彼氏のペニスがビクンビクンと脈打つ日中の症状について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との性行為の後、勃起していないのに彼のペニスがビクンビクンと脈打つ症状について質問です。デスクワークや車の運転中によく起こり、彼は心配しています。
  • 以前は早漏ではなかった彼が最近早漏になったと言っています。彼女は性病の疑いをかけられているが、自分には症状がないとのことです。
  • 彼氏との性行為は週に1~2回程度です。性行為の後、翌日の日中などに彼のペニスがビクンビクンと脈打つ症状があるのは普通なのでしょうか?それとも病院に行くべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ペニスの脈打つ感じ(日中など)

男性のペニスについて質問です。 私の彼氏は35歳です。 私とsexした次の日(日中)に勃起していないのにペニスがビクンビクンと脈打つらしいのです。 デスクワークや車の運転中によくあるらしく、自分は病気なんじゃないだろうかと相談されました。 今まで肉体関係を持った他の女性でも同じことがなかったのか聞いてみたのですが、私だけだそうです。 初めてだそうです。 ビクンビクンと脈打つ時は勃起しているわけでもなく、痛いわけでもなく…。 とにかくビクンビクンと脈打つ事が凄く気になるらしいのです。 あと、元々早漏では無かったらしいのですが、「俺はこんなに早くなかったのに…」ともよく言います。 私が元々病気を持っていて、sexで彼に性病等を移したと疑いをかけられてるのではないかと気になってしょうがありません。 もちろん私には痒みや痛みや臭いなど症状はありません。 男性はsexをした翌日の日中などに勃起していないのにビクンビクンと脈打つ事はあるのでしょうか? それとも何かの病気の症状の一つで、一度病院に行ってみた方がいいのでしょうか? ちなみに彼とのsexは、一週間に1~2回位です。 sexしすぎとか無さすぎが原因というわけではない気がします。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paku3
回答No.1

括約筋が自分の意思に関係なく収縮してペニスが脈打つというのは健康な男性で普通に起こりうることだと思います。 おそらくは今まで起きていても気が付かないで済んでいたのではないでしょうか。 彼氏さんの年齢から考えて、加齢と日常生活のストレスが原因で若い頃よりも身体感覚に敏感になったり射精までこらえるのが難しくなったのかもしれません。 SEXそのものに問題が無ければ気にすることではありません、性病の類ではないでしょう

reef116699
質問者

お礼

分りやすく親切に回答してくださって、ありがとうございます。 確かにここ最近、体調不良な時が多かったので回答に納得です!! 本当にありがとうございます!!