• ベストアンサー

メイベリンのボリュームエクスプレスについて

今、メイベリンのボリュームエクスプレスを使用しています。しかし、数時間経つと目の下が黒くなっています。 (1)これは私のメイクの仕方が悪いのでしょうか?それともみなさんもこうなりますか? 黒くなるのでウォータープルーフを買おうと思うのですが (2)ウォータープルーフはクレンジングオイルで落とせますか?ちなみに私はDHCのディープクレンジングオイルを使っています。専門のメイク落としが必要でしょうか? 長い質問ですみません。お答えいただけたら助かります。

noname#70320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukihime3
回答No.3

私も使ってます^^ウォータープルーフの方を。  (1) 私も黒くなることがありました。でも、今は上まつげにしか使ってないので、ビューラーでしっかり上げてれば問題ないです。下まつげに使っていたころは、本当にパンダになってましたよ; 私の個人的な考えなんですが、メイベリンのマスカラはウォータープルーフでも落ちやすい気がします。。。古くなってきたらポロポロと粉が落ちだしますし。 (2) 落ちます。メイベリンって専用のアイメイク落としがありますよね?(たぶん)あの商品は、あまり良くないと聞きました。私が実際に使ったことがないので分かりませんが。 私は安いクレンジングオイルを使ってますが、それでも十分に落ちます^^

質問者

お礼

メイベリンはおちやすいんですね。他のとこのにしてみようかな・・・参考になりました! クレンジング、落ちるそうで良かったです。みなさんに教えていただいた事を参考にしてやってみてまたパンダになったら、ウォータープルーフにします。違うメーカーにも挑戦します。ご親切にどうもありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• kaor1
回答No.2

私も、ボリュームエクスプレス愛用してます。 ウォータープルーフの方です。 (1)私も、前はなっていて、すごく気になったので トップコートを塗るようにしました。 多分、皆さんなるんだと思います。 (2)三度塗りをしてる私じゃ役立たないと思うのですが(爆) 私はアイメイクを落とすオイルで軽くとってからクレンジングします。 一度塗りだったらクレンジングオイルだけでも大丈夫だとは思いますが、 確実に落としたいのでしたら、ポイントのメイク落としを 使われることをオススメします。

質問者

お礼

下地だけでなく、トップコートも重要なんですね。勉強になりました。普段あんまりしないので分からないことだらけなんです・・・アイメイク専用のオイルもあるんですね。もし落ちなかったらそっちも購入してみようと思います。ご親切にありがとうございました。

• ocum
回答No.1

私も使用しています。時間がたつと粉が落ちるのは気になってました。 結構下地をきちんとつけると、マスカラのノリが良くなるので少しは改善出来るかも知れませんよ。 あとは、ビューラーでかっちり睫毛を上げるとマスカラがにじみにくくなるというのもメイクテクの一つです。 さらに、ウォータープルーフでも、DHCのオイルクレンジングなら問題なく落ちますよー。 お役になれば幸いです。

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました!私は下地なんてつけたことがなかったので、それもいけなかったかもしれないですね。やっぱりちゃんとしなきゃだめですね~。下地、頑張ってみます。親切なお答え、ありがとうございました。