• ベストアンサー

imacのキーボードが壊れまさひた。

imacのキーボードがだめで、文字が打ち込めまさえん。ある文字打つと、デタラメな文字がでま、日本語になりまさえん。自分は、imacの古いのでさうが、usbでつなげればいいのでさうか?あの文字打つと、『さ、とか、wくぁ』になりまさう。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

>たこの吸盤みたいのがあって、されもごしごしやったら、 たこの吸盤の下に実はキーのスイッチ部分があります。 ただ、水でごしごしやった後は十分に乾かさないとだめです。 もちろんiMacと接続したままでやってはいけません。

passagen1919
質問者

お礼

ほんと世間知らずでした。つないだままやってしまいました。

その他の回答 (3)

回答No.3

追伸 キーボードカバーを付けていないのですか? キーボードカバーも、アップル純正USBキーボードに合わせて、二種類あります。 私は、使っています。 スペアも常備しています。

質問者

お礼

キーボードカバーしてませんよ。今はじめてカバーの重要性をしりました。綿棒を水にぬらしてふいてみました。よけい悪くなりました。いい勉強になりまた。

質問者

補足

水の綿棒でふいたらだいぶましになりました。買い替えなくてよかった。キーボードのなか、髪の毛だとか、ホコリだとか、いっぱいでした。この機械で、電話線つないで、インターネットはじめてやった時は、うれしかったです。

回答No.2

買い換えるつもりなら、ダメもとで、中性洗剤とお湯で、漬け置き洗いをされてみては? それか、サードパーティー製のMac用キーボードを購入するかですね。 以前、どこかで、Win用のキーボードを接続したら、あっさり、認識されたという記事をみましたが、どこのメーカーで、どの機種かは判りません。 サードパーティー製のMac用キーボードの一例 ページの下側にあり。一種類掲載。 http://www.mathey.jp/input.html もしくは(ニ機種掲載) http://www.macally.co.jp/input.html

参考URL:
http://www.mathey.jp/input.html
質問者

お礼

そんなこわいこと、できません。押しかたによって、時々うまくいきます。一応綿棒でごしごししました。まあインターネットしか使ってません。デジカメもやりたいし、音楽も焼きたいし、このパソコンたぶん、118000円でした。

質問者

補足

キーボードのボタンはずして、綿棒でごしごししてみました。たこの吸盤みたいのがあって、されもごしごしやったら、なんとかなりそうです。ローテクでした。

• asuca
回答No.1

OSは何をお使いですか? OS 9とかだったらシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中の「キーボード初期設定」をゴミ箱に捨てて再起動してみるとか、起動時にoption、コマンド、P、Rキーを同時に押しながら起動し起動音が4回鳴ったらキーを離してみてもだめか確認してください。 また、USBハブにキーボードを接続していたら本体に直接さしてやってください。 それでもだめだったらキーボードとマウス以外のUSB周辺機器をはずしても改善されないか確認してください。

質問者

お礼

ありがとうございまさう。このように、日本語になりまさえん。さっさおくやってみまさう。

質問者

補足

os9なんです。キーボードにコーヒーこぼして、capsa lockがしんでます。あと『s]をおすと、『さ』になります。このさい、imacの、dv350っていうので、買い替えたいです。キボードで、12000円払うんなら、emacの一番安いのに