• ベストアンサー

OUTLOOKのEメールについて。

PCでOUTLOOKのEメールを普段利用しています。 迷惑メールホルダに振り分けられるものもありますが、普通に受信される意味不明なメールに困っています。 そのアドレスから2度とメールが来ないようにする方法を教えてください。 メールをクリックして、迷惑メール-受信拒否リストとしても、相変わらず送られてきます。 よろしくお願いします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No1です。 >迷惑ホルダーへ行かないのですよ… 受信拒否リストに、差出人のアドレスの「ドメイン」または「メールアドレス自体」を登録したら、迷惑メールフォルダに行くことになっています。 メッセージを開いて、「メッセージタブ」の「タグ」にある→からメッセージヘッダを開いて、From:にある<>に囲まれたアドレスは合っていますか? http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2010/ol2010_008.html 合致していても効果が無い場合は、おかしなことです。 自動判定をしてみる手はありますが、誤判定の可能性もあるので、迷惑メールフォルダもちゃんと確認したがよいでしょうね。

mura0108
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 都度メールアドレスを変えて送ってくるようです。 相手も手ごわいですよ。

その他の回答 (3)

noname#204724
noname#204724
回答No.3
mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 このやり方で解決しそうです。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 無視(スルー)できませんか? 私もそんなメール、昔は気になって気になって仕方ありませんでした。 でも今は、完全スルーです。 だって、馬鹿馬鹿しいんですもの。そんなつまらないメールに神経揺さぶられるなんて。 スパムを送ってくる相手と同じステージいるから、こういうことになるんです。だから、階段一つ上がって、少し上から見てあげると、気持ちに変化が出てきます。 「短い人生の大事な時間使って、何やってるのかな…この送り主」とか。 私だけかも知れませんけどね。 どうするかは mura0108 さん次第です。こんな対応策もあるってことを知って置いてください。 自分を強く。大げさですね。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり不要のものが多く入ってくるので、普通のメールを見つけるのが大変になりまして。

• narashingo
回答No.1

>OUTLOOKのEメール Office Outlookですね? そのメールの差出人アドレスはいつも同じなのですね? また、 >迷惑メール-受信拒否リストとしても、相変わらず送られてきます。 この「受信拒否リスト」への登録は、単に、迷惑メールフォルダに振り分けするだけで、受信自体はしますよ。 もし、いわゆる「拒否」したいのであれば、サーバーの機能でないと無理です。 それが無い場合は、迷惑メールフォルダへの振り分け処理で仕方がないですよ。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。 迷惑ホルダーへ自動で行ってもらえればそれで問題ありません。 迷惑ホルダーへ行かないのですよ…