• ベストアンサー

CSSの変わった記述方法の意味を教えてください。

先日、CSSの記述方法で以下の書き方を見つけました。 input[type=checkbox] { 何とかかんとか… 何とかかんとか… } この[] で囲まれた部分の記述方法ですが、これはどういった意味でしょうか? 何となく、inputのtypeはcheckboxなので、checkboxのみに有効に見たいな感じだと思うのですが…。 具体的に[] で囲む場合の使い方を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

input { } とすると 全てのinputタグが対象になりますが [属性=属性値] をつけることで inputタグのうち、この属性がその属性値を持っているものだけを対象にする と言うことができます http://www.webword.jp/cssguide/basic/ この辺がまとめられているかも?

yuyukina
質問者

お礼

有難う御座います。 URL大変参考になりました。 色々と細かな定義があるのですね、勉強になりました!