• ベストアンサー

マネキンってどこで売っているのですか?

スカーフや服を着せて撮影したいのですが、マネキンやボディハンガーってどこに売っているのですか? できるだけ安い方がいいのですが。  思い当たるところがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ab2111
回答No.5

みなさんがお答えのようにマネキンは欧米では買取りが常識ですがわが国ではほとんどがリース・レンタルです。これはデパートやスーパーでもほとんど同様です。実際の購入となると個人では難しくタイプにもよりますが安価なものでも1体5~10万ほどします。 撮影に使うだけでしたら実際にレンタルで使っているお店に交渉してそこのものを一時借りるか実費を払ってついでに借りてもらってはどうでしょうか? 短期レンタル(1ヶ月以内でしたら1万円以下だと思います)

torotoro2
質問者

お礼

結構なお値段ですね!それではオークションで地道にいいのを探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• beam
回答No.4

こんにちは  マネキン屋さんがありますので、そちらでお買い求めください。  レンタルがほとんどなので購入すると何万円もしますので、個人でもレンタル可能か聞いてみてください、私はレンタルしています。  ハンガーなども同じ店で販売されています、東急ハンズなどのハンガー売り場にもよく似た物を見かけました。  また、ブティックなどのお店で無理言って分けてもらうのも手ですね。  ハンガー1つで何万円もするものがありますので、ご注意ください。  大阪なら、船場などの卸屋さんの集まっている所にいけば多くの店がありますし、店頭で安売りしてたりします。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました。よく大阪に行きますのでその時に船場行ってみます。

• gutugutu
回答No.3

お住まいがどこか分かりませんが、普通近くで買える物ではなさそうです。しかも価格は結構高価な物です。 オークションで良いものが見つからなければ、レンタルで探してみてはどうですか?

torotoro2
質問者

お礼

やっぱり素人ではなかなか手に入らないものなんですね~!ありがとうございました!

• gutugutu
回答No.2

オークションはどうですか?

参考URL:
http://search2.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%DE%A5%CD%A5%AD%A5%F3&auccat=23288&alocale=0jp&acc=jp
torotoro2
質問者

補足

オークションは見てみたのですがあんまりいい形がなく安いと思っても送料が1500円以上とかで下手にネット上で買うんだったら近くの所で買った方がいいかなって思ったんです。

• myu2001
回答No.1

Yahooで検索するとたくさんHITします。 ご自身で探してみて下さい。