ニキビ跡になるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 先々週くらいに、鼻の下にニキビが出来ました。その後、一向に赤みが消えずこのまま跡になってしまうのではないかと不安なのですがどうなのでしょうか?
  • ニキビが潰れて透明なカサブタみたいなものができていたため取ってしまいましたが、赤みが消えずに心配です。ニキビ跡になりやすい場所なので心配です。
  • 先々週にできたニキビを潰してしまい、それによって赤みが消えずにニキビ跡になるのではないかと心配しています。どうしたら跡が残らないようにケアしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ニキビ跡になるのでしょうか?

閲覧ありがとうございます。 先々週くらいに、鼻の下にニキビが出来ました。 そのニキビがとても気になって潰してしまい、 その後出来た透明なカサブタみたいなものも とれかかっていたので取ってしまいました。 ほんとはしてはいけないと分かっていたのですが ついつい取ってしまいました。その後、一向に赤みが消えず このまま跡になってしまうのではないかと不安なのですが どうなのでしょうか?目立つところなのでとても心配です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 正直判りません。 痕が残りやすい、消えやすいなどの体質もありますし 何とも言えません。 もし、赤みが消えないようであれば皮膚科で相談して ハイドロキシンなどを処方して貰っては如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。