• ベストアンサー

あなたなら助ける?

EFA15ELの回答

• EFA15EL
回答No.10

>やりたくないって断固助けてくらなかったらどうでしょうか? いや、なので助けますよ。 繰り返しますがそれはそれ、これはこれです。 ただ、仮定ではなく、実際なら断らせないということです。 業務命令にしてでもやらせます。 私の立場がいまいち低いなら上から命令させるまで。 それぐらいの処世術は身につけております。 そこでも逆らえば断ってもマイナス査定という意味のダメージを与えられますので、私は満足できます。

haken_haken_999
質問者

お礼

すごいですね。相手は頑固で自分の事しか考えていませんが、断らせない戦術があるのですね。