• ベストアンサー

メイベリンのボリュームエクスプレスについて

今、メイベリンのボリュームエクスプレスを使用しています。しかし、数時間経つと目の下が黒くなっています。 (1)これは私のメイクの仕方が悪いのでしょうか?それともみなさんもこうなりますか? 黒くなるのでウォータープルーフを買おうと思うのですが (2)ウォータープルーフはクレンジングオイルで落とせますか?ちなみに私はDHCのディープクレンジングオイルを使っています。専門のメイク落としが必要でしょうか? 長い質問ですみません。お答えいただけたら助かります。

noname#70320
noname#70320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukihime3
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.3

私も使ってます^^ウォータープルーフの方を。  (1) 私も黒くなることがありました。でも、今は上まつげにしか使ってないので、ビューラーでしっかり上げてれば問題ないです。下まつげに使っていたころは、本当にパンダになってましたよ; 私の個人的な考えなんですが、メイベリンのマスカラはウォータープルーフでも落ちやすい気がします。。。古くなってきたらポロポロと粉が落ちだしますし。 (2) 落ちます。メイベリンって専用のアイメイク落としがありますよね?(たぶん)あの商品は、あまり良くないと聞きました。私が実際に使ったことがないので分かりませんが。 私は安いクレンジングオイルを使ってますが、それでも十分に落ちます^^

noname#70320
質問者

お礼

メイベリンはおちやすいんですね。他のとこのにしてみようかな・・・参考になりました! クレンジング、落ちるそうで良かったです。みなさんに教えていただいた事を参考にしてやってみてまたパンダになったら、ウォータープルーフにします。違うメーカーにも挑戦します。ご親切にどうもありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • kaor1
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.2

私も、ボリュームエクスプレス愛用してます。 ウォータープルーフの方です。 (1)私も、前はなっていて、すごく気になったので トップコートを塗るようにしました。 多分、皆さんなるんだと思います。 (2)三度塗りをしてる私じゃ役立たないと思うのですが(爆) 私はアイメイクを落とすオイルで軽くとってからクレンジングします。 一度塗りだったらクレンジングオイルだけでも大丈夫だとは思いますが、 確実に落としたいのでしたら、ポイントのメイク落としを 使われることをオススメします。

noname#70320
質問者

お礼

下地だけでなく、トップコートも重要なんですね。勉強になりました。普段あんまりしないので分からないことだらけなんです・・・アイメイク専用のオイルもあるんですね。もし落ちなかったらそっちも購入してみようと思います。ご親切にありがとうございました。

  • ocum
  • ベストアンサー率50% (48/95)
回答No.1

私も使用しています。時間がたつと粉が落ちるのは気になってました。 結構下地をきちんとつけると、マスカラのノリが良くなるので少しは改善出来るかも知れませんよ。 あとは、ビューラーでかっちり睫毛を上げるとマスカラがにじみにくくなるというのもメイクテクの一つです。 さらに、ウォータープルーフでも、DHCのオイルクレンジングなら問題なく落ちますよー。 お役になれば幸いです。

noname#70320
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました!私は下地なんてつけたことがなかったので、それもいけなかったかもしれないですね。やっぱりちゃんとしなきゃだめですね~。下地、頑張ってみます。親切なお答え、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マスカラの良さ☆☆

    半ギャル的な17歳高校生です。 マスカラでメイべリンのボリュームアップマスカラと マックスファクターNO3のどっちがいいと思いますか? あとメイベリンのボリュームアップのウォータープルーフじゃないやつでも結構メイク落としでも落ちにくいじゃないですか。 ウォータープルーフの場合リムーバー使わなくても落ちますか? あと、このメイベリンって気付くとすぐ目の下黒くなってる気がします・・・。 きちんとは落としにくいのにパンダにはなりやすい。 下まつげにはつけられないです・・・ ガンガンなまつげめざしてるんです♪ どーでしょうかぁ???

  • マスカラを落とすクレンジングについて。

     私は、いつもメイクを落とすときマスカラでてこずります。落としても、目の下にクマができてるようになり、何度も落とすのが面倒です。なんとなく、目の周りに色素が沈着してる気がするし。  セルディーのメイクおとしは、目の中に入ると油膜ができて、目を洗っても残ります。ほかのも試したけど、いいのがなくて。  やっぱり、ウォータープルーフのマスカラはとれにくいのかな。メイベリンのまつげが3倍になるやつも使ってます。  目にもやさしいマスカラを落とす手ごろな価格のメイククレンジングを教えてー。

  • DHCのディープクレンジングオイルについて

    マスカラ落としにDHCのディープクレンジングオイルを使っているんですが、 つけて水が洗い流したあと目をあけると、目の前が真っ白になっているんですがこれって大丈夫なんでしょうか?

  • ウォータープルーフのマスカラが落ちない!

    メイベリンのウォータープルーフのマスカラを使用してます。 毎回、しぶとくて本当落とすのが大変! 目の周りが洗顔しても黒くなってしまう・・・ クレンジングオイルしても取れない・・・ スルっと綺麗に簡単に落とせる方法教えてください!

  • メイク落とし。オススメありますか?

    今、メイク落としはちふれのクリームタイプのもの(大きいボトルに入っているもの)を使用しています。クリームタイプは乾燥しませんし、しっかりと乳化させて時間をかけてメイクを落とせるのでいいと思っていますが、、、、時間がかかります!!! 1ヶ月海外に行く予定があるので、メイク落としに時間をかけていられません↓(ホームステイなので・・・) 時間がないときはDHCのディープクレンジングオイルで落とすのですが、私はオイルだと少し乾燥してしまうかな?という感じがしました。 あちらの国はとても乾燥していると聞いたので、できればオイル以外のものでオススメありましたらお願いします☆ 今気になっているのは、マジックソープと、ウォータークレンジング系のもの、無印のジェルクレンジングです!!使用したことあるかた、感想おまちしてます。

  • 優秀マスカラ

    ウォータープルーフ以外で、安くて落ちにくい優秀マスカラあれば教えてください!! 今使っているのはメイベリンのものです。 長さやボリューム感には満足しているのですが、すぐに目の下が真っ黒になってしまって困っています。

  • 市販のメーク落としでおすすめを!

    本当ならDHCのディープクレンジングオイルが欲しいところなのですが、ちょっと高いので、市販のものでおすすめがあればそれを購入しようと思います。 1000円以下で、薬局で手に入るもので、拭くタイプよりも洗い流すタイプ(肌が弱め)がいいです。 これは落ちるぞ~~というメーク落としを教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いします!

  • メイベリンのマスカラ

    ボリューム エクスプレス フォルス ラッシュ http://www.cosme.net/product/product_id/10023369/top ボリューム エクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ http://www.cosme.net/product/product_id/2942312/top ならどっちのほうがいいですか? マスカラ初購入なので迷っています。

  • ウォータープルーフ且つオイルですぐ落とせるマスカラ

    ないですか? いまキャンメイクのウォータープルーフつかってて、にじまなくていいんですが愛用のビオレのオイルのメイク落としで落ちないんです。。

  • 頭皮マッサージにこのオイルでいい?

    毎日、頭皮が脂っぽくて悩んでいます。 シャンプー前に頭皮オイルでマッサージ&汚れ落としをしたいと考えてます。 そこで、DHCのクレンジングオイル(メイク落し用)でも代用できますか? DHCには頭皮用オイルもあるんですが、ちょっと高価で手が出なくて。。 DHCの美容相談で問い合わせてみたら、「頭皮用オイルを使ってください」の一点張りで。。。 クレンジングオイル(メイク落し用)を顔のマッサージ&毛穴汚れ落としとしても利用してるので、 頭皮でも大丈夫な気がするのですが・・・・ いかがでしょう?? また、料理用のオリーブオイルでの代用はいかかですか??