• ベストアンサー

ドコモのモバイラーズチェックについて教えてください

友達の誕生日プレゼントにドコモのモバイラーズチェックをプレゼントしようかなと考えています。 で、素朴な疑問なのですが、もしそのモバイラーズチェックと言うのをプレゼントしたとして、もらった人はどのように使うのでしょうか? その友達が使用している携帯電話で通話料の支払いをそのカードでできるっていうカードなのですよね? いまいちはっきりわからないので教えてください!

noname#3732
noname#3732

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

モバイラーズチェックのカードの裏面のスクラッチを削って ドコモの携帯から1400をダイヤルし、カード番号を入力します。 >その友達が使用している携帯電話で通話料の支払いをそのカードでできるっていうカードなのですよね? その通りです。 詳しくは参照URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/keitai/mc/m_merit.html
noname#3732
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • DOCOMOのモバイラーズチェックについて教えて下さい。

    DOCOMOのモバイラーズチェックについて教えて下さい。 モバイラーズチェックを最近知りました。 ネットで色々情報を探してみたのですが、いまいち分からない点がありますので、 お教え下さいましたら幸いです。 参考文献も歓迎です。 ※私の携帯のプランには、無料通話分が含まれています。 1 モバイラーズチェックは、通話、メール、ウェブページ全てに適用されるのでしょうか? 2 携帯の契約プランは、通話30秒10.5円、0.1円/パケットですが、  モバイラーズチェックもこの金額で差し引きされるのでしょうか? 3 モバイラーズチェックを使用した時、無料通話分とモバイラーズチェックどちらが優先して差し引かれますか?    4 今月の無料通話分が残っている状態で、モバイラーズチェックを使用すると、  無料通話分はどうなってしまうのでしょうか? (通常のように、無料通話分2ケ月繰越となるのか?) 5 モバイラーズチェックを今月使用したとして、今月内に使い切らなかった場合は、  モバイラーズチェックの残り金額はどうなってしまいますか? (翌月繰越となるのか?又、繰り越せるとしたら有効期限は?) 6 その他、モバイラーズチェックを利用すると便利な点やお得な点、  逆に不便な点や損する点などを教えて下さい。

  • DoCoMoのモバイラーズチェック

    ドコモの携帯電話の毎月の利用料金をクレジットカードで支払っているのですが、モバイラーズチェックも使えますか? 請求金額が5000円で3000円のモバイラーズチェックを使えば、残り2000円がクレジット払いになりますか? その他、モバイラーズチェックを使うことによってメリット、デメリットがあればあわせてに教えてもらいたいです。

  • モバイラーズチェックについて

    財布を整理していたら、何処で手に入れたか忘れてしまったのですが 一枚のテレホンカードのようなカードが出てきました。 表に「モバイラーズチェック 500円」とありまして、 検索してみて、いわゆるギフト券の携帯版という事を知りました。 しかし、私は現在DoCoMoのパケホーダイに加入しています。 パケホーダイ等の定額制に加入していても、割引は通用するのでしょうか? 500円と言ってもこれなら結構な時間通話出来るので 利用出来るものなら活用したいと思ったので…。 「モバイラーズチェック パケホーダイ」等の単語で検索をかけても 該当する記事が出なかったので解る方、是非教えて下さい。

  • ドコモのモバイラーズチェックについて

    ドコモのモバイラーズチェックって機種代金の分割代にも料金は充てられるのでしょうか?? やはり基本料金や通話料金、通信費用にしか充てられないのでしょうか?? 

  • モバイラーズチェック

    先日、母親のために携帯電話を買いました。その時手持ちのモバイラーズチェックを1000円登録しました。しかし訳あって(ダブったんです)携帯は翌日解約しました。その場合登録した1000円はどうなるのでしょう?ちなみに支払いはクレジットカードにしていたので解約した時点で料金は払ってませんが1000円がオシャカになってしまうのか心配です。

  • ドコモショップでモバイラーズチェック

    明日携帯電話をを解約しようと思っているのですが、2月分(1月の使用料)、3月分(2月の使用料)、それに今月の明日までの使用料をまとめてドコモショップで支払い、そのまま手続きをしようと思っています。ところが、今引き出しの中からいつか使おうと思っていたモバイラーズチェックが12000円分出てきました。それをもって明日支払うことが出来るでしょうか。とてもドキドキしております。だれか教えてください。

  • auにもモバイラーズチェックみたいなのがありますか?

    質問はタイトルのままなのですが、 ドコモのモバイラーズチェックみたいに、 カードを買ってその番号を打ち込めば料金から差し引きされるものってあるのでしょうか? プリペイドカードがあるみたいだけど、これはプリペイド用携帯でしか使えないんですよね?

  • ドコモのモバイラーズチェックと無料通話の関係

    ドコモ家族割で複数台で無料通話を分け合っていますが、モバイラーズチェックを登録した場合、やはりモバイラーズチェックの残金から優先して消化されるのでしょうか?この場合、2ヶ月繰り越しで消化できない分は損となってしまいますか? 分かる方は回答を宜しくお願いします。

  • モバイラーズチェックを現金以外で・・・。

    モバイラーズチェックって、現金以外で買えないものなのでしょうか? たとえば、クレジットカードや、金券などで。 NTT北海道さんでは北海道内に住んでいれば買えるようなのですが, やはり、ドコモショップや、コンビニなどで、現金で買うしかないのでしょうか? 教えてください。

  • au通常機種でぷりペイドカードを使用する場合

    auの通常機種を使っている(プリペイド専用携帯ではないという意味) 友達に「ぷりペイドカード」をプレゼントしようと思うのですが、 私はドコモを使っているため、いくつか疑問点が出てきました。 最初、ドコモのモバイラーズチェックと同じような使い方ができるのかと思いましたが、 http://www.au.kddi.com/prepaid/au_denwa.html の説明を読むと、 >発信通話中にご登録残高が0円になると、通話中でもご利用いただけなくなります。 と書いてありますが、通話途中でも切れてしまうということでしょうか?・・・疑問(1) 疑問(2):登録したプリペイドの残高を確認することはできないのでしょうか? 疑問(3):頭に1401をつけて発信しても、番号通知は行われるのでしょうか? 疑問(4):モバイラーズチェックはプレゼントに最適だと思うのですが、 auをお使いの方の中で、ぷりペイドカードは一般的じゃないのでしょうか? 人から貰ったらどうですか? 質問がたくさんになりましたが、一つでもよいので、ご存じの方はよろしくお願いいたします。