• 締切済み

彼から言われたこと

ma-tsuの回答

  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)
回答No.1

「もしあなたと出会ってなかったら付き合ってたよ」 あなたの次くらいにいい子って事でしょう。 普通にお友達を褒めたつもりだったんじゃないでしょうか? あなたの方が好きなんだからいいじゃないですか? これが「あなたより先に出会ってたら」とか言われたら話は意味が違ってきますけど

nnneee__
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにそうですね。 単に褒めてくれたんだと思います。 その後 わたしのことが1番だよとは いってくれました。 とってつけたようにだったので ものすごいフォロー感はありましたが もう少しポジティブにとらえようと思います。

関連するQ&A

  • 苦しいです。

    苦しいです。 ある女の子(A子とします)に恋をしています。この間までそこそこの仲のいい友人関係でした。 しかし、食事に誘って断わられたのを境に、すごくそっけなくなりました。 無視されたり会話が成り立たないわけではありませんが、「あなたと必要以上の話をするつもりはありません」ということを態度で語っています。 僕は人間としてもA子のことが大好きです。 虫のいい話ですが、付き合うことができなくてもいいから、もう一度友達になりたいです。 そんな中、いつも悩みを相談していた先輩(女性)と久しぶりに会ってそのことを話しました。 「結論から言うとA子ちゃんはキミを嫌ってないと思うよ。」 「え、悪い時なんか挨拶しても顔も上げないんですよ?」 「A子ちゃんの話は前から聞かせてもらってけど、A子ちゃんは優しい。それに少しでも好意があれば笑顔を見せる子。そうでしょ? でもそんなあの子がキミには知り合い以下みたいな態度を取ってる。どうしてだと思う?」 「・・僕のことがよっぽど嫌いなんでしょう。」 「違うよ。この間まで人並み以上の友達だったキミにそんな態度とって、A子ちゃんがなんとも思ってないわけない。すごく悪いことしてると思ってるよ。でも嫌われてもいいから、その態度をとらなきゃいけないとも思ってる。」 「何でですか?」 「女の子には結構いるんだよ。恋愛感情の有無で0か100って子が。自分に少しでも恋愛感情を持ってる人とは友達になれないの。」 「それなら気持ちを押し付けたりしません。本当に人としてA子のことが大好きなんです。だからまた友達になりたいです。」 「その理屈、女の子には中々通用しないのよ。キミに優しい態度取るとキミはいけるかもって期待するでしょ? それをシャットダウンしようとしてるんだと私は思う。絶対いけると思って告白してみたら実は脈なしでしたとかショックでしょ? 脈なしの相手をもてあそぶなんてことが出来ない子なんだよA子ちゃんは。」 「・・・。」 「だから離れよう。彼女は今メッセージを発している。キミにはA子ちゃんと積み上げてきた時間がある。A子ちゃんがキミが必要だと思ったら向こうからアクションを起こすし、何もなければその程度の存在だったってこと。どっちにしても今より悪いことじゃない。」 現在それを実践して数日間が経ちました。 話しかけたいという気持ちを抑えることは出来るようになりましたが、モヤモヤした気持ちで胸が苦しいです。 特に彼女が楽しそうに話している時、すごく苦しくて胸が張り裂けそうです。 でも距離をとってから今まで一切なかったのに『向こうから話し掛けてくる』ということも何度か起こりました。 こっちから話し掛けると相変わらず壁を張られますが・・。 もう気がどうかしそうです。どうすればいいのでしょうか? 長文の上乱文で大変失礼しました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 友達について

    最近すごく嫌な思いをしました。私の気にしすぎなのでしょうか?みなさんならどう思いますか?  友達(A子)がおしゃべりで、彼氏が出来たことをその子にしか話してなかったのにすぐに他の仲の良い子に、どういう人でどこで働いていてというようなこともすぐに伝わっており、他の子から「彼氏出来たんやろ?おめでとう」といいわれました。  私としては自分の口から言いたかったのでそれまで黙っていたのですがもう、友達はA子ごしに話を聞いているので新しく話すこともありません。  就職についてもそうでした。就職が決まりその子に話すといつの間にかどこで働くか周りの子全部に広まっており自分で話すことはありませんでした。  おめでたい話だし特に秘密にしていたわけではありません。本人もうれしくて言ってるのかもしれませんので注意しにくいのです。 でも私は嫌だなとも思いました。その子と友達は全然別の地域に住んでいるのでわざわざ電話したり、mixiとかで言っています。その子のことは嫌いじゃありませんが行動についてはどうかと思います。みなさんどう思いますか?

  • なんで告白されて嫌いになるの?

    こんにちは。 大学生の女子です。 長文になりますがよろしくお願いします。 先日、友達が好きな子に告白した時の話です。 友達のA子ちゃんとBくんと私は、ほとんどの授業が一緒なので 常に一緒にいるほど仲が良かったのですが 実は、BくんはA子ちゃんのことが好きで ずっと私は彼の相談に乗っていました。 それまで、Bくんは別の女の子が好きで A子ちゃんもそうだと思っていて全く自分のことだとはわかっていませんでした。 そして、先日BくんはA子ちゃんに思い切って告白をしました。 結果は残念ながら駄目だったのですが その後が問題です。 A子ちゃんからそのことの相談をうけると 「もう関わるのが嫌。」 「友達やと思ってたのに。」 「このことなかったことにしたい。」 「このままやったら嫌いになる。」 などと言っていました。 別の友達もその話をきいて 「それは気持ちわるいな。」とか 「なんかもう関われへんやん。」と言ってました。 私には彼女たちの言ってることがさっぱりわかりません。 その間にも、Bくんの話を聞くと 彼はかなり落ち込んで 毎晩、やけ酒で「生きてる意味がわからない。」とまで言っていました。 このままでは彼の身体が心配です。 人を好きになって、思い切って自分の思いを伝えて なぜその人から嫌われなければいけないのでしょうか? なぜそれまでの仲いい関係を崩さなければならないのでしょうか? 告白って嬉しいものなんじゃないんですか? 話しあうべきだと言ったのですが A子ちゃんの方が嫌がって無理でした。 私はどちらとも仲良くし続けたいです。 今、彼らはお互い避けてあの日以降喋ってません。 どうやったら前のような仲が良かった関係に戻れますか? なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 仲悪くなった友人の話

    B子と会った時に、前は仲良かったけど、仲悪くなり会ってないA子の進捗を聞かされるのが、気分悪くなります。自分からA子は元気?と話をふってしまう事が何度かあったから、B子は気にしてないんだなと思われたのかな と思います。 A子の話聞きたくないと言うべきですか?

  • 友達に裏切られた気分です。

    私(20代後半)には中学校からの仲の良い友達が3人(A子、B子、C子)います。恋愛や何でも包み隠さず話しが出来る仲です。 C子は結婚する為県 外に行き地元に残っているのは、私を含め3人です。 少し前に3人で合コンに行ったのですが、3人とも気に入る人を見付け男性と連絡を取っていたのですが、A子は男性に相手をされず上手く行ってないようでした。 私は気に入った男性と遊びに行ったりしていたのですが、先日A子が私の気に入った人と遊びに行っていた様なんです。それは、別の友達から聞きました。私も付き合ってないので遊びに行くのは構わないのですが、遊びに行く事を私に何も言ってくれませんでした。 それから何度かA子B子と遊んだのですが一切言って来ません。A子は私と彼の事を応援してくれていたのに。 A子は大学時代にセフレがいたり彼氏がいても常に二股。最終的には彼氏が居ながら不倫をし、不倫相手を取って彼氏と別れた過去があります。 そういった過去を思い出して、私の好きな人と寝たのではないかと思ってしまってます。 A子は2年程彼氏がなく最近、欲求不満で誰でもいいから彼氏が欲しい等言ってます。 毎月合コンに行ってこの間は男性の家に泊まったと言ってました。 A子は美人ではなく、あまりモテないので言い寄って来る人は拒まず誰でも良いみたいな所や、他の人が良いと言った人が気になる様な所があるので怖いです。 私としては中学校からの親友なので、友達の気になる人を取ったり等はしないと思うのですが最近の言動や過去を考えると裏切られてるかもと思ってしまいます。 A子の事をB子、C子に相談したのですが、二人とも声を合わせてA子だったらもう寝てるかもねそう言う子だからと言ってました。 A子と連絡を取りたくないのですが、LINEでも4人でグループを作っていたり4人で一つみたいな間柄なのでA子と離れる事が難しいです。 私はどうすれば良いですか? 相手の男性にA子の事を聞くのは怖くて聞けてません。 男関係がなければ一緒に居て楽しいのですが、もう一緒にいても楽しめません。 A子がFacebook等で画像をアップする度、誰と行ったんだろうと考えてしまってしんどいです。私の思い過ごしかも知れませんがもう疑心暗鬼でA子の事が全く信用出来ません。

  • 友達に対する独占欲で苦しんでいます

    長文ですが、宜しくお願いします。 大学4年生の女です。 高校時代から仲の良い友人(A子)がいます。 大学は別々ですが、地元で同じアルバイトをしているので しょっちゅう顔を合わせます。 ランチはいつも一緒にするし、 家が同じ方向なので帰り道も一緒です。 高校時代の共通の友達を複数誘って 飲みに行ったり遊びに行くこともよくあります。 今月末に、彼女と2人で 卒業旅行にフランスに行く予定です。 A子はかなりの美人で、頭もよくて、その上気配りはできるし性格も良く面白い子で 私はA子が大好きです。 A子も私のことをとても大切に思ってくれていることは感じています。 さて、私は大学にあまり友達いません。 大学2年から同じ彼氏とずっと付き合っているので、彼女と遊ぶ以外はほとんど彼氏といます。(彼氏は一個下で大学生) サークルには属していないし、ゼミにも入っていません。 大学内に友達が全くいないわけではありませんが、 週1度の講義だけでたまたま友達になったような子ばかりなので お茶をしたりご飯を食べに行ったりする以上の遊び(旅行や遊園地など)が できる仲の友達はいません。(それぞれに旅行に行ったりする友達はいるので。) 親友と呼べる友人は1人いますが、 その子は彼氏と同棲し始めてから生活費を自分たちでやりくりしていて 本当にお金がないため、遊びには行けません(たまに会ってお茶をするくらいです。) 地元の仲の良い友達は 見事に全員結婚して子供もいるので たぶん私が結婚するまでは 話が合わないだろうという状況です。 そのような状況の私は、 旅行に行ったり飲みに行ったり遊園地に行ったり そんな時間を共有できる唯一の友達のA子に 固執してしまうところがあります。 A子は、上にも書いたように 美人でいい子なので人気があります。 私以外の友達と遊びに行ったとか、旅行に行った話などを聞くたびに 少しだけ心が痛みます。(飲み会や食事程度では気にしませんが、旅行やテーマパークは気にしてしまいます) そのような気持ちを持っていることに気づかれたら 引かれてしまうと思うので あからさまにそんなことを言ったりはしていませんが 自分の中で、苦しいのです。 でもA子もたぶん私と同じような思いは少なからずあるのではないか とは思っています。 というのも、私がどこかに遊びに行ったとか旅行した話をすると決まって A子は緊張気味に『誰と?』と聞きます。 私が家族と、とか彼氏と、と答えると 途端に安心したように表情が明るくなります。 まぁ私がA子以外と旅行とかまずない状況なんですが…。 それから私がA子以外の友達と撮ったプリクラを見て おもしろくなさそうにしていたこともありました。 私もA子の遊びに行った相手が、 家族や彼氏ならば気にならないのです。 飲み会や食事程度なら気にならないし、プリクラも気になりません。 でも、他のともだちと遊びや旅行はちょっと寂しくなってしまうんです。 でもA子は友達が多いので、そんなことはよくあり、 私も次第にうずく気持ちをコントロールできるようになってきたように 思っていました。 しかし気持ちがコントロールできないような 出来事がありました。 上にA子と私がフランスに行くと書きました。 実は卒業間際の2月か3月にも 最後だしオーストラリアかアメリカに行こうと話していました。 しかしそれはやっぱり無理になったと昨日A子から言われました。 やっぱりお金がないから旅費は出せても4万~5万までかな~、と。 確かにフランスのツアーだけで20万近くかかるので そこまでは私も納得できました。 ですがその理由に、ひとりで勝手に傷ついてしまいました。 2月3月に、大学の友達と二週間ヨーロッパ旅行をするらしいのです。 そのためにお金がない、と。 くだらないことかもしれないですが 私より大学の友達との旅行のほうに15万円も多くお金をかけてるとか 私とより日数が何日も多いとか そんなことが気になってしまいます。 二週間のヨーロッパ旅行の日程には フランスも含まれており フランスは私と二人の思い出じゃないの!?とか… 固執する自分が嫌です。 つらいです。

  • 披露宴の招待について

    結婚式を1か月半後に控えております。 招待状を送付し返信待ちです。 しかし今冷静になり、もう一人呼ぶべきだったという友達がいました。 専門学校の友達でB子です。 専門学校の飲み会などでA子、B子がよく集まっており、A子とは頻繁にあったり、2人でご飯やランチとう行きとても仲良いのですぐに招待をしました。 B子を最初誘わなかったのは、私は仲良かったと思っていたのですが、その子から一度「こんな話仲良い子には話せないから、○○(私)にしか話せないよー」という発言がありショックをうけたのをきっかけです。 でも、後あと考えたらそんなことは受け流して素直に呼べばよかったなと思うようになりました。 何よりA子が披露宴中一人になってしまうのと今後飲み会等あった場合にB子だけ呼んでないのは気まずくなるのではと考えるようになりました。(女子はいつもA子、B子、私しか集まりません) とはいえ普段メール等する仲ではないのですが・・・一般的に気を使って呼ぶのが普通ですよね。 全てが気づくのが遅かったのでとても後悔しております。 今からでは人数合わせと思われ失礼にあたりますでしょうか?? B子へは結婚報告はしており、「挙式の時とかにでもおめでとうと改めて言わせてね」という返信以降メールやりとりはお互いにありません。帰省した時もA子には会いましたがB子には会っていません。。ただ同じ時期に上京した時にたまに一緒に遊んだりしていました。 でもB子からすれば呼ばれると思っていたと思います。 その思いを踏みにじってしまったのかと自己嫌悪しています。 今からでも誘おうかと思いますが。。。人数合わせやA子にはB子は来ないよと言っているので今更かなと気になって胃が痛いです。 友達にも相談できそうにないので、、、 どうかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 友人の結婚式について

    来年中学の時の友人の結婚式があります。 その子とは中学時代は仲良い友達という訳ではありませんでした。 高校卒業後、何度か他の子と交えて遊びましたがそれっきりです。 二人とも地元に住んでますが連絡も2,3年取っていません。 この間結婚式をするけど来る?とメールが来ました。 つい行くとは言いましたが何だか複雑な気持ちです。 私と仲良くしている子はその子と仲がいいです。 結婚式一緒に行こうとか行って楽しみにしています。 この間引っ越しする前に結婚のお祝いを一緒に買いに行こうと言われました。 引っ越しすることすら知らなかったので更に複雑な気持ちです。 人数合わせだろうなと思います。 この様な場合、あなたなら結婚式にいきますか?

  • 友人の好きな人にタイプと言われ非常に気まずい…

    A子(年下友人、B男のことが好き。ピュアで気遣い屋) B男(年上社会人、すれているという意味ではないいけれど、女性慣れした感じ。いまいちつかめない) いつの間にやらlineのグループがつくられており、 A子、B男、私で時折なんでもない会話をするような流れになりました。 (ちなみにグループは第三者C子によって作られ、その後いつの間にやらいなくなった) A子はB男のことが好きなのですが、恥ずかしいのか毎回上記グループでB男と連絡を取り二人でのlineやメールはめったにしないようです。 B男はA子が自分のことを思っているとは気付いていないようです(おそらく) なぜ上記のグループの中に私がいるのか…とも思ったのですが A子が恋愛に自信がない…ので話題を盛り上げるため&当て馬的な意味で加えられたのかとも思い特に気にせずにいました。 なのですが、最近B男が私に対してタイプだ、惚れてしまうという発言をするようになりました。 酔っているときもあったようですし、初めは気にしていませんでした。 A子も「皆にフレンドリーな人だから、冗談だよ^^」という感じで。 ですが今回またそういったセリフが出てきて。 ただ、おそらくB男が私を好きということはありません。 なぜなら私とB男は一度しか会ったことがなく、また私は彼氏持ちでlineでも彼の名前を時折だすからです… ということは、B男からA子に対するけん制なのか… それとも私の勘違い&気にし過ぎですか? もしくはからかわれているのか。 なんだかこういう発言が出る度A子のことを気にしてしまいます。 グループから抜ければよいのかもしれませんがこのタイミングでたまたま三人一緒に行動する予定が持ち上がり、企画中です。 A子にもいままで散々私を間にかんでいても良いのかと聞いたのですが、「いいよ!気にしなくていいんじゃない?」と言います。気にならないわけないと思うのですが…どうなのでしょう。 自分の気にしすぎという気持ちもあって、なんだか今更ずっと続けてきたグループを抜けるというのもわざとらしくオーバーかな。。とも思います。 男性の気持ちというのがいまいちよく分からないのですが 皆さんでしたらこういった場合どう行動されますか?

  • 別れるのが一番なのはわかっているのですが・・・。どうか、皆様のお力をお貸しください!

    こんばんは、大学3回生の男です。僕には10ヶ月付き合っている彼女がいるのですが、相当前から二人の間には問題がありまして上手くいっていないのが現状です。以前から質問させて頂いておりまして、まだ付き合っていたのか・・・と言われても仕方の無い状況ですが、別れられません。僕にとっては初めての彼女でとっても大切な存在なんです。彼女を失うという事は生まれて始めての出来事ですから中々受け入れられないのと、この年齢になって初めて出来た彼女ですから、本気になりすぎてしまっていて・・・。もちろん、こう言う事を経験して人が成長するのもわかっているのですが。以前の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2547333.html です。 はっきり言って、もう別れるしかない状況です。彼女(A子)に惚れる前に仲良くなったA子の友達(B子)がいて、色々あってその子に好意を抱くようになりました。その後、B子を諦めた後に、A子に惚れたのです。それは、A子も知っています。この事に関してA子は凄く気にしていて「私がB子の次であるのが嫌!だから別れる!私が成長して受け入れたら良いのはわかってるんだけど受け入れられない!」と言われます。 確かに、A子にとって気持ちの良い事ではないです。当時は、片思いの子に上手く近づけ無い状況で女友達もおらず、恋愛経験の乏しい僕は恋愛とは何かについて訳が解らなくなっていました。そんな時に、仲良くなったB子を楽しませてあげたらよいや!とある意味軽い気持ちでB子に好意を抱くようになったのです。でも、B子も諦めざるを得ない状況になりました。その後、A子の優しさに惚れて何度もアタックした後に付き合う事になるのです。言い訳ですが、この頃は恋愛でとっても苦しかった。そんな状況でA子に本当に惚れましたし、助けられました!一生大切にしたい!気持ちが重いと言われようとそういう気持ちを持っています。ただ、僕のこれらの行為にオカシイ所が沢山あるのも自覚しております・・・。結果的にはタダ、彼女が欲しいだけのように見えてしまうと思います。でも、A子の事が本当に大好きなんです! 別れるのが一番なのはわかっているのですが・・・。普通に出会っていたら(A子の事を最初に好きになっていたら)多分普通の恋人同士でいられると思うとか、B子がA子の友達だという事を知らなかったとしてもダメと、言われたりするので、どうしても納得できないのです。また、色々と辛い状況もありながらも、それに耐えてA子との楽しい未来を築く為に頑張ってきました。勝手に頑張ったと言う見方も出来るでしょうが、A子の後押しがあったのも確かです。ここで、別れたら何か惨めな気持ちになって別れられないというのもあります。そこは、経験と割り切る事も必要なのでしょうが・・・。 「A子に惚れたのがB子の次である事」と言う問題をどうにかする事が出来たら僕達の間の問題はかなり解決するとA子は言っています。でも、事実は変えることが出来ない・・・。おそらく非常に難しい問題ですし、別れたら良いと言う簡単な問題かもしれません。でも・・・絶対に別れたくないんです!こんな自分が馬鹿なのはわかってるのですが、彼女が大好きです!どうか皆様のお力をお貸しください!どうにかして、奇跡を起こしたいなって・・・。よろしくお願いします!長文を読んでいただいて本当にありがとうございました。

専門家に質問してみよう