクターです。 ほんとの癒し系でもあると思います。 本人にメールが送れたらうれしい夢ですが、できれば 掲示板を作ってファンの間で情報交換や作品の感想を 書いたりする。 熱っぽいやりとりを見た彼女がひょこっと書き込んでくれる。こんな虫のいいことを狙ってますが(笑)。 よろしければメールで情報交換などしませんか? ちなみに私は彼女の出身区に住んでますが、町名までは わかりません。