• ベストアンサー

Win8.1 Outlookのフォルダが画像に?

Windows8.1です。 スタート画面から「メール」をクリックすると、Outlookが開きますが、私のPCでは左上に白字で「Outlook」と表示され、「ソーシャル」「ニュースレター」「フォルダー」は、文字で記載されています。 母が使っているPCも同じくWindows8.1ですが、「Outlo...」と、文字が全て収まりきらなかったような感じになってしまい、「ソーシャル」「ニュースレター」「フォルダー」は、全てアイコンになってしまっています。 何が原因なのでしょうか?設定で変更できるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b4ea0718
回答No.1

すみませんが、質問者とその母上のお使いのPCの機種(メーカー、型番等)も一緒に記載していただけると分かりやすいです。たぶんWin8.1ですので、Outlookのバージョンは2013かと思うのですが、できればOutlookのバージョンも合わせてお願いします。 その様な記載がない場合あくまで推測になってしまうのですが、 1)メーカーPC(自作PCではない)場合、メーカーのチューニングによって表示が違う 2)表示画面の大きさ(タブの大きさや液晶のインチ数)の違い 3)Outlookの表示設定の違い という感じです。 ちなみに自分のWin8.1(32bit)は、ASUS製のM80TAという機種でOutlookは2013です。表示としてどうなっているかは、画像を添付してみました。「ファイル」「タッチ」「ホーム」(全部文字表記)やらがあるタブの上には、「すべてのフォルダーを送受信」「元に戻す」等(アイコン表記)の「クイックアクセスツールバー」があり、その右横に「Outlook Today - Outlook」というロゴ(全文字表記)、その右にウィンドウの「全画面化」「閉じる」等(アイコン表記)があります。 「メール」や「カレンダー」「タスク」といった部分のショートカット(ナビゲーションオプション)は左脇下にありアイコン表示です。これら全て上げた項目は、各種の設定で変更できるので、いろいろいじってみるのもいいのではないでしょうか。

nanakora
質問者

補足

私 sony SVE1511BGJB 7→8.1 母 富士通 A573/GX 7→8.1 スタート画面からのなので、 http://www.pc-memo.info/wp-content/uploads/2014/03/outlookcom-18.png という感じです(絵は、ネットから探したものですが) 左の「Outlook」の文字が「outlo・・・」となり、「ソーシャル」「ニュースレター」「フォルダー」の文字が、全部アイコンになっている状態です。 >2)表示画面の大きさ(タブの大きさや液晶のインチ数) そうなのでしょうか?画面サイズは、同じだったです。 >3)Outlookの表示設定の違い これで解決できればありがたい…。 細かい倍率?なのでしょうか? ネットで検索しても、同じ現象がないので戸惑っています

その他の回答 (3)

• tamao-chi
回答No.4

アプリが更新できれば良いようです。 アプリ メールのバージョンを確認してください。 アイコン表示のアプリはバージョンが古いはずです。 アプリを更新しようとしても「インストール済み」と表示され更新できないと思いますがupdateするとアプリも更新されるはずです。 しかし、一度アンインストールして再インストールすることでもアプリを更新できるようです。 最新になればアイコン表示ではなくなるはずです。

nanakora
質問者

お礼

あっ!直りました。 アプリを一旦削除して入れなおしました。 アプリの更新‥‥全然気が付かなかったです。 8.1の事しか考えていませんでした。 あのぉ、すいません。ベストアンサーを決めてしまいました。 本当にありがとうございました。感謝しています

• tamao-chi
回答No.3

Outlookでなく、メールアプリですね? (そこでのOutlook表示はアカウント表示です。) もしかすると8.1UPDATEになっていないのが原因かもしれません。 確認してみてください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/install-latest-update-windows-8-1

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/install-latest-update-windows-8-1
nanakora
質問者

お礼

8.1とUPDATEの違いはないようです。 何が原因なのか、よくわかりません。 せっかく回答いただいたのに、すいません。

• b4ea0718
回答No.2

補足を受けてです。 どうやらノートPCのOSをアップデートしてWin8にされたようですね。 ということは、Outlookのバージョンにもよるのですが、設定がそれぞれ違っているのでしょう。 ナビゲーションウィンドウが細長くなっていてアイコン表示されている場合、表示領域を広げる方法として境目あたりにマウスをもってくると「←||→」というような感じになりますので、左クリックしたまま左右に動かすと、表示領域を広げることができます。基本動かせるところは、十字の矢印がでてきたり「←→」が出てきますので試してみてください。 その他表示される項目を増やす場合は、タブのツールの「オプション」で変更できたり「▼」の表示の所をクリックすると設定が現れたりします。

nanakora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 表示領域については、固定化されているのでなんともならないようでした。 何度も回答いただいたのに申し訳ないです。