• ベストアンサー

パズルの正解?

いつもお世話になっております。今回は前にやった事のあるパズルが最近出てきて、やってみたのですが出来なくなってしまいました。パズルの名前も分からないので、難しいかもしれませんが、四角い立方体のものがゴムで全部繋がっています。全部で27個つながっています。これを全部まとめた大きい立方体にするのですが・・・わかりましたら図解で教えてもらうと嬉しいのですが、よろしくお願い致します。

  • h24051
  • お礼率97% (488/501)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2
h24051
質問者

お礼

何度も繰り返しやりましたが、なかなか出来ません★4個だけあって難しいものですね。更に説明を理解しながら挑戦し続けて見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

  倒さないように積んでください  

h24051
質問者

お礼

よく分かりません?・・・

関連するQ&A

  • 真白なパズル(ミルクパズル)が欲しい

    もう15年ぐらい前の話ですが、「ミルクパズル」と呼ばれた、真白な何の模様もないパズルがありました。 話でしか聞いたことがなく、実物を見ていないのですが、当時1000ピースという超難関のものまであったと聞いていて、とても欲しくて今でも探しています。 最近は多くても300ピースぐらいまでのものがあるのは確認しました。 どこかで1000ピースなどの単位で売っているのを見かけたことがあるなど、情報がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • こんなウッドパズル?探してます

    いつもお世話になってます。 つい先日美容院の待合室にあったウッドパズルのようなものなのですが、 時間内に解くコトができず、自分でも欲しくなってしまったのですが、 名前もわからないので困っています。 うまく説明できませんが…大人向けのパズル?というか頭を使うおもちゃのようなもので、 木でできていて、1枚の長方形の板に3本の棒が立っていて、 左側の1本に木でできた円形の板が上から順に大きくなっていくようなカンジで刺さっています。 7枚くらいはあったかな? 円の真ん中に穴があいているので、棒に刺さります。 その円形の板を、右端の棒に同じように上から順に大きくなっていくように移動させろ…というものなのですが、 ルールはこの3本の棒を使い、移動していかなければばらず、 小さい板の上にそれより大きい板は刺してはいけません。 なんかうまく説明できなくて申し訳ないのですが、 こんなようなもので見たコトのある方、 教えて頂けないでしょうか? お願いします。(^∀^)

  • 木のパズル

    大変困っているので教えてください。 友達の家で、白木のパズルのオブジェを崩してしまいました。 てっきり友達は組み立て方を知っていると思っていたのですが、知らないらしく、このままではバラバラの破片のままです・・・。しかも、友達もわたしも完成されたオブジェのときに具体的にどのような形だったか思い出せず、全然元に戻せません。 オブジェは細長い、人差し指大の木片12本で構成されている立体です。それぞれの木片はすべて同じ大きさで、直方体ではなく、横から見るとコの字になっています。12本のうち一本だけへこみがある形の違う木片があり、それをはずすとオブジェが崩れる仕掛けになっていました。オブジェの形は立方体ではなく、格子のような形で大きさは手のひら大でした。 ネットで散々探しましたが、わかりません。どなたかこのオブジェの名前、完成されたときの形の画像等ご存知の方いらっしゃらないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 両面??ジグソーパズル

    59歳になる父がジグソーパズルにはまっています。 かなりの数を作成し、平面のものは飽きてきたとの事で、 球体になる物を購入してプレゼントしたら大変喜ばれました。 そこで、だいぶ前に何かでちらりと耳にしたのですが、 表裏二つの模様になっているパズルがあると言うことを思い出しました。 どこのメーカーのものなのか・・・すっかり記憶から消えてしまって困っています。 もし、今もあるのであれば、ぜひプレゼントしたいなぁと思っています。 どなたか心当たりのある方、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ディスニーキャラクターのカレンダーパズル2004年版

    いつもお世話になっております。 大変急な話では有りますが、ディズニーキャラクターの ジグソーパズルのカレンダー(来年2004年版)を探しております。 日本国内にまだ販売をしているお店、場所がございましたらご紹介いただければ幸いです。東京近郊であれば大歓迎です。他の地域でもよろしくお願いいたします。 実は結構探してみましたが、在庫なしの待ち状態ですぐに手に入れることは足を使って探さないと困難な状況であります。 情報をお持ちの方ぜひアドバイスをお願い申し上げます。

  • 別れて正解ですか?

    別れて正解ですか? 二年半ズルズルしていた元彼がいました わたしが振られました 彼30代、わたし20半ばです 理由は顔色を伺い過ぎていたところです 嫌いで別れたわけではないので、すぐ連絡を取り合い、会うようになり、以前のような関係に戻りました 別れてからも本当に大好きで、居心地は良いし楽しいし期待させられてばかりで、言葉が無いだけでヨリを戻せたのかも・・と思いながら関係が壊れる事が怖くて逃げていたけど、好きな人でも出来たのか最近どうも様子がおかしくて、耐えられなくなりハッキリ聞いたら、付き合ってないし付き合いたくないって言われてしまいました 別れてから何も変わってない、顔色を伺い過ぎ、自分が無さ過ぎ、合わなくてイライラする・・・だから付き合いたくないそうです この日また、デートのプランをわたしが決めていなかったことが悪いと彼を朝からイライラさせていました わたしは、これどうかな?どう思う?と気にしたり、人任せな部分も多いし、こうする?と言われたら、じゃあそうしよう!ってすぐ流されて、本当に自分が無くて これがしてみたいなーとかは言えても これがしたいから、こうしようね!こうするね!みたいな感じでは引っ張って行けなくて (そうして欲しかったみたいです) 言われたことを言われたままにするだけの事が多くて 本当いつもよくイライラさせて怒られていました ゆとり世代だと馬鹿にもされてきました 期待していたけどそういう性格はもう変わらないと思うし、もう付き合うとか付き合わないとかどうでもいいだろ、との事でした 元から連絡無精でドライな人で わたしは正反対で毎日マメに連絡とりたいしベタベタしていたいタイプで 価値観が合わないところは沢山あったし すぐ拗ねて全部わたしが悪者にされたり浮気疑惑に知らない振りしたり 顔色を伺わせていたのは彼なんじゃないかと思っていたし 好きだからと我慢していたこともたくさんあって もう疲れてしまいました それでも、良いところも沢山あって、好きだった時の事や楽しかった時の事を思い出すと、あの時に戻りたくて、やっぱり辛いです 本当に好きでした 好きなら付き合えるようにまだ頑張るべきですか? 別れて正解ですか? よくわかりません。。

  • 別れて正解ですよね?

    28歳女性です。 最近2年以上付き合っていた同じ歳の彼氏と別れました。 付き合い始めてすぐに半同棲→同棲となり、約2年間一緒に暮らしました。 今から2か月ほど前に同棲解消し、わたしは実家で暮らしていました。 別れた原因ですが、電話でのなにげない会話の中で彼との将来が見えづらくなったためわたしが見切りをつけた感じです。 わたしは、実家に祖母がひとりぐらししています。 両親は早くに離婚し、それ以来ずっと祖母と2人で生きてきました。 24の時、実家を出て2年間ひとりぐらしをし、その後今の彼と2年近く同棲し、現在は実家に戻っている状態です。 祖母と離れて暮らしている間も祖母のことが気がかりで、たびたび時間を見つけては食事や洗濯・掃除など身の回りの世話をしに実家に帰っていました。 わたしは祖母が大事ですし大好きなので、将来結婚してからもこうして世話をしに毎日通ってあげたいんです。 祖母が住んでいる(というか今はわたしも住んでますが)実家は祖母の持ち家ですので、彼女はここから出るつもりはないそうです。 なので、わたしが結婚しても一緒についてくることはありません。 それなら実家の近く(近所じゃなくても市内など)に住んで、毎日通ってあげたいんです。 だから彼には、結婚したら●●市(わたしの地元)に住んでね、と今までも冗談まじりではありますが話していました。 しかし彼は勤め先が都内なので、わたしの地元からじゃ遠くなるので絶対嫌だそうです。 この前電話で話した時も「絶対●●市になんか住みたくない」とはっきり言われました、笑いながらですが。 そこで思ったんです、この人と結婚したら祖母を見捨てなきゃいけないんだ、と。 都内に家を買いたいとか言っていたので、「じゃあ毎日都内から実家に通えっていうの?!」と言ったら「前から●●市には住まないって言ったじゃん」と言われました。 わたしの状況と、家族のことをぜんぜん考えてくれてない、こんな人じゃ結婚なんてできないって思いました。 もっと言うと28にもなって貯金0だし。 彼は大学の学費ローンをずっと払っていて、早く完済したいため自由になるお金はほぼ全部その支払いに回していたようで、だから貯金がないとのことでした。 それにしたって、大学を留年したのは彼の怠慢だし、その留年した分(1年間)の返済だけなのに、それのせいで貯金がいっさいないって言うのも無謀な気がします。 それに、わたしが何かで悩んで相談したり、複雑な家庭問題で悩んでいたりしても的確なアドバイスができるような人ではないし、ただわたしの名前を呼んで抱きしめるくらいしかしてもらったことがありません。 なんだか頼りない人だなぁとか常々思っていましたが、それでも優しいし細かいことを言わない人なので付き合って来れました。 でもやっぱり今回の件で、将来性が見えないと思ってしまいました。 その電話の最中、わたしが「一生●●市に住んでなんて言ってない、おばあちゃんだって永遠に生きるわけじゃないんだから」とわたしも言いたくないことを言ったのに「そんなん知らねぇよ」と一蹴されたのでさすがにそこでキレてしまい、わたしが怒鳴り散らしたので彼も大声を出して怒鳴り合いになりました。 わたしはおばあちゃんが死ぬまでの間、わたしの地元で住んでほしい旨言っただけなんです。 それもわかってた、と言うのですがわかってた割に上記のような発言。 カッとしたのもわかりますがさすがに傷つきました。 彼はもうずっと仕事が多忙で、最近は精神的にもヘロヘロになっていたので話した時期も悪かったとは思います。 「正直貯金もないし仕事もどうなるかわかんないし結婚なんて考えられない」とはっきり言われてしまいました。 お互い28歳・・・ 貯金も0でわたしの家族の件もちゃんと考えられないような彼。 わたしの相談ごとにも乗れないし、そんな時頼れない。 これはもう見切りつけなきゃって思いました。 彼の意見としては今はまだ結婚なんて考えられないのにわたしの地元におばあちゃんが死ぬまでだとしても住むなんてことは今の時点では考えられない、と。 本当に結婚を考えるようになったらそれについてもうちょっとちゃんと考えられるかもしれない、と。 でも30で結婚してたいとか言ってたくせに、2年きった現時点でそんなことを言っててさらに貯金もないような男。 見切りをつけて正解ですよね。 その時はカチンときていたし、彼に対しての失望感もかなりのものになってしまったので腹いせに「あんたって本当生きてる価値ないと思う」と言ってしまいました。 そんなこんなで現在に至りますが、こんな男、別れて正解ですよね? それでもあの時別れるほどのことはなかったのかと何度も考えてしまいます。 よかったらご意見など、お願いします。

  • マイクロリットルと立方ミリメートル

    いつもお世話になります。 赤血球の数値を表す場合、 450万/μl(マイクロリットル)と書いたり、 また450万/mm3(立方ミリメートル)と書いたり しますが、マイクロリットルと立方ミリメートルが 計算上同じであることをできるだけ簡単に教えて いただけますでしょうか? よろしくお願い申しあげます。

  • 別れるのが正解なのかわかりません。

    別れるのが正解なのかわかりません。 辛口で構わないです。意見が欲しいです。 私は、今彼氏と別れたいと思っています。 しかし、実際離れたら寂しいだろうという気持ちと葛藤していて、気持ちがわからなくなってしまいました。 私は19歳で、彼は22歳です。 現在付き合って4ヶ月目になります。 別れたい、と思った原因は ・3ヶ月目で浮気をされた ・浮気の相手が元カノだった(彼氏が付き合っていた時、元カノに散々振り回された彼氏の話を聞いてから、私が元カノをすごく嫌っているのを知っていたのに) ・喧嘩をした時に、突き飛ばされ軽い怪我をした ・今の彼氏と付き合ってから泣いてばかりいる ・一度浮気されたことを許そうと決めたのに、後から一人になった時、何度も反芻しては嫌な気持ちになり、泣いて彼氏を数回責めてしまった 浮気されていたと気づく直前、なんとなく違和感があり、半ば無理やり彼氏に携帯を見せるようにお願いをしました。 少し強引なやり方にはなりますが、やましいことがないなら見せれるでしょ?と詰めると、彼氏は承諾してくれました。 LINEの非表示リストを開くと、元カノとのやり取りが出てきて、発覚しました。 最後のやり取りは、「彼女にバレそう。こっちから連絡するね」でした。 浮気されていたのは約1ヶ月間で、彼氏から会おうと何度も誘い、2回会っていました。 とてもショックで忘れられないのが、彼氏に嘘をつかれていたことや、私と2人で寝ていた布団で性行為をされていたこと、LINEのトークには「お前との体の相性が一番いい」「新しい彼女と付き合ってもお前のこと忘れてないよ」「別れたい。お前ともう一度やり直したい」「浮気したことバレてないよ。あいつ鈍感すぎだから」「相手(私)のことは気にしなくていい。」等言っていたこと、時間がある時電話してくれていた時間はその期間ほとんど元カノと電話していたこと。 私は、彼氏が最近疲れ気味で、だから今週は家に来ないで欲しい、とか電話あんまり出来なくてごめんね、とか全部信じていて、会いたくても疲れてる彼氏のために我慢していました。 それなのに、そんなことをするために嘘をつかれていたのだと思うと、悲しくて仕方ないのです。 彼氏が嫌だと言ったのに、私は高校からの大切な友達だからと、割り切って普通に会話をしていただけの男の子と連絡を取り続けていたことや、私が突き飛ばされ怪我をした際に、別れると騒いだ時に、捨てられると思って浮気をしたと言われました。 私は、以前彼氏に浮気されたら別れる派だな~浮気は病気だもん治んないもんと言っていました。 彼氏は、俺は19の時散々浮気してもう飽きた。めんどいもん。と言っていました。 そんなの信じなければよかったです。 結局信じたのも私の意思だし、それで傷つくのも私でした。信じることが怖くなってしまいました。 そして、今回浮気されてから ことある事に彼氏に何事も疑ってかかってしまう自分や、浮気をしていないかと何度も隠れて携帯をチェックしてしまう自分が嫌で嫌で、彼氏といる自分が嫌いになってしまいました。 彼氏は、浮気が発覚して私が問い詰めて、いよいよ別れるとなった時、もう絶対にしないお前を大事にするお願いだから別れないでくれと泣いて縋ってきました。 その時にはまだ許せずとも好きな気持ちが残っている私は、許してしまいました。 2度目はないこと、GPSを入れて、今後ずっと携帯を見れる状態にすることを条件に。 そこまで承諾してくれたのに、また浮気するかもしれないという不安に毎日襲われます。 こんな彼氏ですが、いい所もあって、話がとても面白くて、いつも私を楽しませてくれる所や、デート代は全て出してくれる所、怒りっぽかったので、怒られるの嫌だから怒らないでと言うと、怒る回数が激減し、怒り方も優しくなったこと。嫌だと言ったことはしないようにしてくれるようになったこと。 浮気の事件があってから彼氏は、私のわがままをよく聞いてくれるし、優しくなってくれて、誠実な行動をしてくれるようになりましたが、やはり浮気されたことが許せなくて、そんな自分が嫌になります。 私は、やましくないなら女の子と連絡とるのは別にいいよ、私も彼氏に見せれる会話しかしていない、というといや俺は嫌だからやめて、と言われていました。 ただ、私にも彼氏に嫌な思いをさせてしまった落ち度はありました。 だから、別れたいというのは、私の勝手な気持ちになるのかなと悩んでいます。

  • 点滴の仕組み

    いつもお世話になっております。 点滴が一定のリズムでぽたぽた落ちている部分の仕組みをしらべているのですが、どなたかご存知でしょうか? 図解で解説しているものがありましたら、大変助かります。 よろしくお願い申し上げます。