• ベストアンサー

imacのキーボードについて教えてください

imacの中古を購入したいのですが 見つけた物はキーボードが無い状態なのです。 普通のWin用のUSBキーボードは使えますかどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいします

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6932
noname#6932
回答No.2

こんにちは! あくまで一例なのですが、MS社のインターネットキーボードPro等のUSB接続可能なキーボードは、Macでの動作保障もしているはずです。 (自分の体験上、MS社のキーボードならサイト上にて動作環境は表示されていると思います) 中古のMacを買うと、あなたのような事があって困る時ありますからね。 出来ればマック用のものを中古で買ったほうがいいのでしょうが…。 (代用はもちろん可能なのですが、キーの表示が違ったりすることもありますので) Win用の物とMac用の物の特殊なキー以外は問題ないと思いますよ。 (特殊なキーの代表格が「Power」キーなのですが、無ければ本体の「Power」キーを押せばすむ事です。また、これはiMacのモデルにもよりますし…) それでは!

iBook44
質問者

お礼

ありがとうございます すごく参考になりました。 今回買う予定の物は初期型のimacです。

その他の回答 (3)

  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)
回答No.4

使えるかもしれないし、使えないかもしれない。 微妙な感じですね。 キーボード配列が違っている部分もあるのでちょっと戸惑うかも。 純正KBを購入するか(高いけど)、中古やバルク品も探せばみつかるのでそちらの方が良いかもしれません。 後はヤフオクなどで探すとか。(これが一番安上がりかと) http://www.akibakan.com/ http://www.at-mac.com/momojunk/momo-junk.html (品切れ中のようですが…)

iBook44
質問者

お礼

そうですか やっぱり微妙ですか 中古の純正をさがしてみます。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#6932
noname#6932
回答No.3

#2です。 追加情報です。 初期型のiMacでMS社のキーボードをお使いになる時は「ファームウェア」のアップデートが必要みたいです。 先の回答時にこの事をお伝えできなくてスミマセンでした。 それでは! (お返事は不要ですので、その旨お伝え申し上げます)

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

逆パターン(MacのキーボードをWinで)は使えたので、おそらく可能だとは思います。

iBook44
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • iMacのワイヤレスキーボードが認識されない

    iMacのワイヤレスキーボードが故障したため、買い換えました。 ところが、iMacにログインパスワードを設定していたため、キーボードが使えずログインパスワードも入力できません。 ログインしないと、iMacが新しいキーボードを検知した際に出るパスワード入力が現れないようなのですが、それ以外に接続する方法をご存知でしたら教えてください。 iMacはソフトキーボードも使えるようですが、ログイン前の状態では出せるのでしょうか?出せる場合、出し方を教えていただけないでしょうか。 もし、出せない場合は、USB接続のキーボードを新たに買って、iMacにログインしてから、ワイヤレスキーボードの接続設定をするしか方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。 もし、他に方法がないとすれば、ログインパスワードを設定していたiMacでワイヤレスキーボードが故障したら、USB接続のキーボードが必須になります。 アップル側は、こうしたケースを想定していないのでしょうか・・・

    • 締切済み
    • Mac
  • imacの中古キーボードが売ってるショップ

     先日、imac 266MHz(タンジェりン、OS9.2)のキーボードを落としてしまい、バラバラに破損してしまいました。  安いキーボードを探していますがなかなか見つかりません。imacの中古キーボードが売ってるショップをご存知の方がおりましたら教えて頂け無いでしょうか?  出来れば、私は地方の者なので通販をやっているところがあれば助かります。  なお、キーボードは純正でなくても構いません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • imacのキーボードが壊れまさひた。

    imacのキーボードがだめで、文字が打ち込めまさえん。ある文字打つと、デタラメな文字がでま、日本語になりまさえん。自分は、imacの古いのでさうが、usbでつなげればいいのでさうか?あの文字打つと、『さ、とか、wくぁ』になりまさう。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacのキーボードっていくらぐらいしますか?

    こわれてしまい、今コピペでカキコしてます しゅうりに出すより買った方がはやいと思ってるんですが、いくらぐらいするのでしょう? ちなみにつかっているパソコンはしょだいiMac(5色出た時ですので5年まえの物になります)でUSBキーボードです 申し訳ありませんが宜しくお願いいたします(;_;)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMacキーボードを壊してしまいました。

     iMAC DV(OS9.0.4)をOS9.2.2にバージョンアップして使っています。今日、キーボードにみそ汁をこぼしてしまい、壊してしまいました。キーボードはできれば純正のものを手に入れたいのですが、地元のパソコンショップに聞いたところ、在庫が無く入手に時間がかかりそうです。現在使用しているのは、Pro Keyboardのブラックです。同じ物をネット販売しているところをご存知の方、おしえて下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 普通のパソコン用500円のキーボードは、iMacに使えるのか?

    友達が、WINを買いまして、なかなかいいキーボードがついていたので値段を聞いたら「500円」と言いました。聞き間違いかも^^; ここには、 「デスクトップ・パソコンであれば、普通、キーボードはどこのメーカーのものでも繋げます。」 と書いている方もいらっしゃるので もしかして、iMac初期型などにもそのキーボードが使えるのかお伺いしたいのです。 また、はっきりしないのでしたら、 例えば、iBookにつないで使えたら、iMacにも使えるということになるのかご回答をお願いします。 Macのキー表示とは違うのは理解しています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iMac2.66GHzのキーボードを代えたいのですが

    iMac2.66GHz付属のキーボードが使いにくいため、iMacG3付属のもの(完全動作)に代えているのですが、急にキー入力できなくなったりします。 恐らく、仕様に合わないためだと想われますが、 どのようなキーボードなら完全動作するのでしょうか? 1.アップル純正ワイヤレス(Apple Wireless Keyboard アルミでないもの)は、有線タイプと比べて反応が鈍かったりするのでしょうか? 2.現行iMacに使えるお気に入りのキーボード(他者製も含め)がありましたら、お知らせください。 3.後、iMacG3付属のキーボードに付いているUSB端子に接続しても、USB2.0になりませんよね?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 中古iMac

    さっき、中古で購入したiMacを起動したら起動音はするのですがキーボードやマウスが反応せずさらには画面もつかないと言う状態になっていたのですが、どうすればいいですか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 初期のG3にiMacのキーボード

    パワーマッキントッシュDT266のPCIポートに 謎ブランドのUSBボードを挿して使っています。 このUSBのポートにiMacのキーボードを挿して、 キーボードのパワーキー?を押しても本体の電源が入りません。おそらくボードに通電していないのが原因だと思うのですが、解決策か解決できるUSBのボードをご存知の方が いらっしゃいましたら、お知恵をお貸しください。 参考までに電源OFFはキーボードからできました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • imacがキーボードを認識しません。

    今日27インチのimacを買ってきたのですが、imacがキーボードを認識しません。電池を抜きキーボードの電源を入れ直しましたが、駄目でした。自分がキーボードの認識画面まで行きついた手順を説明すると、imacを立ち上げ言語を選択し、キーボードとマウスの電源を入れるように促されたので電源を入れ、現在はキーボードの認識画面といった状態です。一度電源を切り再起動しようと思ったのですが、電源ボタンを長押ししても反応せず切れません。この場合電源を引っこ抜くしかないでしょうか?困ってます、どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac