• 締切済み

27歳…美容のためにできる事

恥ずかしながら27にして美容に目覚めたのですが今してる事を聞いて下さい。 ◎通勤の際一時間40分歩く ◎休日に出かける時もなるべく歩く ◎23時には就寝、6時には起きるようにする ◎熱めの湯船に10分位浸かる ◎スチーマーを当てた後にクレンジングしてメイク落とし ◎朝、時間ある時にはスチーマー当ててからメイクする ◎メリロート(DHC)ピュアリズム(ファンケル)のサプリメントを飲む ◎飲み物はなるべく水やお茶にする ◎間食しないようにする 位です(。>д<) 皆さんはどんな事してますか?また、他に私は何ができそうですか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ 熱めの湯船に入るのはやめた方がいいかな?と思います。 40℃のお湯が理想的ですが、38度のお湯で半身浴もいいです。 それとクレンジングのし過ぎは気を付けてくださいね。 食事については抗酸化作用のある食物を多めに摂ればいいと思います。 アントシアニンはブルーベリーやカシス ケルセチンとルチンは蕎麦 カテキンとタンニンはお茶 イソフラボンは大豆 カルコンは明日葉 ゴマリグナンはゴマ クルクミンはウコン スルフォラファンはブロッコリー βカロチンは緑黄色野菜 リコピンはトマト フコダインは海藻 アスタキサンチンは鮭・イクラ・海老・カニ ルテインはケール・ほうれん草 βグルカンはキノコ などです。 高カロリー・高脂肪な肉食中心の欧米型の食事は、体が酸化しやすくなります。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.1

おじさんからの回答で恐縮ですが、あの高須クリニックの高須先生は「顔の表面の肌の細胞はもう死んだ細胞なんだから、その上から何を塗っても無駄」とおっしゃっています。私は先生のご意見を判断する知見を持っていませんが、高須先生って意外とお医者さんとしてははいってることがまともな人です。例えば高須先生があのレーシック手術に反対している理由は、「手術である以上、失敗のリスクがある。レーシックは失敗したら取り返しがつかない」というものでした。高須先生は他の方法を推奨していて、その理由が「もし自分に合わなかったらやめることも簡単だから」というものでした。 閑話休題。肌の細胞は内面から作られるわけですから、つまり体の栄養状態が大事だということです。肉や脂が多すぎると体には悪いですが、逆に菜食主義者も肌荒れが多いことで有名です。つまり、栄養バランスが重要ってことですね。 ちょっと前に、スムージーってのが流行りました。スムージーを実践していた人の多くが「ダイエットには失敗したが、肌が綺麗になった」といってましたね。お肌には新鮮な野菜と新鮮な果物が有効だってことなんでしょうね。ビタミンCも肌にいいなんていわれますから、食後の果物はいいんじゃないでしょうかね。 ちなみに我が家では毎食後必ず果物が出ます。リンゴ(皮ごと食べる)が多いですが、季節に応じていろんなものを食べます。そのせいかどうかはわかりませんが、年齢と同じ程度に見られたことがないです。実年齢をいうと「わかーい!」といわれるのが自慢です。家族もみんな見た目は若いですよ。みんなこれといったことはなんもしないのに。両親もシミなんかがほとんどないですね。

関連するQ&A

  • メイベリンのボリュームエクスプレスについて

    今、メイベリンのボリュームエクスプレスを使用しています。しかし、数時間経つと目の下が黒くなっています。 (1)これは私のメイクの仕方が悪いのでしょうか?それともみなさんもこうなりますか? 黒くなるのでウォータープルーフを買おうと思うのですが (2)ウォータープルーフはクレンジングオイルで落とせますか?ちなみに私はDHCのディープクレンジングオイルを使っています。専門のメイク落としが必要でしょうか? 長い質問ですみません。お答えいただけたら助かります。

  • 頭皮マッサージにこのオイルでいい?

    毎日、頭皮が脂っぽくて悩んでいます。 シャンプー前に頭皮オイルでマッサージ&汚れ落としをしたいと考えてます。 そこで、DHCのクレンジングオイル(メイク落し用)でも代用できますか? DHCには頭皮用オイルもあるんですが、ちょっと高価で手が出なくて。。 DHCの美容相談で問い合わせてみたら、「頭皮用オイルを使ってください」の一点張りで。。。 クレンジングオイル(メイク落し用)を顔のマッサージ&毛穴汚れ落としとしても利用してるので、 頭皮でも大丈夫な気がするのですが・・・・ いかがでしょう?? また、料理用のオリーブオイルでの代用はいかかですか??

  • アイライナー

    kateのリキッドタイプのアイライナーをしばらく使っていたのですが、 昨日、クレンジング(DHCの)でメイク落としをしても なんか目の上にうすく黒く残ってしまっているのに気づきました。 すごくショックです(泣) アイライナーってもしかして、あんまり使いすぎると、 目の上に色素沈着(?)みたいなことが起こってしまうことがあるのでしょうか? それとも私のクレンジングがいけないのでしょうか?

  • メイク落とし・クレンジングのおすすめを教えてください(DHC・オルビス・ファンケル以外)

    メイクをしっかり落としてくれるクレンジングを探しています。 クチコミでは、DHC・オルビス・ファンケルなど良く見るので使ってみましたが、私はどれもあまり使用感が好きではなく・・・ 人気のコスデコは週一ぐらいで使っています。毎日は金銭的に無理なので、普段もうちょっと気軽に使えるものを探しています。 値段は安ければうれしいですが、あまり問いません。お風呂で使えると尚うれしいですが、これもあまり問いません。とにかく、これはいい!よく落ちて肌の調子もいい!というのを教えてください。

  • メイク落とし。オススメありますか?

    今、メイク落としはちふれのクリームタイプのもの(大きいボトルに入っているもの)を使用しています。クリームタイプは乾燥しませんし、しっかりと乳化させて時間をかけてメイクを落とせるのでいいと思っていますが、、、、時間がかかります!!! 1ヶ月海外に行く予定があるので、メイク落としに時間をかけていられません↓(ホームステイなので・・・) 時間がないときはDHCのディープクレンジングオイルで落とすのですが、私はオイルだと少し乾燥してしまうかな?という感じがしました。 あちらの国はとても乾燥していると聞いたので、できればオイル以外のものでオススメありましたらお願いします☆ 今気になっているのは、マジックソープと、ウォータークレンジング系のもの、無印のジェルクレンジングです!!使用したことあるかた、感想おまちしてます。

  • 市販のメーク落としでおすすめを!

    本当ならDHCのディープクレンジングオイルが欲しいところなのですが、ちょっと高いので、市販のものでおすすめがあればそれを購入しようと思います。 1000円以下で、薬局で手に入るもので、拭くタイプよりも洗い流すタイプ(肌が弱め)がいいです。 これは落ちるぞ~~というメーク落としを教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • 洗い流さないタイプのクレンジング探してます。

    母が、現在サンダース・ペリー化粧品を使用しているのですが、わけあって今年一杯で使えなくなります。 クレンジングが特に気に入っているそうなのですが、その理由は洗い流さなくても良いからだそうです。 (クレンジングをティッシュで拭き取るだけでOK。ちなみに朝メイク前のみの使用です。メイク落としは、ファンケルのクレンジングオイルを使用) ですので、そういうクレンジングのある化粧品を代わりに私が探しているのですが、見つけられません。 なるべく安全な成分の物を探しています。 本当に困っています。ご存知の方、お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • DHCのクレンジングオイル

    以前、肌のトラブルで皮膚科へ行った際、先生から「オイルタイプのメイク落としを使っているなら 界面活性剤でとても肌に悪く、洗剤で肌を洗っているようなものだから使わないほうが良い」と言われた ことがあります。 そのせいでずっとメイク落としはオイル以外のものを使っていました。 しかしながら、先日ふとDHCのクレンジングオイルのパッケージを見て、成分表示はないのですが 香料などの有害な物質を使っておらず、無農薬?のオリーブオイル使用、肌をいたわりながら洗顔できる ようなことが書かれてあり、これなら大丈夫なのだろうか?むしろ肌によいのだろうか?と、気に なりました。 オリーブオイル自体は、確か叶恭子さんも100%のオリーブオイルでメーク落とししていると本に書かれて いましたし、それ自体悪いものではないと思います。 ただ、DHCのクレンジングオイルに配合されているものは細かくはわからないので、そこのところはどう なのか、お分かりになる方がいらっしゃれば教えて下さい。 できれば、「使ってみたけど特に悪くは無さそうですよ」というような感覚的なことよりも、配合成分など について具体的に言及した、科学的な裏付けのあるご回答を希望しています。 よろしくお願いします。

  • オイルでない、落ちのよいクレンジング

    オイルクレンジングを、いろいろ試してみたのですが どれも、赤くなる、痒くなるで、使えませんでした。 DHC、アクセーヌ、ボタイン、アストレア等・・・ オイルに近い、オルビスも顔がぴりぴりして、だめでした。 そこで、ジェルやクリームのメイク落としを使用したいのですが 何かよいものが、あったら、教えてくださいませ。 ちなみに、ちゅららも、合いませんでした。 こすらず、キレイに、落ちるのなんてないのでしょうか?? 相当な敏感肌だから、化粧など一切しなければいいのですが それじゃ、外出できません。ううむ。

  • ファンケルサンガード30をお使いの方(限定)に質問です。

     こんにちは。 おせわになっております。 ファンケルサンガード30を使用しているんですが、クレンジングしても、どうしても残ってしまいます。 皆さんはどうされているのかお聞きしたいのですが・・・・。 ちなみに私は ファンケルマイルドクレンジングオイル→ファンケル洗顔パウダーで洗顔 としていたのですが、丁寧にやっても、どうしても肌のきめ、というか、皺に(明らかに)サンガード30が落ちきれず残ってしまうので、 他の評判いいクレンジングオイル→洗顔パウダー マイクレ→他のメイク落とし など、パターンを変えて色々やってみたのですが、どーーーーうしても、若干落としきれずに残っているのです。 皆さんはどうされていますでしょうか? とりとめのない文で恐縮ですが、よろしくお願い致します。