• ベストアンサー

BIGLOBE SIMについて。

基本的な確認で恐縮ですが...。BIGLOBEのSIMを一つ契約したとします。本体は白ロムを自分で用意します。この時、白ロムを二台持っていたら、一つのSIMで二台の白ロムに入替えたら(本体が調子悪くなったなどで)使えますよね?この時また最初に色々設定しないといけないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

2台の機器に入れ替えるのは、なんの問題もありませんが、2台共 同じSimサイズでない場合、 小さくサイズのSimを購入する事になります。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=sim+%E5%A4%89%E6%8F%9B+%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=37303049599&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=4657176984268047490&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&hvdev=t&ref=pd_sl_9g9l2cc7kk_b  また 頻繁に抜き差しするとSim、自体が損傷するそれがありますので、ソコソコに!

その他の回答 (2)

回答No.2

> 一つのSIMで二台の白ロムに入替えたら(本体が調子悪くなったなどで)使えますよね? 同時利用は物理的に不可能ですが排他利用という状況なら可能です 逆にMVNOの中では「シェア」オプションを提供している所もあり1契約で複数枚のSIMを提供するサービスがあります こちらを利用すれば物理的な問題が無くなるので同時利用も可能になります > この時また最初に色々設定しないといけないですか? 壊れてから設定するより届いた時点で両方の設定を済ませておけば後々、苦労せずに済みます メンドウだとか考えるくらいなら白ロム運用は諦め普通にキャリア契約でキャリア端末運用すべきだと思います

neoneo1675
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考しなりました。

回答No.1

1つのsimで複数の機器での利用は可能であるが、それぞれにAPNの設定が必要であり、パケット量は合計したものになります。(1Gであれば合計で1Gです。)

neoneo1675
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。