• ベストアンサー

imacのキーボードについて教えてください

imacの中古を購入したいのですが 見つけた物はキーボードが無い状態なのです。 普通のWin用のUSBキーボードは使えますかどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6932
noname#6932
回答No.2

こんにちは! あくまで一例なのですが、MS社のインターネットキーボードPro等のUSB接続可能なキーボードは、Macでの動作保障もしているはずです。 (自分の体験上、MS社のキーボードならサイト上にて動作環境は表示されていると思います) 中古のMacを買うと、あなたのような事があって困る時ありますからね。 出来ればマック用のものを中古で買ったほうがいいのでしょうが…。 (代用はもちろん可能なのですが、キーの表示が違ったりすることもありますので) Win用の物とMac用の物の特殊なキー以外は問題ないと思いますよ。 (特殊なキーの代表格が「Power」キーなのですが、無ければ本体の「Power」キーを押せばすむ事です。また、これはiMacのモデルにもよりますし…) それでは!

iBook44
質問者

お礼

ありがとうございます すごく参考になりました。 今回買う予定の物は初期型のimacです。

その他の回答 (3)

• hi-lite
回答No.4

使えるかもしれないし、使えないかもしれない。 微妙な感じですね。 キーボード配列が違っている部分もあるのでちょっと戸惑うかも。 純正KBを購入するか(高いけど)、中古やバルク品も探せばみつかるのでそちらの方が良いかもしれません。 後はヤフオクなどで探すとか。(これが一番安上がりかと) http://www.akibakan.com/ http://www.at-mac.com/momojunk/momo-junk.html (品切れ中のようですが…)

iBook44
質問者

お礼

そうですか やっぱり微妙ですか 中古の純正をさがしてみます。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#6932
noname#6932
回答No.3

#2です。 追加情報です。 初期型のiMacでMS社のキーボードをお使いになる時は「ファームウェア」のアップデートが必要みたいです。 先の回答時にこの事をお伝えできなくてスミマセンでした。 それでは! (お返事は不要ですので、その旨お伝え申し上げます)

• Hiyuki
回答No.1

逆パターン(MacのキーボードをWinで)は使えたので、おそらく可能だとは思います。

iBook44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。