• 締切済み

ASUSの画面の自動回転のロック方法

ASUS TransBook T100TAを使っているのですが、タブレットにした時にちょっとの動きで横や縦画面になってしまってすごく煩わしく思っています。 アプリで画面固定を探しても見つかりません。 画面の自動回転を固定したり解除したりする方法は無いのでしょうか??

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

固定:「コントロールパネル」「デバイスマネージャ」「センサ」「InvenSense Sensor Collection」右クリック「無効」 解除:「コントロールパネル」から→「有効」または、リンクからDevCon.exeをダウンロードし、C:\Windows\System32に入れ、 devcon disable '*INVN6500 (←画面回転Off) devcon enable '*INVN6500 (←画面回転On) のバッチを作り、実行すれば設定切換が簡単 参考URL

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000590023/SortID=17604933/