• 締切済み

妊娠できるのか不安で潰れそうです

妊娠したいのにできない。 夫も口だけで1番大切なときにがんばってくれない。 寂しくてむなしくて泣いてしまってます。 子作りをがんばって今周期で5ヶ月目です。 なかなかできないんだなぁと焦りはじめています。周りは妊娠ラッシュ。 つらいですが、毎月がんばろうと夫と話していました。 特に先月は夫が繁忙期の為、子作りは排卵日2日前の1回で、やはりリセット。 だから今月からは排卵前後、1日おきでがんばろうと話していました。 排卵検査薬を使用し、生理周期28日でくるいもないので、予定は1月24日が排卵日。 昨日23日の夕方に排卵検査薬も陽性になり、23日夜、夫が帰宅したらがんばろうと、帰宅は深夜2時でしたが、リビングで布団を敷き、待ってました。 かえってきましたが、そこから夕食、お風呂など夫が入り、ベッドでチャレンジしはじめたのは4時。 それでも起きて頑張りましたが、結果入れることはできたが、夫はいかず、あきらめました。 夫は仕事で疲れすぎていけないし、この日にするっていう義務で無理。と言い、寝始めました。 排卵日4日前の20日、3日前の21日は夫が休みのため仲良しできましたが、今日無理でしたし、きっと24日の夜も疲れたと言ってできないと思います。。。 それに24日の深夜してももう排卵終わってそうだし… 一気に悲しくなり切なくなり、1人ハダカでがんばって奉仕してやる気を出させるのに必死な自分が虚しくなりました。 涙がとまりません。 夫はまた来月といつも言ってきますが、きっと来月も同じことの繰り返しだと思います。 排卵3日前でも妊娠できたとかの話を検索してはそういう人をみてちょっと期待してみたり、でもきっと無理だろうなと落ち込んだり。。私も疲れてきました。 質問になっていませんが、 どうしても今の気持ちを誰かにぶつけたかったんです。 どうしたらいいのか、自分は妊娠できるのか、こんな夫婦でうまくいくのか、 なんだかノイローゼ気味なんでしょうかね。 疲れてしまいました。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.8

女がそうなると男はやる気おきません。 好きだから自然とたくさんして妊娠するのを求めてます。 やりたい雰囲気つくってます? 種馬のように見られたらそこで終わり。

  • sumocco
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.7

よーくよーくわかります!はいノイローゼ気味ですが、あなただけじゃなく、妊娠を望む女性ならだいたいが一度はそうなるもんです♪普通です! 空回りしちゃうんですよね。欲しい欲しいと焦れば焦るほど、自分が思ってる以上に旦那にプレッシャーかけてるもんなんです。そして、立たないイカない旦那に「私だけ頑張ってる」って押し付けがましくメソメソしたらもう大変。男はどんどん離れていきます。 んで、私はそのままなんだかんだ4年間授かれませんでしたよ 笑 でも、今すごーーーーーく幸せです。旦那と関係が良くなったからです。 今までは「私が」「私だけが」ってなって、子供も私しか欲しくない、孤独、周りはどんどんできて妬んで、悲しんで…。 それを反省して、出来ないなら出来ない時間を楽しもう!としたんです。 毎日レシピ本やらなんやら見て、凝った料理出して、お酒も旦那と毎日晩酌、部屋も明るくして、旦那と日曜大工!旅行は高いから、旅行したつもりで高い入浴剤買って、「スパ気分だ~♪」とか言いながら、旦那と昼から一緒に風呂入ってキャンドル付けて、風呂上がりにビール! みたいな「逆に子供がいないからこそチョー二人で遊べる!!!」って考えて。 そしたら自然に子供の話とかも出来て、いつか子供出来たらこんな料理したいね!とか、こんな部屋になるんだろうな~♪とか話せて、旦那の方から病院行こう。体外受精でもなんでもやれるだけやろうって言ってくれました。 そしたらびっくり! すぐ妊娠しました。 結局、子宮外妊娠で卵管摘出したので、もう体外受精しか道はないのですが、未だにちょくちょくセックスはしてますし、仲良くやれてます。 長文になりましたが、ちょっと見方をかえて、 ベビ待ち期間を辛く孤独なものではなく、明るく楽しい事だって、少しでも思うように行動や発言を変えてみたらいかがですか?

noname#211102
noname#211102
回答No.6

私は妊活して一年半かかりましたよ!まだ5ヶ月なら焦る必要ないですよ。 うちは排卵日には必ずしてて一ヶ月連チャンとかも三ヶ月したりしたけど一年半かかりましたよ~。 旦那さん追い詰めたら起たなくなりますからまだ一年過ぎるまではのんびりしたほうがいいですよ! 諦めかけて不妊治療しようかと思ってたら出来ました!一ヶ月連チャンしてました。 うちは旦那も行為自体が嫌いじゃないから出来ただけです。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.5

5ヶ月目なんまだまだですよ。何年もかかる事だってあります。 ここで疲れるくらいならいっその事1度忘れてお休みしたらいいかと思います。年齢にもよりますが… たった半年でこんなに疲れたと言ってるなら精神的に持ちませんよ。

回答No.4

辛いですね。あなたもきっとご主人も。 子供がほしいという気持ちは痛いほど伝わります。 どうか 一旦一休みしてみませんか? カレンダーとにらめっこし 排卵検査薬を使い 今日こそは! 明日こそは!  そして だめだったと落ち込み… 本当にノイローゼになっちゃいますよ。 私も同棲が長かったので結婚と同時に子供がほしく 毎月基礎体温付けたりして 半年間音沙汰なしでした たまたま友人宅へ遊びに行ったとき 友人のお母様が 「ほしいほしいと カレンダーと数字にらめっこしてたら 緊張で子宮が硬くなっちゃうよ。そんなせまっ苦しそうなところに 着たい赤ちゃんいないでしょ。 難しいかもしれないけど 一回わすれて 旦那のことじっくり見て 大好きだな~ 大好きだな~と思ってたら 子宮も柔らかくなって居心地良くなったら 来てくれるよ」 と 言われました。 医学的な根拠はなく ただの慰め?かもしれませんが そうかもな~~とおもって ちょっとだけ力が抜け 旦那のいいところ探し?(笑)してみたら 数ヵ月後授かりました。 このまま思いつめても あなたも辛いでしょうし 旦那様も義務で辛くなる一方なきがします。 心が疲れたら大変なことになるので、一回 旦那様のこと見つめ直して 旦那様大好き探ししてみませんか? お互いの愛情で仲良くできるのが一番いいことですよ。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.3

既婚男性目線ですが・・・・ こういう状態の女性を抱きたいかどうかと問われれば、抱きたくないんですね。 抱きたい女性になれば、夫婦生活も増え、お子さんは自然に出来るのでは? 我が家も妻が子供子供って騒いでいた時期がありましたが、結局努力は実らず、忘れた頃に子供が出来ました。

回答No.2

子どもは『授かり物』というくらいですから妊娠する行為をしたからといって すぐにできるものではないです。 というか文面をお読みしていると プレッシャーに追い詰められてる感じが しました・・・ ご主人も仕事忙しく遅く帰宅されて 行為を強要されてすごく疲れてらっしゃる と思います。 しかも排卵日前は毎日毎日だなんて・・・ あなたの努力や気持ちもよくわかります。 でもご主人の気持ちも考えてあげて ください。 このままだとご主人にとって苦痛な ものになってしまう可能性もあります。 排卵日だからと気合い入れすぎたりせず もっとリラックスして自然な形で 愛を確かめあって下さい 1年ぐらいはみるつもりで・・・ プレッシャーから開放された気持ちの方が うまくいったりするものです。 排卵1週間前でも妊娠するときはします。 ストレスは妊娠によくありません。 私も半年ぐらいはできませんでしたし 妹も1年ちょっとできなかったみたいです 年齢がわかりませんが年齢的な焦りが あるのでしょうか? でももっとリラックスしてくださいね

  • yuna217
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして。諦めてほしくなくて回答させて頂きました。 私の妹の話しですが妹は卵巣の病気で半年間生理がこなかったりしてました。不妊治療をしようとした矢先二年目にして妊娠しました。だけど…妊娠10週目でためでした…なんとか悲しみを乗り越え何かの資格を取得しようと思った時再び妊娠してか今、11週目になりました。不思議なことに妊娠したいって思ってる間ってなかなか出来ないものですよ。焦り過ぎてもお互いの体にもストレスになって良くないと思います。喧嘩の原因なったりも… きっといつか可愛い赤ちゃんが来てくれるはずです。今は何か始めてみてはどうですか??

関連するQ&A

  • 妊娠する可能性はありますか?

    子作りして4周期目の兼業主婦です。 3周期目よりクリニックへ通って卵胞チェックをしております。 前回は低温期が27日と長くタイミング指導により25日26日に性交しました。 しかし高温期は11日と短く、その後生理が始まりました。 今周期もきっと長い低温だろうと思ってのんびりしていると 4/22(水)昼間のびおり 夜9時に排卵検査薬終了線と同じ濃さの陽性。 10時過ぎに性交。 4/23(木)午前 のびおり 朝 夜 共に排卵検査薬陽性。濃さは変わらず。 4/24(金)午前 のびおり 朝10時ごろ 排卵検査薬真っ白の陰性。 4/25(土)昼にクリニックへ排卵チェック。排卵済み。 先生にタイミングが早すぎたね~。といわれたのですが、 妊娠する可能性はゼロでしょうか? もうあきらめて次回のことを考えてます・・・。 排卵はいつあったのか、こんなタイミングで妊娠された方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 妊娠の可能性・・・

    はじめまして。経験のある方のお話が聞きたくて、質問させていただきます。 子作り3年目の主婦です。生理予定日から5日が経過しました。周期は25日です。 もともとかなり規則正しく生理が来ます。高温期になって今日で14日(少し排卵が遅れた?) 排卵日の4日ほど前に仲良くしました。 1週間前から、体調が悪く37.5℃ぐらいの微熱と胸やけ、胸の張り、頻尿、の症状が出ています。 妊娠検査薬で2度検査しましたが、かなりうすーく(気のせいか?)反応があったのか??? という程度でした。昨日の夜、あっ始まるな・・・っという下腹部痛がありました。 今朝になるとおさまってしましました。 妊娠の可能性を考えていいのでしょうか?

  • 妊娠の可能性と今後のことです。不安です。

    はじめまして!! 妊娠を希望しておりまして、夫婦ともに高齢でもあるので、ここ最近は本当に妊娠出来るのか不安になり藁にもすがる思いで質問させていただきます。 質問の内容も不勉強で申し訳ないと思いますが、宜しくご教授下さいませ。 (長くなります・・。宜しくお願い致します。) 私も主人も晩婚でして今年の4月で結婚4年目を迎えますが、結婚してから実家やら仕事関係やらで色々とありまして子作りをしようとなったのがようやく3ヶ月前くらいでまだ妊娠に至りませんでした・・。 私は42歳で主人は45歳です。 最初に質問させていただきたいのが、2月の基礎体温から妊娠(着床)の可能性はあったのでしょうか? 今までの基礎体温とは違う感じで高温期になりました。 また、年齢も高齢であるため不妊の病院に2/10に通いまして、検査では卵巣が大きくなってきているとのことで排卵検査薬で初めて陽性になった翌日に夫婦生活をして下さいといわれましたが、タイミングは本当に合ってるのかも心配です。 日数 日付  基礎体温   状態  1   2/10  36.17   --  生理   2   2/11  36.23  |   11  2/20  36.19  --  排卵検査薬(陽性) 20:00P.M (初めて陽性)  12  2/21  36.26  --  排卵検査薬(陽性) 08:00A.M -- 仲良し(24時ごろ)  13  2/22  36.16  --  排卵日・・?  14  2/23  36.42  15  2/24  36.62  16  2/25  36.65  17  2/26  36.58  18  2/27  36.70  19  2/28  36.77  20  2/29  36.85  21  3/01  36.86  22  3/02  36.83  23  3/03  36.81  24  3/04  36.58  01  3/05  36.12 -- 生理 ※生理周期 : 24日~26日 最後になりますが、他の方の質問を拝見すると排卵日を予測して、日を空けて2回ほど仲良しをされてますが、主人がなかなかそういう状態にならないで・・どうしても排卵日を狙っての月1回が限界のような感じです。それでも、妊娠の可能性はありますでしょうか・・? 排卵日の特定も難しいとは思いますが・・その場合にはどのようなタイミングを取れば良いのかも教えていただけると助かります。 (例えば、排卵検査薬を朝8時に検査--陽性--その日の夜に仲良し・・等・・。) 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • 妊娠熱望!

    教えてください! 私は生理周期が30日と、かなり正確です。 2ヶ月前から子づくりに励んでいますがなかなか...。 今月こそは!と思いどなたか詳しい方に教えていただきたいのですが、 生理が11月5日から7日間ありました。 そこで30日周期だと次回は12月4日の予定です。 排卵日は今日(20日)辺りと思っていいのでしょうか? 排卵日の前も妊娠しやすいと聞き、17日の夜と18日の朝にも仲良くしました。 この行為はあまり期待できないですか? 授かるためにはあといつといつに仲良くすればよいか教えてください。

  • 訳あり妊娠の可能性があります。

    こんにちは。 もうすぐ結婚予定なのですが、子どもが出来るのか?という心配より、 排卵検査薬を使い出しました。 最初はもうすぐ結婚するのだから、できてもいいと思っていたのですが、 やはりちゃんと結婚してから子作りをした方がいいのでは?と思い出し、 妊娠の可能性があるのか不安になってしまい、質問することとなりました。 安易な考えに反省しています。 こんな私の質問ですが、回答頂けたらと思います。 まずは今分かっている状況を記入します。 (1) 前回の生理開始日は4月30日です。 (2) 生理周期はとても不順です。   * 前々回が3月18日(43日周期)   * その前が2月11日(35日周期)   * その前が11月7日(96日周期) (3) 5月17日より排卵検査薬開始。   * 5月23日まで検査済み   * チェックワンLHを使用   * 初日から薄い線が出る。   * 7日間ずっとその状態が続く。   (濃い線が出ているような気がする時もあるのですが、    はっきりと分かるものではありませんでした。) (4) 排卵検査薬のドゥーテストも使用   * 5月22日より2日間検査済   * 5月22日は薄い線か同じくらいの濃さの線が出る、23日は線も全く出ない状態 (5) 5月13日、17日、19日です。   * 13日は外へ。   * 17日、19日は中へ。 ・ 上記の内容からすると、排卵日はいつになるのでしょうか? ・ 無排卵という可能性もあるのでしょうか? ・ 妊娠している可能性はありますか? ・ 13日で妊娠している可能性があるならば、   妊娠検査薬はチェックワンファーストだと27日から可能でしょうか? 初めての排卵検査薬に戸惑っています。 たくさんの質問となりますが、回答の方宜しくお願い致します。

  • 妊娠できるといいなと思っていますが

    いつもお世話になっております。 子づくりをして6周期目の専業主婦です。 此方で、色々アドバイスをいただいて基礎体温を つけはじめ、排卵検査薬も使ったり、基礎代謝を 上げるため運動もはじめたおかげもあって 今年7月に妊娠検査薬で陽性を目にすることが できましたが残念ながら化学流産となってしまいました。 アドバイスいただいた中で、病院で医師の知恵を借りる ことが手っ取り早いですよ!とのこともありましたので 子づくり1年未満ではありますが、重い腰をあげて 病院へ行って参りました。 クラミジア検査をしたり、精液検査をした結果 この段階では問題(表面上)がないと言われました。 排卵もしており、排卵のタイミングを合わせて性交も 排卵前から4回続けて行いました。 これで妊娠できれば嬉しいなぁとは思うものの 排卵後36.80℃で体温が上昇した後に下がり本日 周期22日目にして体温が36.50℃でした。 (生理周期27日 次回生理予定日11月7日) 生理が来るまでは分からないですが、これでも妊娠して いる可能性はあるのでしょうか? もし仮に今回も子づくりに失敗したとしてても 男女共に健康でタイミングが合って妊娠率は20%なので 気長に待つような心持ちでいれば良いのでしょうか? 毎月、生理が来るたびにガックリします。 もし今回生理が来たら、卵管造影検査があります。 この検査は体力がいるものなのでしょうか? 何かと質問ばかりしてすみません。 何でも良いですから回答いただけたら嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • 妊娠希望ですが時間があわなくて・・・

    はじめまして。妊娠希望なのですが排卵日あたりにはなかなか夫の仕事の関係上妊娠しやすい生活ではないのです。私は基礎体温も念のためしっかりつけており平均周期は27日です。今月は5/19日から生理がはじまり23日におわりました。生理不順もなく周期も安定しています。この調子であれば予想だと排卵日予定が6/1前後になると思われるのですが夫が出張のため次は6/3の夜に仲良くするつもりなのですが排卵日が遅れない限り今月も排卵日をすぎてしまうのです。来月も計算するとこのような状況に当てはまってしまい妊娠できるチャンスもすくないのです。夫も私も子供を望んでいるのですが仕事ばかりはどうしようもすることが出来ないので困っています。生理を遅らせることは聞いたことがありますが排卵日を遅らせる方法はないのでしょうか?タイミングがなかなか合わないのでなやんでいます。アドバイスをおねがいします。

  • 妊娠の可能性について

    よく見る質問ですが、どうかよろしくお願いします。 妊娠を希望しています。周期は29~31くらいです。 4/9  生理開始 4/20 仲良し (体温?) 4/21     (36,05) 4/22 仲良し (35,95)排卵検査薬陽性 4/23     (36,28)排卵検査薬陽性(即反応あり) 4/24     (36,39)排卵検査薬陰性 4/25     (36,40) 高温期は通常36,50以上あります。 23,24日に仲良しできたら良かったのですが…残念ながら無理でした…。今の状態でも妊娠の可能性ありますか? もしかしたら、今日の夜でもまだ間に合うのでしょうか? 昨日、今日あたりが排卵日なのかな?とおもうのですが?!

  • 妊娠の可能性について教えてください!

    こんにちは。妊娠希望の主婦です。 基礎体温・排卵検査薬・おりもので自己流タイミングを取っています。 今月なんですが、 11日 おりものあり、排卵検査薬- 12日 おりものあり、排卵検査薬+(朝検査)、夜は排卵痛もあり→夜に仲良し 13日 おりもの少し、排卵検査薬は使わず、排卵出血と排卵痛あり 14日 出血も痛みもなし 主人が激務で10日には出来ず12日夜にタイミングをとりました。 14日朝高温になってるかなと期待したのですが、低温のまま。 明日高温になっていればまだ妊娠の可能性はあるでしょうか。 排卵日は病院でないと特定できないこと。1日だけのタイミングでは 不十分なことは理解しています。 13日に排卵していても14日はまだ低温ということはありますか? 14日が排卵だとすると12日夜のタイミングがあれば 14日夜はタイミングとれなくても可能性はあるでしょうか。(主人激務で無理そう) 1年ほど基礎体温はつけており、30日前後の周期で2層に分かれていいます。 高温期がなかったことがないので、明日あさってにも高温になるとは 思うのです。。 よろしくお願いします!

  • なかなか妊娠しないので不安です(;_;)

    なかなか妊娠しないので不安です(;_;) もともと生理不順で周期は28~42日とバラバラです。 今日で43日目で、まだ生理がこないので妊娠検査役を試してみましたが、またしても陰性でした(;_;) 妊娠を希望して半年がたちます。夫は子どもが大好きで早く欲しいと思っていましたが、私がなかなか妊娠しないので、?どうせ妊娠できないくせに?と言われてしまいました。 私も早く子どもが欲しいと思って、マカとビタミンEを飲んだり、足湯をしたりしましたが、やっぱり今回もダメ…かな(;_;) 私は排卵しているのか不安です。 そこで質問です。 1、私は排卵してますか? 2、いつも生理前は胸がはるのですが今回はまだその予兆がありません。次の妊娠検査役はいつ試すといいですか?教えて下さいm(__)m 基礎体温は次の通りです。 1月8日生理開始36.34 9日 36.46 10日 36.20 11日 36.71 12日 36.44 13日 36.06 14日 36.62 15日 36.66胃薬を飲む 16日 36.39 17日 36.44 仲良し 18日 36.39 19日 36.31 20日 36.44 21日 36.44 22日 36.28 23日 36.36 24日 36.37 25日 36.57 26日 36.32 27日 36.42 28日 36.26 仲良し 29日 36.58 30日 36.48 31日 36.59 2月1日 36.40 2日 36.35 3日 36.53 4日 36.31 5日 36.51 6日 36.74 仲良し 7日 36.74 8日 36.72 仲良し 9日 36.48 10日 36.52 11日 36.73 12日 36.77 13日 36.85 14日 37.00 仲良し 15日 36.80 16日 36.71 17日 36.75 18日 36.91 19日 36.81 以上です。 どうか宜しくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう