• 締切済み
  • 暇なときにでも

Walkman、曲の再生時間に関しての質問

以前プレイリストの問題と、曲の再生時間に関して同様の質問をしたところ、幾つか解決方法を教えていただきました。なんとかプレイリストの問題は解決したのですが、その後も再生時間に関しては、Walkmanのサポートの方から指定された「曲をCDに焼き直し、それを取り込みなおす」と言う方法を続けています。そこで今回改めて、質問を投稿します。 (質問)   Amazonで購入したデジタルミュージックをダウンロード、MediaGoからWalkmanへ取り込む作業をした場合、Walkman上で曲の再生時間が以上に長くなります。通常3~4分の曲が25~45分と明らかに倍以上の長さになっている状態です。これらの現象は、全てネット上で購入したデジタルミュージックを取り込んだ際に置きます。MediaGo他、パソコンでの再生にはなんの問題は無いのですが、Walkmanに取り込むとほぼ確実に起きる現象です。早送り等をすると、キッチリその表示された再生時間分早送りが行われるため、ちょっと曲を早送りする事も出来ない状態です。  これがAmazonで購入したデジタルミュージックだからなのか、それともネット上で購入したデジタルミュージックの全てで起きることなのかはわかりませんが、再生時間がおかしくなる度に空CDに焼いてそれを取り込みなおすと言う作業をするのは煩わしくもあり、何より空CDを購入しなければなりません。CDを増やしたくないと言う理由でデジタルミュージックを買ったりしているので、これでは本末転倒と言う他ない状態です。  同様の現象をネットで探したのですが、探し方が悪いのかもしれませんが、情報は何も無い状態でした。最もベストな解決は、空CDを使う事無く曲を正しい再生時間でWalkmanに取り込む事なのですが、自分でその方法を見つけることが出来ず、ならばと、なんとか皆様のお知恵をお借りできればと思い、またここで質問させていただきました。  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

PCをお持ちなら、PCに「SONY x-アプリ(無料ソフト)」をインストールして音楽ファイルを管理したほうが良いと思います。 x-アプリは元々、PCとWalkManを連携させるためのツールです。 MediaGoはプレイステーションとデジタル機器を連携するためのツールです。 若干、目的が違い、WalkManとの接続を前提にしているなら、 断然、x-アプリの方が優秀です。 私は「PC+x-アプリ+mora」の組み合わせで、音楽関連は統一しています。