• ベストアンサー

モバイラーズチェック利用の際

モバイラーズチェックに関しての質問です。 ドコモのモバイラーズチェックで支払った場合、ドコモのポイントは通常通りもらえるんですよね? ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

ポイントは付きますよ。 何の問題もありません。 私はたまに、金券ショップでモバイラーズチェックを買い、少しだけ節約するのですが、ポイントは付いています。 それだけでなくドコモポイントが、銀行引き落としならば引き落としされてから数日後に付くんですが、モバイラーズチェックで全額支払っていると引き落とし日にドコモポイントが付くというメリットもあります。

bukkys
質問者

お礼

ご回答感謝です! 私も少しだけ節約のために、モバイラーズチェック利用してみようと思ってるんです。 そんなメリットもあるんですね!! 参考になりました。ありがとうございます☆

その他の回答 (2)

回答No.3

モバイラーズチェックでも、ポイントは付きます!! 考え方は、商品券と一緒なので、ドコモではお金と一緒です。

bukkys
質問者

お礼

ご回答感謝です! お金と一緒のように考えていいのですね。 ポイントがついてよかったです。 参考になりました。 ありがとうございました☆

• kobalt
回答No.2

モバイラーズチェック愛用者です。 大丈夫です。ポイントつきますし、全額モバイラーズチェックで 支払いしても、請求書がきますので、内訳もわかります。 ちなみに私はオークションなどで安くモバイラーズチェックを手に 入れていますので、さらにお得!

bukkys
質問者

お礼

ご回答感謝です! 請求書で内訳もわかるとのことで安心しました。 私も少々節約のためオークションや金券ショップでモバイラーズチェックを手に入れてみるつもりです。 参考になりました。 ありがとうございました☆